• ベストアンサー

ストールって何枚持ってますか?

もう秋の雲でこれから寒くなり、ストールやマフラーなどの使用が増えると思うのですが、みなさんはストールって何枚持っていますか? 私はアクリル100%の濃い紫、スカイブルー、ベージュとリネン100%のベージュのストールの4枚持っています。  かばんがいつもパンパンなので、アクリルよりもリネンが薄くコンパクトで重宝しています。 この冬もう一枚増やそうかと思っているのですが、お勧めの素材のストールはどんなものですか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.1

カシミアのマフラー(ストールかも)一枚です。 あまりマフラーはしないので。 だけど、今年にあと一枚買おうかな、流石に一枚はキツイですから。 お勧めはやっぱりカシミアです。 薄くて軽いですから。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カシミアは暖かいですね。 外出る時はカシミアのマフラーしてます。 ストールをマフラー代わりにすると長くて不注意で擦ったり挟まったりするので、かばんの中です。 シルクがいいかなと思ったんですが、どうしようかな。

その他の回答 (1)

• marucyou
回答No.2

これからの季節はパシュミナストールがいいと思います。 ただ、ちょっとかさばるかもしれませんので、小さいものや値段が安めのも(十分暖かく薄いので)を選ばれたらいいかと思います。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パシュミナストールですか。 毎月のお小遣いで買うのでネットオークションかなんかで安いもの(1000円ぐらい)の予定です。 パシュミナは暖かいんですね。 ほかにこんなのもいいよ~っていうのあったらぜひお答えください。