• ベストアンサー

献血とお盆

皆さんだったらこの場合どうしますか? お盆に帰ろうと思っていたが、輸血用血液(血小板)が不足しているからまた、2週間後にやって下さい。と頼まれた時。 依頼を断って帰るか依頼を受けるか。皆さんはどっちにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

帰る事を優先します。 なお、帰省先でも献血は出来ますので、御意思が有ればそちらの方で献血お願いします。

ko0256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 献血登録制に登録しているので、どうするか迷っていました。

その他の回答 (2)

noname#197276
noname#197276
回答No.3

あなたの身内の関係で緊急に輸血用血液(血小板)が不足ならともかく。 それを理由にお盆に帰らないと言ったら馬鹿じゃないかと思われるでしょう。 結局あなたは、お盆に帰省したくないので口実を作りたいのではないですか? 身内の方からはたかれますよ。 馬鹿もいい加減にしましょう。

ko0256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、そうゆう意見は求めてません。帰省は楽しみにしています。 そして、身内のためでなくても、献血は大事な事です。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

依頼を断って帰る。 献血は、2週間後でなくてもできるから・・・

ko0256
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!