• ベストアンサー

冬の間のお気に入り

こんにちは! 冬の間のお気に入り・・何かありますか? 私は一つは姉のお友達から頂いた手作りのマフラーです! インディゴブルーで少しラメの入ったシンプルなタイプです(^O^)/ もう一つは冬の間重宝?するCHOYAの(多分)黒糖梅酒です! お湯割りにして飲むと、あったかくて美味しいんです。 お酒をあまり飲まない、だんな様もコレは気に入っています。 あなたの冬の間のお気に入り・・何かあったら教えて下さい! 真似するかも?知れません(笑) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.12

こんにちは。 冬限定ですか。 子供がお小遣いで以前買ってプレゼントしてくれた「手袋」です。 殆ど使用したこともないので、まだきれいなままです。 その手袋を見ると今年の冬は帰りたくなりますね・・・来年かな戻れるのが。 この手袋はたまに使っていますけどね。 夏はビール・発泡酒を飲みますが、冬はこういった銘酒を買います。 おでんを作り、寒い時期にこういう銘酒を味わっています。 八海山・久保田・越乃寒梅 http://kuchiran.jp/gourmet/sake.html すだちの焼酎は色々あるので特に銘柄は決めていませんが 徳島のすだちの焼酎は飲みやすくて美味しいですよ。 すだちの焼酎 http://tokushima-shop.jp/?pid=3135522

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^○^) 冬限定です!(笑) お子様からのプレゼント良いですねー! もったいなくて、、毎日使えないですね。 来年帰れると良いですね。 冬は銘酒ですか(笑)酒。の。み!(^O^)/ですねー。 久保田も越乃寒梅も呑んだことありま~す! すだち。。は姉から頂いた。。「すだち」が。。あります。 焼酎もあるんだけど。。 いつもロックなんですが。。。すだち。。絞ると美味しいですか? すだちの焼酎買わなくても。。。パックの焼酎とすだち。。家にあります(笑) 。。。私も。。酒。の。み!(^O^)/ですぅ! 飲んでみよ!絞ってみよ!その前にお風呂に入らなくちゃ! 回答ありがとうございます。

質問者

補足

こんにちはー(^○^) たくさんの回答ありがとうございます お小遣いで買ってくれた、手袋がお気に入り(^O^)/ 大事にされてるんだろうなぁ。。。 もったいないから、毎日使えないですよね。 でも、ありがたぁ~く使いたいですよね。 徳島のすだちの焼酎。。興味がわきました!(笑) ところで、余談ですが、1ヶ月前の質問。。わざとおいてます? 気になっちゃって(^_^;)失礼しましたー。

その他の回答 (13)

• Ae610
回答No.14

# 褞袍・・! # 電気敷き毛布・・! # 濁酒・・!

質問者

お礼

こんばんは(^○^) どてら!電気毛布!にごり酒! んー!3つもあっていいですねー!(^O^)/ 男の人は「どてら」?でしょうか。。。 女の人は「半天」?なのかしら。。。。 冬は、あったかいものたくさんありますねー。 どてら着て濁り酒呑んで。。電気毛布で寝るのですね。 おやすみなさい。 回答ありがとうございます。

回答No.13

こんにちは。 そりゃあもう、猫2匹に挟まれて寝ることです!S字で横向きで寝る私のお腹と膝の裏にまるくなって一緒に寝ます。 今のところまだ布団の上なので、身動き取れず、布団からはみ出ている私ですが、もう少しの我慢です(笑)

質問者

お礼

こんばんは(^○^) 猫ちゃん2匹ですかぁ。。良いですねー。 猫ちゃんはお布団の上に乗ると、ちと重たいですねー(^_^;) 自分が身動き。。。で。出来ない! 布団も。。う。動かない!(笑) そして今は。。 布団からはみ出てるんですねー(^_^;) もう少ししたら温かい猫ちゃん2匹に挟まれて。。幸せ気分ですね! 回答ありがとうございます。

noname#187573
noname#187573
回答No.11

きつくない腹巻きパンツは必要です。お腹を冷やしたくないからです。

質問者

お礼

こんばんは(^○^) 腹巻?私も持ってます(笑) 毛糸のパンツですが・・・。2つ持ってます。 同じく、お腹こわすの嫌だから。。冷え性なんです(^_^;) 寝る時も。。仕事に行く時も。。 冬場は朝の出勤タイムが異常に冷えて寒い(o|o) 腹巻と毛糸のパンツ。。同じでしょう。。。か。 回答ありがとうございます。

• haiji1996
回答No.10

ポルテという、明治のチョコ。中がホイップクリーム入りで、口の中でふわっととろけるんです。冬期限定だから、夏の間は会えなくて寂しかった。最近やっとスーパーやコンビニにお目見えして嬉しいです(^-^)

質問者

お礼

こんにちは(^○^) 見てみましたぁ!栗?のような形でしょうか? 美味しそうですね。。。 食べた事ないので、探して食べてみます! 焼きチョコは結構好きなんですが。 中がホイップクリームって。。良いですね(^O^)/ 美味しそうです。 冬限定って魅力的ですよね=^_^=待ち遠しくて。。買っちゃいますね! 回答ありがとうございます。

回答No.9

薪ストーブですね 薪が燃えている様子は、ずっと眺めていても飽きません 薪そのものの薫りも、燃える匂いも良いですよ!

質問者

お礼

こんにちは(^○^) 薪ストーブ良いですねー。 私も好きです。 冬場、外で行事がある時、ドラム缶でたき火をします。 じーっと見ていて。。飽きません=^_^= 顔も、あったかくて好きです。 私はドラム缶と木 まんぼうさん、は薪ストーブ。。。じゃっかん、違いはありますが。 同じ様に「木のストーブ」で癒されますねー(-"-) 違う? ちなみに、昔昔、、子供の頃、、お家は「薪でたくお風呂」でした。。これも違う? 私も薪ストーブにあたりたい~です。 なんだか、あらいぐまラスカルのスターリングの家を想像しました。 回答ありがとうございます。

• yotani0425
回答No.8

こんにちは。 私にとっての冬の間のお気に入りは、なんといっても甘酒ですね。 寒中散歩や雪かきのあとなどには、熱々の一杯がたまりませんね~。 いつもちょっと濃い目・甘めのものを作っておいてもらっています。

質問者

お礼

こんにちは(^O^)/ 甘酒!ですか。 私あまり飲んだ事ないんですけど。。 お酒の甘いの。。美味しいですか? イメージで。。。ホントにイメージで。。「かす汁みたいな甘いお酒?」(^_^;) 多分違うと思います。はい。 結構お酒はいろいろ飲めるので。。今度美味しい甘酒探してみます! 勧められたわけじゃないけど(笑)(^_^;)なんだか、飲んでみたい気が。。。 多分身体が温まるんでしょうねー。 作ってくれるのは、奥様ですねー(^○^) 冬場はたくさん働くのでご褒美ですね!(笑) 回答ありがとうございます。

回答No.7

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 『こたつ』です。 こたつのお膳にクッションを置いてテレビを観たり、 こたつを布団替わりにして仮眠をとったりします。 もうこたつを出しました(^^ゞ

質問者

お礼

こんにちは(^O^)/ こたつ。。良いですねー(^○^) 布団替わりに。。?仮眠。。?(笑)寝ちゃってる?感じですか? もう、結構みなさん、出されてるみたいですぅ! お気に入りは「早めに登場して、なかなか片づけられません」ねー(*^。^*) これから長くお世話になりますね! 回答ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.6

ニュージーランド製のメリノウールとポッサムの毛で編まれた手袋。 暖かいです。

質問者

お礼

こんにちは(^○^) こあらさん、は海外のお話とか、いろいろ詳しいですねー。 メリノウールって羊毛なんですか?ポッサムって。。カンガルー?クスクス?リス?(^_^;) 聞いた事ない言葉で作られた「魔法の手袋」。。。暖かそうです(^○^) 手袋って本当に暖かいですよね。 するのと、しないのと、体感温度がまるきり違うみたい! これからは必需品ですね! 回答ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>何かありますか? 完全装備でふかふかの雪の斜面を転がり落ちる。 かまくら作り 羽毛の室内靴 羽毛布団 こたつむり

質問者

お礼

こんにちは(^○^) おおぅ!ふかふかの雪の斜面ですか。。気持ち良さそうですね! 転がり落ちる?。。。のは。。。(^_^;) ちょっと怖い気も。。 子供のうちは体も柔らかかったけど。。 もう、今ではカチカチなので。。。(笑) さすが!山男さん(笑)ですね!(^○^) かまくら作るのも楽しそう。 羽毛布団は、わかるけど羽毛の室内靴?。。。蒸れ。。ない。。ですか? こたつむりー!(笑)コレはわかります! こたつをしょって、かたつむりに、なるんでしょう?(笑)(笑)(笑) 回答ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは。 私は母に編んでもらったマフラーです。 色は水色。 長いのでグルグル巻きにします。 あとはやっぱり、 あたたかい食べ物。 おでんや肉まん。 おでんは、玉子、コンニャク、ダイコン、 椎茸、高野豆腐。 先日、この秋はじめておでん作りました!

質問者

お礼

こんにちは(^O^)/ お母様のマフラーですか?いいですね。 編み物得意?系でしょうか。 私のところも母は編み物好きですね。 本見てわからないと、教えてもらいます。 おでんや肉まんは、これから活躍しますね(笑) 冬場は本当に体を温めてくれますね。 この秋初めてのおでんですか! もう肌寒いから、温まりますね(^○^) 今日はリクエストで「カレー」に決定してるので(笑)明日おでんにしようかなー(笑) 回答ありがとうございます。