• ベストアンサー

まさしく「教えて!goo」の事で質問があります。

例えば、自分以外の人の投稿がものすごく気になり、 「この人って過去にどんな質問をしたんだろう?」と 考える事ってありませんか? それで検索しようと思い、気になる質問者のHNを検索してみても、 全ての質問が表示されるわけじゃありませんよね? 気になる人の過去の質問が全て表示される機能って無いんですか? すごく探したんですが、どうにも分からずに質問してみました。 どなたか親切な方、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

昔はあったんですけどね。 プライバシーを理由に質問履歴がなくなりました。 回答履歴はプライバシーに関係ないのか?な。

maple1216
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございます。 昔はあったんですか・・・ 残念です。 最近ちょっと気になる質問者さんがいて、 その人が何だか男らしくなく、うじうじしているので、 他の質問を見て、その人の性格を考慮し回答しようと思ったんですよ。 検索できる質問だけ見て考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.4

ついこないだ、僕が質問したのでご覧下さい☆

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=867627
maple1216
質問者

お礼

一応、質問を投稿する前に同じような質問がないかどうか確認したのですが、 「教えて!goo」で検索したのでヒットしなかったのですね。 ありがとうございました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

私も同意見持ってます。 確かに昔は出来ましたね。。。プライバシーは必要だと思うのですが。。。 質問ばっかりで回答無し! って人とか、エロ質問ばっかりとか、最近荒れ気味?って感じてます。 その詳しい投稿をしたら削除されましたけど。。。^^;

maple1216
質問者

お礼

あるカテゴリーで似たような質問を 何度も何度も投稿して、 質問だけしてお礼も何もない人がいるんですよ。 その人の今までの経緯を読みたくて・・・ あぁいった人はどういう気持ちでいるんだろう・・? あら、余計な事を書いてしまいましたね。 回答していただきありがとうございます★

noname#6435
noname#6435
回答No.2

HNを検索して出てくるのは回答や質問文に質問者のHNが記入されている場合だけです。 例えば、回答に 『Aさんの気持ち分ります』 と書いてあれば、【A】のHNで検索すると出てきます。 反対に 『質問者さんの気持ちわかります』 と書いてあれば、【A】のHNで検索しても出てきません。

maple1216
質問者

お礼

そういう検索結果だったんですね・・・ これで何だかスッキリしました!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「教えてgoo」の質問検索?

    質問者のハンドルネーム(HN)を質問検索に入力し検索しましたところ、その質問者の質問履歴、回答履歴がわかりますが、どうして全ての質問、回答履歴が表示されないのでしょう?ちなみに私のHNを入れ検索すると2件しか表示されません。それも質問のみです。とある方のHNで入力すると質問、回答履歴が数十件表示されます。何十回も質問されているかたのHNを検索しても0件という方もいます。どうして?

  • ☆教えてgoo!について

    (1)この「教えてgoo!」に回答した際「新しいお礼が投稿されました」というメールが来ないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? (2)他の質問者の方の回答を見ていると「あなたの過去の質問見ました」といった回答があったりしますが、見れるものなのですか? 質問者のHNをクリックすると確かに履歴が表示されますが、どれも「回答」ばかりで「質問」は表示されないように思うのですが・・。どうなのでしょうか。 (3)これは質問ではないですが、私的にはこの新しい検索表示より、以前の表示方法の方が見やすかったです。皆様はいかがですか?

  • 教えてgoo回答欄にHNが出る事の意味

    今日の質問で回答者が文中で質問者のHNを出す事によって過去の質問検索ができると出ていましたが、頭の悪い私にはその意味がわからないのです。 だって、回答欄にNHなど出さなくとも質問者のHNで検索すれば出るんじゃないのですか? 誰か教えてくださ~い。

  • この教えてgooについて教えていただけませんか?

    この教えてgooについて教えていただけませんか? 例えば、Aさんの質問にBさんが答えた時、 とっても親切なアドバイスだったので、Bさんが過去他の方へした回答を みたいという場合、Bさんの名前をクリックしたら見えますよね? でも、Bさんが解答した質問は見えても、Bさんが質問したものは表示されません。 みなさんの質問を巡回して見てるとき、 「過去の質問とかぶってるからそちらを閉じてから再度質問してはいかが?」とか 「過去の質問も読みましたけど、そういう進展があったんですね」とか 質問者さんが特別にURLを記入してるわけじゃないのに、 その質問者さんの過去質問が分かる方もいらっしゃいます。 検索の欄に、質問者Aさんのハンドルネームを入れて検索したら たまに数件ヒットする事もありますが、 過去質問数50とかあっても、3件くらいしかヒットしなかったりします。 質問者さんの過去を知ってるかたは、たまたま前の質問に 目をとおした方だったんでしょうか? 検索の欄に、ハンドルネームを入れて検索する意外に方法はあるのでしょうか? すごく分かりやすく丁寧な雰囲気の方の口調が心地よく 過去のアドバイスや過去の質問がたまに気になったりします。 自分と似た境遇(悩み)の方の過去質問を読ませてもらえたら 私と似てるから参考になりそうなのに…。って思います。 過去の質問が原因で厳しく指摘されてる方を見つけると 前はどんな対応したの?改善されなかったの?って気になります。 宜しければ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 「教えて!goo」に、こんな機能はありますか?

    次の3つの機能があるかどうかをお訊ねします。 1.特定の会員さんが投稿した質問と回答を「最初から自動的に」表示しないようにする機能はありますか? 2.文字が小さくて見辛いので、「最初から自動的に」大きく表示させる機能はありますか? 3.各カテを開いた時に20件ずつ一覧で表示される質問者様のHNの文字色が薄くて見辛いので、   「最初から自動的に」濃い色で表示させる機能はありますか? 私はデジタル音痴なので、難しいパソコン用語はさっぱりわかりません。 多分、ややこしい設定もできないかも知れません…。 でも、もし、上の3つの機能があるなら、頑張って設定に挑戦してみたいと思います。 こんな私にでもわかるように教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。      

  • 教えてgooでめちゃくちゃパソコンに詳しい人に質問

    ここに出入りするようになったのが20030704からです。 この前から過去の質問なんかを検索してたのしんだりしてるんですけど。 たまーにすごいコアなことを回答されている方もいらっしゃって、タダで、しかも皆さんけっこう親切に答えられててすごいな~なんて思ってます。 どうしてそんなに詳しいんですか? お仕事?趣味? どうやったらそんなに詳しくなれるのかな~と憧れてます!自分も仕事上、パソコンは使いますけど、ここの人たちって専門家の人が多そうじゃないですか。ちょっとでも近づけたらな~なんて思ってます。

  • Googleの検索等で、HN等を検索すると抹消された記事も見れるの?

    こんばんは~! 別の掲示板で見た文章なのですが、検索エンジンで利用者のHNや実在の人名などを検索すると、過去の投稿文が抹消されてても、読むことが可能なのですか? この機能を使った、検索以外の有効な利用方法はあるんですか?

  • 教えてgooで検索するとエラー

    教えてgooで過去のQ&Aを検索しようとするとエラーで 検索結果が見れません。 パソコンだとページが表示されません、とでます。 また、携帯バージョンでやってみると英語でエラーメッセージが出ます。 みなさんはそんなことないですか? 人が多すぎでこうなっているとかなのでしょうか? パソコンだけでなく携帯でもエラーなので自分のだけに問題がある わけではなさそうですが…。 最近ずっとこうなので困ってしまいます・・ この質問もちゃんと投稿できるか不安です・・

  • 教えてgoo!の質問が見れない!!

    助けて下さい! 今朝、いつものようにこのサイトを開き、質問を見ようと思いました。 しかし、質問タイトルをクリックして開いて見ても、質問が出てこないんです!? 色んな質問を開いて見ましたが、全部見る事が出来ません! 画面の下の方に「ページが表示されました」と出ているので、接続、待機中の訳ではないと思います。 こちらから質問は出来ないのだろうか、と思い、試みた所、このように書き込む事は出来ました。 取り合えず投稿ボタンを押してみますが、もしこの質問が読まれているなら、質問は出来ると言う事だと思います。 こちらはパソコンからの投稿になりますが、回答があった際には自分の携帯にメールが来るようにしております。 ちなみに、他のサイトは開けるみたいです。。。 本当に困っています。 よろしくお願い致します。。。

  • 教えてgooで検索

    教えてgooで自分のHNを検索してみたんですが、 最新の私の書き込みは表示されませんでした。 一ヶ月前の書き込みならば検索されました。 何故、最新の書き込みが検索されないのでしょうか。

専門家に質問してみよう