• 締切済み

産婦人科に行ったら・・・

知識がないので教えてください。 尿検査は陰性反応でしたが、エコー検査であきらかに妊娠の兆候の この丸いものがある。(←胎盤?卵子?)と言われました。 しかし、妊娠していても、育っていないと言われました。 ということは、もとから赤ちゃんが入っていなかったということですか? それともお腹の中で確かに赤ちゃんがいた時期があったのでしょうか? すみません。病院で聞けばいいのでしょうが、混んでいましたし、 聞きづらかったので。。。 わたしは、病気もちで、ずっと精神薬を飲んできたり、生理不順だったので、 できにくいのかもしれません。 歳は二十代後半です^^

みんなの回答

• hanashika
回答No.1

お気の毒ですが流産の可能性もあります。 エコー検査でしこりのようなものがあるとなると一旦は妊娠したので しょうが薬の副作用で死滅したことも考えられます。 心配の向きは別の病院で再度、同様の検査を受け、結果を正しく 認識されたほうがよろしいかと思います。 辛い宣告を受けるかもしれませんが、次の赤ちゃんのためにも ここは頑張りどころと捉え正しい処方を受けられることを望みます。

keichanwan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ セカンドオピニオンも必要ということですね! 今飲んでいる薬は胎児に危険を及ぼすものなので ずっと避妊をしていたつもりだったのですが。 今度、詳しい結果がわかるので、それ以降の処方に 前向きに応じようと思います! ありがとうございました☆