• ベストアンサー

ムラムラに撮影されてしまします(ーー;)

キャノンのEOS5D一眼レフカメラで紫・薄いブルー・ベージュのシルクで出来ている大きなカバンの撮影を 白いロール紙の前でデイライトのクリップランプの光をあてながら撮影しているのですが、大きな無地の場面が渦巻いたようにムラムラとなってしまします。 上手く撮れたりすることもあるのですが、どのように撮影すれば回避できるのでしょうか? 何方かカメラに詳しいかた、教えていただけないでしょうか! 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

画像を見ていないのでよく分かりませんが シルクの素材の細かい模様に干渉してモアレが出ているんじゃないですかね。 「モアレ 除去」などのキーワードで検索してみてはいかがでしょうか。

club55room
質問者

お礼

モアレって言うんですね!色々と自力で調べてみたら解決できました。 大変勉強になりました。