• 締切済み

洗濯機の脱水が出来ず排水出来ません。

全自動洗濯機 2007年式 形名:三菱MAW‐D7YP 洗濯機の表示には~(U7)乾燥出来ない・吸気フィルターが目詰まりしてませんか・室温を下げてから再び『入』に設定し再度スタートしてください。 乾燥機能を使うわけではなく… 標準を設定して (1)洗う→(2)脱水→(3)すすぎ→(4)脱水→(5)すすぎ→(6)脱水 (2)脱水で止まってしまいます。 だから~(1)洗うの洗濯水がたまり排水口に流れません。。 吸気フィルターは掃除しました… とりあえず…洗濯の水を排水するにはどうしたら良いでしょうか? 今は…他の設定をしてみたらどうなるだろうと… 洗濯機洗浄機能を押してみたら…水が追加されタンクいっぱい水が入ってしまい……エラー表示は無いのですが所要時間13時間で止まってます…。(途中で止まった洗濯物は取り出してます)

• wwdw
  • お礼率98% (182/185)

みんなの回答

• dondoko4
回答No.7

故障です。買い替えを。 NATIONALの全自動の愛妻号は20年近く使っています。

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20年って素晴らしい(^o^)/ 私も丈夫で長持ちが好きな言葉です。 まだまだ頑張って使って下さいね~

• meitoku
回答No.6

コンセントを抜いてください。 残っている水はホース(直接洗車に使うホースを入れて吸い出します)で抜いてください。 再度脱水に挑戦してみて下さい。

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホースで抜いてみますが…やった事ないので… とりあえずチャレンジしてみます アドバイスありがとうございます。

• maiko0318
回答No.5

>買った時は新品だったし~寿命が短い気がします(;_;) 経験では2槽式のほうが寿命は長い気がします。 仕組みが単純(コンピュータが入っていないから)なので故障しにくいんですね。 今のはちょっとセンサーがおかしくなったら終わりですからね。

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二層式が懐かしい~。 ありがとうございます。

• maiko0318
回答No.4

2007年ということは7年前。 うちも同じく全自動洗濯機で、脱水ができずに止まってしまいました。 電気屋さんを呼んだところ、故障でして、8年経ってますので部品があるかどうか・・・ と言われました。洗濯機の部品保有年数は6年ですので、ギリかと思われますので、 早めに電気屋さんを呼んだほうがいいです。

wwdw
質問者

お礼

7年たってますね。 買った時は新品だったし~寿命が短い気がします(;_;) 回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.3

>(U7)乾燥出来ない・吸気フィルターが目詰まりしてませんか 排水系だとエラーは(d3)ですよね。 (u7)が出るのは、洗濯機の左側が壁に近すぎるときにも出るようです >洗濯機洗浄機能を押してみたら…水が追加されタンクいっぱい水が入ってしまい 普通に考えれば、排水ホースがつぶれてるか排水口が目詰まりしてるのでは? 排水を考えるなら、まずはこちらの確認してください。

wwdw
質問者

お礼

とりあえず~フィルターの目詰まりが有りましたから~ 埃を取り除きました。 今見たら~洗濯機洗浄機能所要時間が13時間→11時間に変化はしてますが動いてる様子はないです。 つけおき洗いなのでしょうか… 明日まで様子を見てみます 回答ありがとうございました。。。

• Surf64
回答No.2

基本的に故障と思われます 気休めですが、コンセントを数時間抜いてから再挑戦してみては?

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗濯機洗浄機能に挑戦中です… 7年間…洗浄機能を使った事がないので動きがわかりませんが… 明日まで様子を見てみます。

• mac1963
回答No.1

完全に排水出来ないなら故障です 脱水だけ選択してもダメなら完全に故障

wwdw
質問者

お礼

脱水だけを選択してもダメでした。 やっぱり故障かもしれませんね。 回答ありがとうございます。