• ベストアンサー

男のストールってありですか?

先日買い物に行った時、ストールを首に巻いた男性や、ストールを手提げかばんに巻いた男性を見かけて驚いたのですが、今は男性でも首やかばんにストールを巻くのが流行っているんですか? また、みなさんはこのような使い方をどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

自分はあんまり・・・。 メンズストールがここ数年の流行とは言っても、世界的には日本人か一部のイタリア人くらいしかしていないイメージはあります。例えば英国なんかは硬派で地味で時代を問わないファッションが好まれますが、英国人男性だとストールなんてあり得ないでしょうね、オカマみたいとか下品とか散々叩かれそうです。なんとなくゲイ臭漂う特殊な職種・・・美容関係とかアーティストなんかだと利用者もいるかもしれませんが。 日本でもほんの数年前までストールをしている男性なんて1人も見ませんでした。なのでまた数年後にはお笑い種になっていると思います。今の流行というか、むしろもう利用者は減ってきている段階だと思います。 中高生男子が初デートで背伸びする為に使うとか、あまりオシャレなイメージの無いテレビタレントがスタイリストから勧められてなんとなく使うくらいなら的を射ていますが、地に足の着いた一般的な大人の男性が使うようなアイテムではないと、自分は思いますね。

bigpigwig
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

猪木なんか公務でも首に引っ掛けているよ。

bigpigwig
質問者

お礼

• m0r1ka
回答No.1

ストールはもう男女ともに市民権を得たアイテムだと思っていました 似合っていれば「オシャレだなぁ」と思うくらいで気になりません ご参考になれば幸いです

bigpigwig
質問者

お礼