• ベストアンサー

冬の間のお気に入り

こんにちは! 冬の間のお気に入り・・何かありますか? 私は一つは姉のお友達から頂いた手作りのマフラーです! インディゴブルーで少しラメの入ったシンプルなタイプです(^O^)/ もう一つは冬の間重宝?するCHOYAの(多分)黒糖梅酒です! お湯割りにして飲むと、あったかくて美味しいんです。 お酒をあまり飲まない、だんな様もコレは気に入っています。 あなたの冬の間のお気に入り・・何かあったら教えて下さい! 真似するかも?知れません(笑) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.12

こんにちは。 冬限定ですか。 子供がお小遣いで以前買ってプレゼントしてくれた「手袋」です。 殆ど使用したこともないので、まだきれいなままです。 その手袋を見ると今年の冬は帰りたくなりますね・・・来年かな戻れるのが。 この手袋はたまに使っていますけどね。 夏はビール・発泡酒を飲みますが、冬はこういった銘酒を買います。 おでんを作り、寒い時期にこういう銘酒を味わっています。 八海山・久保田・越乃寒梅 http://kuchiran.jp/gourmet/sake.html すだちの焼酎は色々あるので特に銘柄は決めていませんが 徳島のすだちの焼酎は飲みやすくて美味しいですよ。 すだちの焼酎 http://tokushima-shop.jp/?pid=3135522

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^○^) 冬限定です!(笑) お子様からのプレゼント良いですねー! もったいなくて、、毎日使えないですね。 来年帰れると良いですね。 冬は銘酒ですか(笑)酒。の。み!(^O^)/ですねー。 久保田も越乃寒梅も呑んだことありま~す! すだち。。は姉から頂いた。。「すだち」が。。あります。 焼酎もあるんだけど。。 いつもロックなんですが。。。すだち。。絞ると美味しいですか? すだちの焼酎買わなくても。。。パックの焼酎とすだち。。家にあります(笑) 。。。私も。。酒。の。み!(^O^)/ですぅ! 飲んでみよ!絞ってみよ!その前にお風呂に入らなくちゃ! 回答ありがとうございます。

tantantanuki104
質問者

補足

こんにちはー(^○^) たくさんの回答ありがとうございます お小遣いで買ってくれた、手袋がお気に入り(^O^)/ 大事にされてるんだろうなぁ。。。 もったいないから、毎日使えないですよね。 でも、ありがたぁ~く使いたいですよね。 徳島のすだちの焼酎。。興味がわきました!(笑) ところで、余談ですが、1ヶ月前の質問。。わざとおいてます? 気になっちゃって(^_^;)失礼しましたー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.14

# 褞袍・・! # 電気敷き毛布・・! # 濁酒・・!

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^○^) どてら!電気毛布!にごり酒! んー!3つもあっていいですねー!(^O^)/ 男の人は「どてら」?でしょうか。。。 女の人は「半天」?なのかしら。。。。 冬は、あったかいものたくさんありますねー。 どてら着て濁り酒呑んで。。電気毛布で寝るのですね。 おやすみなさい。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんにちは。 そりゃあもう、猫2匹に挟まれて寝ることです!S字で横向きで寝る私のお腹と膝の裏にまるくなって一緒に寝ます。 今のところまだ布団の上なので、身動き取れず、布団からはみ出ている私ですが、もう少しの我慢です(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^○^) 猫ちゃん2匹ですかぁ。。良いですねー。 猫ちゃんはお布団の上に乗ると、ちと重たいですねー(^_^;) 自分が身動き。。。で。出来ない! 布団も。。う。動かない!(笑) そして今は。。 布団からはみ出てるんですねー(^_^;) もう少ししたら温かい猫ちゃん2匹に挟まれて。。幸せ気分ですね! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.11

きつくない腹巻きパンツは必要です。お腹を冷やしたくないからです。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^○^) 腹巻?私も持ってます(笑) 毛糸のパンツですが・・・。2つ持ってます。 同じく、お腹こわすの嫌だから。。冷え性なんです(^_^;) 寝る時も。。仕事に行く時も。。 冬場は朝の出勤タイムが異常に冷えて寒い(o|o) 腹巻と毛糸のパンツ。。同じでしょう。。。か。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.10

ポルテという、明治のチョコ。中がホイップクリーム入りで、口の中でふわっととろけるんです。冬期限定だから、夏の間は会えなくて寂しかった。最近やっとスーパーやコンビニにお目見えして嬉しいです(^-^)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 見てみましたぁ!栗?のような形でしょうか? 美味しそうですね。。。 食べた事ないので、探して食べてみます! 焼きチョコは結構好きなんですが。 中がホイップクリームって。。良いですね(^O^)/ 美味しそうです。 冬限定って魅力的ですよね=^_^=待ち遠しくて。。買っちゃいますね! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

薪ストーブですね 薪が燃えている様子は、ずっと眺めていても飽きません 薪そのものの薫りも、燃える匂いも良いですよ!

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 薪ストーブ良いですねー。 私も好きです。 冬場、外で行事がある時、ドラム缶でたき火をします。 じーっと見ていて。。飽きません=^_^= 顔も、あったかくて好きです。 私はドラム缶と木 まんぼうさん、は薪ストーブ。。。じゃっかん、違いはありますが。 同じ様に「木のストーブ」で癒されますねー(-"-) 違う? ちなみに、昔昔、、子供の頃、、お家は「薪でたくお風呂」でした。。これも違う? 私も薪ストーブにあたりたい~です。 なんだか、あらいぐまラスカルのスターリングの家を想像しました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.8

こんにちは。 私にとっての冬の間のお気に入りは、なんといっても甘酒ですね。 寒中散歩や雪かきのあとなどには、熱々の一杯がたまりませんね~。 いつもちょっと濃い目・甘めのものを作っておいてもらっています。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^O^)/ 甘酒!ですか。 私あまり飲んだ事ないんですけど。。 お酒の甘いの。。美味しいですか? イメージで。。。ホントにイメージで。。「かす汁みたいな甘いお酒?」(^_^;) 多分違うと思います。はい。 結構お酒はいろいろ飲めるので。。今度美味しい甘酒探してみます! 勧められたわけじゃないけど(笑)(^_^;)なんだか、飲んでみたい気が。。。 多分身体が温まるんでしょうねー。 作ってくれるのは、奥様ですねー(^○^) 冬場はたくさん働くのでご褒美ですね!(笑) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 『こたつ』です。 こたつのお膳にクッションを置いてテレビを観たり、 こたつを布団替わりにして仮眠をとったりします。 もうこたつを出しました(^^ゞ

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^O^)/ こたつ。。良いですねー(^○^) 布団替わりに。。?仮眠。。?(笑)寝ちゃってる?感じですか? もう、結構みなさん、出されてるみたいですぅ! お気に入りは「早めに登場して、なかなか片づけられません」ねー(*^。^*) これから長くお世話になりますね! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

ニュージーランド製のメリノウールとポッサムの毛で編まれた手袋。 暖かいです。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) こあらさん、は海外のお話とか、いろいろ詳しいですねー。 メリノウールって羊毛なんですか?ポッサムって。。カンガルー?クスクス?リス?(^_^;) 聞いた事ない言葉で作られた「魔法の手袋」。。。暖かそうです(^○^) 手袋って本当に暖かいですよね。 するのと、しないのと、体感温度がまるきり違うみたい! これからは必需品ですね! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.5

>何かありますか? 完全装備でふかふかの雪の斜面を転がり落ちる。 かまくら作り 羽毛の室内靴 羽毛布団 こたつむり

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) おおぅ!ふかふかの雪の斜面ですか。。気持ち良さそうですね! 転がり落ちる?。。。のは。。。(^_^;) ちょっと怖い気も。。 子供のうちは体も柔らかかったけど。。 もう、今ではカチカチなので。。。(笑) さすが!山男さん(笑)ですね!(^○^) かまくら作るのも楽しそう。 羽毛布団は、わかるけど羽毛の室内靴?。。。蒸れ。。ない。。ですか? こたつむりー!(笑)コレはわかります! こたつをしょって、かたつむりに、なるんでしょう?(笑)(笑)(笑) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは。 私は母に編んでもらったマフラーです。 色は水色。 長いのでグルグル巻きにします。 あとはやっぱり、 あたたかい食べ物。 おでんや肉まん。 おでんは、玉子、コンニャク、ダイコン、 椎茸、高野豆腐。 先日、この秋はじめておでん作りました!

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^O^)/ お母様のマフラーですか?いいですね。 編み物得意?系でしょうか。 私のところも母は編み物好きですね。 本見てわからないと、教えてもらいます。 おでんや肉まんは、これから活躍しますね(笑) 冬場は本当に体を温めてくれますね。 この秋初めてのおでんですか! もう肌寒いから、温まりますね(^○^) 今日はリクエストで「カレー」に決定してるので(笑)明日おでんにしようかなー(笑) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストールって何枚持ってますか?

    もう秋の雲でこれから寒くなり、ストールやマフラーなどの使用が増えると思うのですが、みなさんはストールって何枚持っていますか? 私はアクリル100%の濃い紫、スカイブルー、ベージュとリネン100%のベージュのストールの4枚持っています。  かばんがいつもパンパンなので、アクリルよりもリネンが薄くコンパクトで重宝しています。 この冬もう一枚増やそうかと思っているのですが、お勧めの素材のストールはどんなものですか?  

  • 【春物】ジーンズ以外のボトム

    こんににちは 高校2年の♂です。 日ごろの服装はジャケット×パーカー や ジャケット×カーデガン みたいに、きめすぎず 崩しすぎない 感じです 冬の間は、茶色のコーデュロイパンツと黒のジーンズ インディゴブルーのジーンズ をメインに過ごしましたが、そろそろ春になりコーデュロイパンツもシーズンオフなんで ボトムがジーンズしかありません。 ジーンズ以外のボトムがいまいち解からないんですが ジーンズ以外に万能に使えるボトムってないですかね? また、春らしさをボトムでだすには色やデザインはどうしたらいいでしょう? なにかアドバイスお願いします

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    18歳♀×28歳♂ 交際3年目カップルです。 クリスマスプレゼントのアイデアが浮かばず、困っています。 今まであげた物は、ネクタイ、タイピン、財布、パンツ、服、クッキー、ケーキ、料理、メッセージカード、手紙、似顔絵などです。 メインのプレゼント+手作りお菓子にしようと思うのですが、何が良いと思いますか? ちなみに マフラー→既にお気に入りを持っている 腕時計→高くて買えない 香水→つけない お酒→好きじゃないし、買えない ライター→喫煙しない 本が好きなので、図書カードが無難でしょうか?でも味気ない気がして…。 ドラクエが好きなので、その関係の物とか…? 何かアイデア下さいませんか?お願いいたします。

  • 冬の間で太ってしまいました。

    冬の間で太ってしまいました。 陸上のユニフォームがきつくてやばいです。 走るとめくれてお腹が丸出しになって恥ずかしいです。こんな人を見たらどう思いますか?

  • 【男性の方へ】貰って嬉しい実用的なプレゼントは?

    こんにちは。 一つ年上の彼氏(24)の誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、 何にしようか迷っています。 まだ付き合って間もないのもあるので、予算は1万円以内です。 好みも欲しいものも全然わからないし、彼の性格的にも、 実用的なものをあげると喜んでもらえるかなぁと思っています。 彼氏は医学生で、ファッションは黒ベースのシンプルな感じで、 ブランド好きではないけれど、なんかひょんな所にこだわりを持ってたりします。 (メガネとか…) 私的には、彼は勉強が大変そうだし、 ブランドもののボールペンにしようかなぁとか考えているんですが、 もらって嬉しいものですかね…? もしよければ、お勧めのブランドとか教えてほしいです。 冬だったらマフラーとかあるのに、この時期って難しいですよね。 ちなみにバレンタインは、手作りお菓子と手紙をあげて、 すごく喜んでもらえました。 他になにかオススメあれば、アドバイスお願いします!! 

  • 冬の間の植物の切り戻し(?)について

    サントリーフラワーの「グラリオ」というツル性の草花を去年春にたくさん植え綺麗な花で長く楽しませてくれました。花期が6~10月ということで、それが終われば死んでしまう一年草かと思っていました。しかし、南向きで日当たりの良い家(場所は横浜)の、ウッドデッキと、隣の家との境目の壁の淵に置いていて、風もそう当たらないおかげか、つい最近(年末)までは花が咲いていて、最近になって葉っぱが部分的に急に弱ってきた感じです。 このまま寒い時期を乗り切れば、また来年も咲いてくれるのかなぁなどと期待して、遅ればせながらマルチングするためのバークファイバーなるものを買ってきたところです。 土の上はそのマルチング材で覆うとして、今、青々としている長く伸びた葉っぱの部分なのですが、これは全部切り取ったほうが良いのでしょうか?母に言わせるとどうせ寒さで枯れてくるのだから根元まで切ったほうが良いしそのほうが植物のためだと言われたのですが、まだ綺麗な葉っぱもいっぱいあるのに本当に全部切ったほうが良いのでしょうか? また、まったく葉っぱを残さずに茎の根元からブチっと切って姿が見えなくなっても植物は大丈夫なのでしょうか?(光合成とかできるのでしょうか?) 素人でわからないので、どなたか詳しい方、冬場の植物の防寒対策について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • これから冬までの間のウエア

    今の時期から、本格的に寒くなる時期までの間に着るウエアで悩んでいます。皆さんのウエア、もしくはアイデア等を教えて頂けますか? この時期はインナーにウインドブレーカーで過ごすのがベストなのでしょうか? 用途は通勤での市街地走行です。パンツはモンベルの八分丈くらいのフリーライドニッカを穿いてヘルメットも着用していますが、レーシングジャージのような自転車専用!気合入りまくり!というようなウエアではなく、街中でも着れるアウトドアウェアといった感じの物を希望しています。 予算は出来れば1万5千円に収めたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 冬の間、ゴキブリはどこで何をしているのでしょうか?

    夏にはよく姿をみるゴキブリですが、冬の間、奴らはどこで何をしているのでしょうか? ひっそりとどこかで冬を越しているのでしょうか? そのときの餌はどうなっているのでしょうか?

  • 蟻は冬のあいだ何をしてるのですか?

    ずっと疑問に思っていたのですが、冬の蟻って何をしてるんでしょう。 夏の間、蟻たちは忙しく働いていますよね。 そうやって食料を貯めて、冬のあいだは巣の中にずっとこもっているのでしょうか? 巣の中ではそれなりに活動しているのでしょうか、それとも休眠してほとんど動かない、とか…? そもそも蟻の一生って、どんなものなんでしょう。一匹の個体は何年ぐらい生きるのですか。役割が決まっているとも聞くのですが、どうやって決まるのでしょう。 考え出すと疑問がふくらみます。 いろいろと済みませんが、ご存知の方、どうかお願いします。

  • 冬の間の農業

    長野県は冬になると雪が積もると思うのですが、農業で生計を立てている方は、冬の間はどのように過ごしているのですか? 畑で作物は育てられないですよね。 ハウス栽培に力を入れているとかでしょうか ※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。