男性にもおすすめの厚手の大判ストールとは?

このQ&Aのポイント
  • 厚手の大判ストールの巻き方について、女性向けの情報が多く見つかりますが、男性向けの情報は少ないようです。
  • 厚手の大判ストールを巻く際は、女性向けの巻き方を参考にしながら、自分なりのアレンジを加えてみてください。
  • また、厚手の大判ストールはオシャレでありながらも暖かいアイテムなので、男性でも十分に使うことができます。諦めずに自分に合った巻き方を見つけてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

厚手の大判ストールについて教えて下さい

先日、大判ストールを購入したのですが、厚手の大判ストールでなかなか 巻き方がうまくいきません。 ネットで調べてみると、厚手の大判ストールは女性の巻き方は載っていますが 男性の巻き方は載っていませんでした。 なにか良い巻き方はないでしょうか? それとも、このてのものは女性のものと思って諦めるべきでしょうか? ちなみに、本来は同じブランドの薄手の大判ストールにする予定でした。 いきつけのショップに薄手の大判ストールが置いてあったのですが、 いちどよく考えようと思い家に戻って、ネットで検索してみると それと同じようなものがセール価格で出ていたので思わず買ってしまい、 現物が届いてみたら違っていた・・・といった流れで今に至ります。 ただ、こちらの商品もいきつけのショップにおいてあったのは覚えており、 デザインも気に入っているので、出来る限り使いたいと思っています。 サイズは、約68cm×約194cmです。 下手くそな文章で申し訳ありませんが解答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

まきかたよりも色がらから言って難易度たかいですね。 まず、下に着る服とストールの中の色の一色はかなら ずあわせましょう。おしゃれにみえます。 巻き方は、男性むけのものがとくにあるわけではない と思うので女性向けを参考にしてみてください。

yadododosu
質問者

お礼

お返事いただき有り難うございます。 おっしゃるとおりで、確かに難易度が高いです。 その分、「どのように組み合わせるかを楽しむこと」が出来る 物であるとも考えていますので、模索していこうと思います。 そうですね、男女にこだわること無く試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 下記ご参照くださいね。 http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/2.html ボヘミアンまきとか(斎藤工さんとかしてましたね) http://youpouch.com/2013/12/01/145257/ http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/36.html ご参考になれば幸いです。

yadododosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!