• 締切済み

洗濯機の脱水が出来ず排水出来ません。

全自動洗濯機 2007年式 形名:三菱MAW‐D7YP 洗濯機の表示には~(U7)乾燥出来ない・吸気フィルターが目詰まりしてませんか・室温を下げてから再び『入』に設定し再度スタートしてください。 乾燥機能を使うわけではなく… 標準を設定して (1)洗う→(2)脱水→(3)すすぎ→(4)脱水→(5)すすぎ→(6)脱水 (2)脱水で止まってしまいます。 だから~(1)洗うの洗濯水がたまり排水口に流れません。。 吸気フィルターは掃除しました… とりあえず…洗濯の水を排水するにはどうしたら良いでしょうか? 今は…他の設定をしてみたらどうなるだろうと… 洗濯機洗浄機能を押してみたら…水が追加されタンクいっぱい水が入ってしまい……エラー表示は無いのですが所要時間13時間で止まってます…。(途中で止まった洗濯物は取り出してます)

  • wwdw
  • お礼率98% (182/185)

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.7

故障です。買い替えを。 NATIONALの全自動の愛妻号は20年近く使っています。

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20年って素晴らしい(^o^)/ 私も丈夫で長持ちが好きな言葉です。 まだまだ頑張って使って下さいね~

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.6

コンセントを抜いてください。 残っている水はホース(直接洗車に使うホースを入れて吸い出します)で抜いてください。 再度脱水に挑戦してみて下さい。

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホースで抜いてみますが…やった事ないので… とりあえずチャレンジしてみます アドバイスありがとうございます。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.5

>買った時は新品だったし~寿命が短い気がします(;_;) 経験では2槽式のほうが寿命は長い気がします。 仕組みが単純(コンピュータが入っていないから)なので故障しにくいんですね。 今のはちょっとセンサーがおかしくなったら終わりですからね。

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二層式が懐かしい~。 ありがとうございます。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.4

2007年ということは7年前。 うちも同じく全自動洗濯機で、脱水ができずに止まってしまいました。 電気屋さんを呼んだところ、故障でして、8年経ってますので部品があるかどうか・・・ と言われました。洗濯機の部品保有年数は6年ですので、ギリかと思われますので、 早めに電気屋さんを呼んだほうがいいです。

wwdw
質問者

お礼

7年たってますね。 買った時は新品だったし~寿命が短い気がします(;_;) 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>(U7)乾燥出来ない・吸気フィルターが目詰まりしてませんか 排水系だとエラーは(d3)ですよね。 (u7)が出るのは、洗濯機の左側が壁に近すぎるときにも出るようです >洗濯機洗浄機能を押してみたら…水が追加されタンクいっぱい水が入ってしまい 普通に考えれば、排水ホースがつぶれてるか排水口が目詰まりしてるのでは? 排水を考えるなら、まずはこちらの確認してください。

wwdw
質問者

お礼

とりあえず~フィルターの目詰まりが有りましたから~ 埃を取り除きました。 今見たら~洗濯機洗浄機能所要時間が13時間→11時間に変化はしてますが動いてる様子はないです。 つけおき洗いなのでしょうか… 明日まで様子を見てみます 回答ありがとうございました。。。

  • Surf64
  • ベストアンサー率27% (38/140)
回答No.2

基本的に故障と思われます 気休めですが、コンセントを数時間抜いてから再挑戦してみては?

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗濯機洗浄機能に挑戦中です… 7年間…洗浄機能を使った事がないので動きがわかりませんが… 明日まで様子を見てみます。

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

完全に排水出来ないなら故障です 脱水だけ選択してもダメなら完全に故障

wwdw
質問者

お礼

脱水だけを選択してもダメでした。 やっぱり故障かもしれませんね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洗濯機で脱水できなくなりました。

    こんにちは。 洗濯機(シャープ、全自動)で脱水できなくなりました。 同じような質問があるようでしたが 状況が違うようなので、質問させてください。 洗い→すすぎ→排水 と問題なく進んでいくのですが 排水が終わると、カチカチという音と共に、また水が出始めます。 水がたまると、しばらく回り→排水 また水がでてしばらく回り→排水 また水がでて・・・ と、洗濯物を水平にする機能なのでしょうか? 水がでて排水を何度も繰り返し、脱水に行きません。 排水されたところで 手で洗濯物をならして、脱水してみようと しましたが、何度しても脱水はできません。 (水が入って洗濯機が回りだします。) 洗濯機が壊れたのでしょうか? 脱水時に洗濯物のかたよりを直す機能が 故障しているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ベランダに置いている洗濯機の排水。

    現在ベランダに洗濯機を置いていますが、排水溝がベランダの隅にある雨などの水が流れる用(と思っていますが・・・)の排水溝しかなく、すすぎや脱水時に水がうまく流れず、水浸しになってしまいます。 ベランダに洗濯機を置いている場合は、こんな感じなのでしょうか?洗濯機の下の隙間に水が入って、さびたりカビ発生の原因にならないか心配です。

  • 洗濯機の排水溝について

    洗濯機の排水溝について教えて下さい。 洗濯機の下にある排水口が最近すすぎになると回転とともに泡が出ます。 排水口が詰まってるのだと思いますが、この泡や流れてきた水が逆流して洗濯機内に戻ってしまったりしちゃいますか? すすぎで水が排水されてる時は詰まってる様子はなく回転すると泡が出てきます。なぜでしょうか? 洗濯機に詳しい方よろしくお願いします。

  • 洗濯機の故障

    三菱MAW-YP7全自動洗濯機のことで教えて下さい。 脱水及び他の機能は正常なのですが、肝心な洗濯機能が働きません。 2~3回動作して反応しません。詳しい方、原因を是非教えて下さい。

  • 洗濯機排水できない

    洗濯機が排水できません。排水ホースのつぶれもなく位置もあっています。排水溝まで水が流れず排水エラーのブザーがなります。 洗い工程までは終わりますが排水脱水ができず洗濯機に水がたまったままです。 洗濯機を倒しても分からず困っています

  • 全自動洗濯機がすすぎや脱水で何度も止まりエラー表示が出ます。

    全自動洗濯機がすすぎや脱水で何度も止まりエラー表示が出ます。 シャープの全自動洗濯機(従来型)ES-FL45を使用しています。古いTシャツを洗ったところ、繊維が破れて粉々になってしました。途中で気づき、Tシャツは取り出し、Tシャツの生地の破片は取り除きました。糸くずフィルターにもたくさん破片がたまったのでそれも取り除きました。(破片の量が多かったので5-6回満杯になり取り除きました)排水が遅かったので、洗濯層の水もくみ出し処理しました。 でも、「すすぎ」のときにエラーメッセージが出たので、洗濯機の下の排水溝を開けて掃除し、洗濯機の排水パイプも掃除しました。その後、洗濯槽用の専用洗剤(カビ取り効果のあるもの)を使い洗濯機洗濯槽をきれいにしました。そして、また洗濯しようとしましたが、「すすぎ」や「脱水」のとき3回以上エラーとなりました。(ガンコランプがすばやく点滅:このモデルでは、排水ができない際そうなるそうです)エラーのたびに、再スタートさせると再開し、しばらくするとまたエラー。そして再スタートを3回ほど繰り返すと、無事すすぎが終わり、脱水のときも、同じように3回ほどエラーとなり、同じように再スタートさせたところ、結局最後まで洗濯&すすぎ&脱水できました。 すすぎの途中、洗濯機を止めてチェックしたところ、「すすぎ」や「脱水」の際、排水しますが、排水の速度が遅いように思えました。(ふだん速度をチェックしていないので、これが普通の速度なのかもしれませんが) ネットの情報を見て、排水弁にゴミがたまっているかもしれないと思い、洗濯機をひっくり返して、底をチェックし、排水弁を探しましたが、どれが排水弁かはっきりわからず、また排水弁らしきものも、回してみましたが、かたくて回りませんでした。(画像を添付します) その後、しばらく置いてから、再度洗濯したところ、エラーメッセージも出ず、最後まで洗濯できました。 エラーが出たときでも、ボタンを押して再開させれば、その状態から再開して、結局は洗うことも排水することもできますが、このままの状態で大丈夫でしょうか。1度はエラーなしに洗えたので、もう大丈夫でしょうか?ゴミは使っていくうちに、自然に取れて問題がなくなりますか?それとも、早目にメーカーに連絡して修理してもらったほうがいいでしょうか。 何かご存じの方、アドバイスをお願いします。

  • 洗濯機 排水しない カタカタ音がする

    東芝の洗濯機、AW-601GPを使用しています。 1ヵ月半前ほどから、洗濯からすすぎ時の排水のときにカタカタと小さな音が出始めて、排水および、脱水が出来なくなりました。 排水コックのワイヤーを引っ張ると排水は出来ますが、脱水は出来ません。 排水弁らしきゴムを掃除してみましたが、状態は変わりません。 すすぎや脱水を単独で行うことも出来ません。 洗濯のみ可能です。 もし、お分かりになる方がいらしたら、自分で直す方法を教えてください。 もしくは、どこが悪いのか、修理をするとどれくらいの金額になるのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 洗濯機の脱水が出来なくなりました。

    急いで質問させていただきました。過去に似たような質問がありましたら、申し訳ありません。 さっき、洗濯機の脱水が出来なくなり、ただ今、頭が真っ白で、どうしたら良いのか、分かりません。 すすぎ、排水は出来るのですが、脱水だけが出来なくなり、手で絞って、たこの足に干してはいるのですが 、水が滴り落ちて部屋の中に干せません。 近くにコインランドリーもなく、明日にでも洗濯機を電気屋さんに見に行こうと思い、相場がいくら位のものか、インターネットで価格等調べてはいるのですが、なかなか高価のものとは知らず、今すぐに購入とはいかなく、頭抱えております。 昔の人とかは、どのように洗濯していたのかも、気になり、今回質問させていただきました。 どなた様か、なにか救いの方法がありましたら、お教えいただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。 急いで書き込みさせてもらったので、内容が分かりにくかったらすみません。

  • 2層式洗濯機の使い方

    2層式洗濯機の使い方がわかりません。すすぎってどうやるの?脱水に送水する機能って何なの? 実家を出て暮らしはじめた家に備え付けの2層式洗濯機があったのですが、いざ洗濯をしようと思ったところ使い方がまったくわかりません。今までは全自動しか使ったことがなかったのでボタンを押すだけだったのですが、水を入れたりとめたりするタイミングなど全くわかりません。誰か教えてください。 ある機能は「洗濯タイマー」「水流切り替え(強⇔弱)」「切り替えコック(洗い・すすぎ⇔排水)」「注水切り替え(洗濯層⇔脱水層)」あとは水道の蛇口です。蛇口をひねると水が出てくるようになってます。 よろしくお願いします。

  • 洗濯物の

    全自動の五キロの洗濯機ですが、すすぎが終わり、脱水のみで終わりという時に、ピーと鳴って、また水をいれてすすぎはじめ、それが終わると脱水します。 どーやら洗濯物がかたよってしまい、脱水できずに、かたよりを戻すために、水をいれなおして、排水しなおす。洗濯機の機能が働いてしまうのです。毎回なってしまいます。  男1、女1の洗濯ですので無理な入れ方はしてないつもりですが。  水を余分に使うので、困ってます。何か対策ありますでしょうか。