• ベストアンサー

好きな女の子がいます。

彼女とは中学校の同級生で、今は別々の高校です。 いまにもアタックしたいところですが、どうやら彼女は最近彼氏と別れたばかりで、未だに元カレが好きとのことです。 自分がどう行動していいのか分かりません。。。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a880926
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.1

こんにちは(^-^) 好きな女性がいるということですが、 好きならアタックするべきです。 まして、別れたばかりということなら、大きなチャンスですよ! 女性は、男性からのアピールはとても嬉しいものです。 傷心の彼女を慰めて、お近づきになりましょう♪ 新しい彼氏ができる前に(^-^)

関連するQ&A

  • 好きな女の子がいるのですが・・・

    僕は17歳、高2 男 です。 今学校の同級生に好きな女の子がいて、近いうちにその子と恋愛を前提に仲良くなれたらいいなと思っています。 ただクラスが同じになったことがなく、話したこともありません。 どうしたら上手く彼女に近づけるでしょうか? 又、その子はすでに彼氏持ちではないか?という疑問があります。←(かなり焦ってます。)上手く彼氏持ちかそうでないか判断する方法はないでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 彼女の元彼のことについて

    現在付き合って2ヶ月になる彼女がいます 彼女とは小学校から一緒で中学も一緒でしたが 高校は別々でした 大学生になってから偶然に出会って付き合うことになった関係なんですが 自分は高校1年のときに彼女のことが好きだと気づきました それで彼女のことをずっと思い続けてやっと付き合えた感じです 付き合う前から高校時代に彼氏がいたことは聞いていましたが 最近になって、その元彼に嫉妬するようになりました 自分が過ごせなかった高校時代を一緒に過ごしたんだななど いろいろ余計なことを考えてしまいます 一緒にいるときなどとっても幸せなんですが あぁ・・・元彼ともこうやって・・・など考えてしまします 中学のときお互いに両思いだっただけに(自分が好きだったことに当時気づいていませんでした) 悔しくてしょうがありません しかも昨日になって 「実は元彼は中学の同級生の兄貴だった」 という事実まで聞かされて もうなにがなにやらという感じです 彼女は別にいまさら元彼のこと気にしていないようですし こっちも別に彼女が今でも元彼のことを気にしてるなどと考えてはいませんが 好きになればなるほど過去のことまで気になりだしてしまいます 自分は嫉妬深いんでしょうか? あと、もっとこういう風に考えればいいなどアドバイスをいただけると助かります 自分がどうしたいのかすらわかっていません ご回答お願いしたします

  • 複雑な気持ち

    高校の時の仲の良い同級生が、 最近私の元彼と仲良くなったらしく、 (恋愛とかそーゆーのではありません) その子と会うと元彼のネタを話してきます。 私は今付き合ってる人はいるのですが、 元彼の話しをされて良い気はしません。 別れたのが4ヶ月ぐらい前なので。 元彼とは1年付き合っていたので 話しをされるとまだ思い出したりしてしまって 気持ちが下がってしまいます。 その友達のことは大好きだし、 その子は私に今彼氏がいるから 話しても大丈夫って思っているのかもしれないし 悪気はないのだと思うのですが、 そーゆーときの対処法って どーすればいいと思いますか? アドバイスなどお願いします。

  • ずっと友達だった女の子

    22歳男性です。 僕は高校の同級生で6年間友達をやってきた女の子を好きになっているかもしれません。 彼女とは元々仲が良くてグループで遊んだり二人だけで遊んだりしていました。 お互いに恋人がいた時も二人で遊んだこともあります。 ただあくまで『友達』です。 それ以上でも以下でもありません。 そしてここ1年前に彼女が長く付き合っていた人と別れ、情緒不安定になっています。 寂しいからという理由で彼氏を作り、すぐに別れ、また他の彼氏をつくり・・・を繰り返しています。 昔からその傾向はあったのですが最近は特にひどいです。 そんな彼女を見て 『俺なら全力で力になるのに・・・』 と思わずにいられません。 だけど友達という線から抜け出すのが怖いです。 高校時代からずっと一番大切に思っていました、だからこそ関係が壊れることが怖くて告白が出来ませんでした。 これは恋愛感情じゃないんだと自分に言い聞かせてこれまで過ごしてきたような気がします。 彼女は僕のことを本当に友達としか思っていないと思います。 でも僕は今彼女の支えになりたいです。 電話したり会って話したりは出来るけど他にどうしたらいいのかわからないです。 もし何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • 4ヶ月で新しい彼氏が

    私は27歳の男です。 昨年の10月末まで高校の同級生と付き合ってました。 彼女に振られ、いままで未練たらたらでした。 そのためメールでちょこちょこ連絡をとっていたのですが、 今日ショッピングセンターにてその彼女にばったり あってしまいました。その隣には彼氏が…。 私はいまだに彼女のことが忘れることができず毎日を過ごしていました。しかし彼女には4ヵ月後にはもう彼氏ができていたのです。 もしかして自分と付き合いながら、他の人とも付き合っていたのか? 新しい彼氏ができたのならば「彼氏ができたからメールはやめて」って言ってくれればいいのに(元彼からメールがくると新しい彼は嫌がるのではないか)と思うのです。 別れた後のことなのでお互い自由なのですが…。 もう立ち直れません。これから生きていく いいアドバイスはないでしょうか? お願いします。

  • 失恋した女の子をなぐさめるには

    高校生の自分には、気になっている同じ学校の後輩の女の子がいます。1年以上毎日メールのやり取りをしたり遊びに行ったり…でも付き合っていたわけじゃないので向こうは友達感覚だったと思います。その娘には数ヶ月前に彼氏ができて恋愛話とかしてきました。心苦しかったのですが普通にアドバイスや会話をしていました。しかし、なんか最近うまくいっていないようで今日別れたらしいんです。そして今は自分とも話す気力がないみたいで…相当落ち込んでいるようです。こういう時 なんて言って慰めればいいのでしょうか?又、どうしてやれば相手は落ち着くのでしょうか?女性の生の声を聞かせてください。本気で好きだから!!悲しんでるあの娘を見たくないんです!

  • 彼氏のいる女の子と遊びに行く約束をしました

    彼氏のいる女の子と遊びに行く約束をしました。 その女の子とは小学校の同級生で、中学の時に告白されましたが付き合ってはいません。 最近、彼氏との別れを予定しているそうです。 今後恋愛に発展する可能性はありますか??

  • 彼氏への束縛や不安

    始めまして。 私は今年20歳で 4年間付き合っている彼氏が居ます。 彼氏も同じ年です。 彼を束縛というか、嫉妬してしまい 最近すごく悩んでいます。 たとえば、言い方は悪いのですが 自分の方が魅力あると思える人には 嫉妬しないのですが 自分に持ってない魅力がある人と彼氏が 電話したり、その子の話をしたりすると 機嫌を悪くしてしまいます。 それと同時に 不安になってしまいます。 私と彼が付き合ったきっかけは 同じ中学で私と彼は 友達としてすごく仲がよく、 高校に入ってお互い別々の学校になり そのときにあたしが 元彼(彼氏と同じ学校)がまだ気になっていたので 今の彼氏と通じて それとなく「元彼げんき?」みたいな感じで よく連絡を取っていました。 もちろん今の彼氏と仲がよかったので 元気?みたいな感じもありました。 それで彼氏が 高校違って連絡よくくれるのは あたしだけだったと言って あたしの事を気になってくれて 付き合うようになったのですが 彼氏は人を好きになりやすいのかな? って付き合う時に思ってしまいました。 それからあたし以外の女の子の話になると 不安になります。 4年も付き合っているのに 自分が情けないです。 ちなみに彼氏は 島の学校で 寮に入っているので プチ遠距離です。 彼氏も勉強の方が とても大変なので 1ヶ月会えないときもあります。 会えないから 余計不安になっているのかなとも思います。 今の自分がすごく嫌です。 彼氏にもしんどい思いをさせているのも わかっています。 何かアドバイスがあれば お願いします。。 長文すみませんでした。

  • 高1娘の元彼氏の浮気行動は?

    娘の元彼の行動がよくわかりません。特に口出しせず娘を見守っています。娘は中3の春に同級生に告白して3ヶ月ほどお付き合いして振られています。その時は元彼は別の女子から告白されてそちらと付き合うから娘を振ったようです。数ヵ月して元彼から復縁を持ちかけられ、復縁すると思ったら、元彼は別の彼女にも同時期にアタックしててそちらと交際し、娘は裏切られてショックを受けていました。それから元彼は次々と彼女を変えていました。そして、高1の春からは真面目になったのか?娘に想いを寄せており、どうも娘が良いと認識したのか、また娘に静かにアタックしているようです。もちろん娘は怒っていましたが、最近すこしやわらいできております。さて、質問ですが、この元彼の行動が理解出来ないのです。いくら中3といえどもこのような理不尽な行動が取れるものでしょうか?次に、前は若気のいたりだったとして、この元彼は(復縁したとすると)更正して娘を大切に考えるようになるのでしょうか?以前の中3の時は性にすごい興味があったのと、もてると舞い上がってしまったようです。でも、こんな行動を取るなんて男子の思春期から大人への心理ってさっぱりわからないのでどうなってるのかご回答お願いいたします。母としては見守るしかないのですが、私が見る感じでは元彼は賢くて社交的で将来性があるしっかりした子なので、いったいこの元彼はどうなんだろうと???なのです。