• ベストアンサー

ストールって何枚持ってますか?

もう秋の雲でこれから寒くなり、ストールやマフラーなどの使用が増えると思うのですが、みなさんはストールって何枚持っていますか? 私はアクリル100%の濃い紫、スカイブルー、ベージュとリネン100%のベージュのストールの4枚持っています。  かばんがいつもパンパンなので、アクリルよりもリネンが薄くコンパクトで重宝しています。 この冬もう一枚増やそうかと思っているのですが、お勧めの素材のストールはどんなものですか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

カシミアのマフラー(ストールかも)一枚です。 あまりマフラーはしないので。 だけど、今年にあと一枚買おうかな、流石に一枚はキツイですから。 お勧めはやっぱりカシミアです。 薄くて軽いですから。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カシミアは暖かいですね。 外出る時はカシミアのマフラーしてます。 ストールをマフラー代わりにすると長くて不注意で擦ったり挟まったりするので、かばんの中です。 シルクがいいかなと思ったんですが、どうしようかな。

その他の回答 (1)

  • marucyou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

これからの季節はパシュミナストールがいいと思います。 ただ、ちょっとかさばるかもしれませんので、小さいものや値段が安めのも(十分暖かく薄いので)を選ばれたらいいかと思います。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パシュミナストールですか。 毎月のお小遣いで買うのでネットオークションかなんかで安いもの(1000円ぐらい)の予定です。 パシュミナは暖かいんですね。 ほかにこんなのもいいよ~っていうのあったらぜひお答えください。

関連するQ&A

  • ストールで持っていて万能な色は??

    ストール大好きで、リネンのベージュ色(生成)のストールとタイシルクの綺麗なスカイブルーの2枚を持っています。 1つは冬用にカシミアが欲しいと思っているのですが、ちょっとお値段がはるので何色がいいか悩んでます。 何色がお勧めですか??

  • ストールの毛が服に着いて困ります

    秋・冬に使用しようとストールを購入しました。 アクリル100%の安価なモノなのですが、暖かいので重宝 しそうです。黒の千鳥格子で下地(?)は白なのですが、黒い 服を着た際、その下地の白い糸?毛?が服に着いてしまいます。 その糸?毛?が着いてしまうと明らかな安物っぽくなってしま い恥ずかしいのでなんとか少しでも服に着かなくなる方法を 探しております。 どなたか防ぐ方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。

  • 女性が使用するストール、これはマフラー代わりにも使えますか?

    当方、男です。 冬にそなえ今年のマフラーをどうするか考えているのですが、女性が羽織るストール(パシュミナ?)をマフラー代わりに使う事は可能でしょうか? 青色のマフラーを探していたのですが、男用のマフラーで青はまず無く、あっても色が鮮やかではなかったり、硬い素材でチクチクして我慢出来なかったりで・・。 ストールならカシミヤで鮮やかな青のストールもあるようなのですが、かなり長い物の様なのでマフラーとして使えるのでしょうか? また、ストールを扱っているお店でお勧めのブランド(?)があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 毛糸の代用品を探す時には・・・

    先日マフラーを編もうと本を購入しました。 気に入ったのがあったので早速本に記載されている 毛糸を購入しようとしましたが、 古い製品(昨年秋冬?)らしくなかなか売っているところがありません。 ハマナカのアルカディアという毛糸なのですが、 この毛糸に代用できる毛糸はどんなものがよいですか? また、色合いは別として、代用できるものを探す時には 重さ、長さ、素材(アクリル何%とか)などが近いものを探せばよいのでしょうか? 編み物初心者なので、どうかよろしくお願い致します。

  • 冬の間のお気に入り

    こんにちは! 冬の間のお気に入り・・何かありますか? 私は一つは姉のお友達から頂いた手作りのマフラーです! インディゴブルーで少しラメの入ったシンプルなタイプです(^O^)/ もう一つは冬の間重宝?するCHOYAの(多分)黒糖梅酒です! お湯割りにして飲むと、あったかくて美味しいんです。 お酒をあまり飲まない、だんな様もコレは気に入っています。 あなたの冬の間のお気に入り・・何かあったら教えて下さい! 真似するかも?知れません(笑) よろしくお願いします。

  • この歌の題名

    初雪にざわめく街で 見覚えのある スカイブルーのマフラー 振り向いた 知らない顔にうつむく あの人が部屋を出てから この退屈な 街に二度目の冬 僕はまだ 思いの炎消せずに くすぶっている 一人では~愛してる証さえ 曖昧で せつないだけ 二人では優しく見守ること 続けられない みたいな感じです

  • ムラムラに撮影されてしまします(ーー;)

    キャノンのEOS5D一眼レフカメラで紫・薄いブルー・ベージュのシルクで出来ている大きなカバンの撮影を 白いロール紙の前でデイライトのクリップランプの光をあてながら撮影しているのですが、大きな無地の場面が渦巻いたようにムラムラとなってしまします。 上手く撮れたりすることもあるのですが、どのように撮影すれば回避できるのでしょうか? 何方かカメラに詳しいかた、教えていただけないでしょうか! 宜しく御願い致します。

  • 紫色の帽子

    朝晩すっかり涼しくなり、そろそろ秋物の準備を。 というわけで、先日帽子屋さんへ帽子を探しに行きました。 (帽子をちゃんと買うのは今回が初です。) 顔が細いからかキャスケットのボリューム感が似合わないため、 コンパクトなハンチングを試すことに決めていました。 片っ端から色々なハンチングを頭にのせてみて、 ・明るいベージュのハンチング(ニット素材)と、 ・ボルドー系紫色でつばが長いハンチング(堅い布) の二点がしっくりきましたが、ラコステは今回予算的に無理でしたので紫色の方を買いました。 ‥しかし紫色の帽子ってどうなんでしょうか。 後になって、紺黒茶やベージュの定番色にしておけば‥と思い始めました。 なぜまた紫を!とツッコミが入りそうな。 つばが長いのも、少し気になります。 意外と難しいのを買ってしまったのかも。 せっかく買ったからには活用したいのですが、 どのように使っていくといいと思いますか? また、皆さんが帽子を選ぶ際の基準やコツを聞かせていただくとうれしいです。 普段の服装は紺黒茶ベージュがメインの落ち着いた感じです。 髪は束ねていて、染めていません。 ハンチング以外では、コンパクトなハットとニット帽、あとロシア帽みたいなのがかぶれそうな感じで、 キャスケットやベレー帽、チューリップ帽など横にボリュームのある帽子は似合いませんでした。

  • このスカートいつまで履いてOK?

    ベージュのプリーツスカート、デザインは、太めのプリーツで下から3分の1からひらっとしています。  素材はキャンパス地のようなスカートです。 この秋、20歳になるのですが、まだ履いてもおかしくないでしょうか? トップスはシンプルな長袖をあわせています。 後、秋冬にもコットンの白のティアードスカートをブーツやラウンドトゥパンプスに合わせて着たいと思うのですが、大丈夫なんでしょうか? 新しくこの秋冬にスカートを購入しようと思うのですが、シンプルなトップスに合わせても可愛く見えたり、使い勝手のよいスカートとかありましたら、教えてください

  • パーソナルカラー

    パーソナルカラ判断で、冬でした。 経過」は、 夏のグレイッシュトーンが駄目ブルーなどは、寂しい感じ。クリアーな色は意外と平気、 春、基本色ベージュがばやける、パットしない、がマルチカラーグリーン、サーモンピンク以外いい感じ 秋、濃いネイビーブルー、ダークブラウン合っていました。<以外は、駄目> 目の色 かなり明るい茶色<目力ある>ここまで明るい茶だと冬のメイク合わないのでは?と疑問 肌   イエロー<焼ければ小麦色> 指先、唇 オレンジ 髪   コシある、   肌の目の色からは、明らかにイエローアンダーです。でもベージュに合わないし、、、冬と判断されましたが、、どうなのでしょうか?