• 締切済み

大学1年の女子です。

大学1年の女子です。 今大学で苦手な子がいます。その子は5人でいるイツメンの中の1人で同じダンスサークルも一緒の子です。名前をAとします。Aは権力があり気が強く周りを支配したがります。Aに嫌われたら終わりと言っても過言ではありません。はっきり言ってAは性格が悪いです。自分の話ばっかだし人が言ってることは無視するし気に入らない子のことをすぐ悪口言うし最悪です。私に対しての態度もひどいです。あたり強いし平気で無視するし完全に私をなめてるかんじです。なので私はAが苦手です。でもイツメンの他の4人は良い子だし普段はあまりAのことは気にしないようにしています。しかし、ダンスサークルでは問題ありありです。イツメンで私とAとBの3人がダンスサークル一緒です。Bは冷静で考えが大人で良い子ですがきっとAのこと怖いと思っていてAに合わせたり媚び売っているようなかんじです。サークルの時AとBと私の3人でいても、AはBにBはAに対して話すというかんじでなんとなく入れなくて私が孤立してしまう状態です。Bとは個人的に仲が良いと思ってたけどBはAに着いて行くかんじだし流されてるしなんか悲しいです。前にイツメンでいる時にAが「入学当時みんな地味に見えたけどBとは気が合いそうだと思ったから絶対仲良くなりたいと思ったんだよね~」と言いBも「あたしもあたしも!Aと絶対仲良くなりたいと思ってた~!」と元々AとBは入学当時に会った時からお互い仲良くなりたいと思っていたらしく2人で意気投合してました。私と他の子も一緒にいるのにこういう話は失礼だと思いませんか?遠回し的に私達には興味なかったし地味だと思っていたって言ってることになりますよね?少し話がそれましたが、私もサークルでは他のメンバーと一緒にいればいい話なのですが、まだそんなに仲良い子がいないのでAとBといるしかありません。そしてAもきっと私のこと苦手だと思っていると感じます。Bと3人でいる時も基本Aばっかだし態度も適当で冷たいし…。最近Bに対しても嫌な気持ちでいっぱいです。Aに合わせて悪口言ったり、Aが私にダンスへたくそと言った時に一緒になって言ってきたりBのことも苦手になりそうです。夏休みにサークルとイツメンと遊ぶ予定があるけどこんなことがあり、一気に憂鬱になり行きたくないと思ってしまいました。でもサークルはダンス踊ることは好きだし踊ってる時は楽しいし辞めたくないです。でも正直この状況は辛いです。イツメンも5人でいる時は楽しいし抜けるつもりはありません。でもやっぱりモヤモヤします。 長々とすみません。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

嫌な人といるんなら、ひとりでいるほうがずっとマシ。 ダンスが好きなら、ヒマな時はひたすら練習すればいい。 実力つければ、有能な先輩とかと仲良くなれるでしょう。 踊ることは好きだといいながら、群れる前提なんですね。 ほんとうに好きならひとりでも平気なはずですが。

回答No.1

Aさんが苦手 Bさんも嫌 でも「イツメン」からは抜けたくない。 AさんとBさんに 抜けてほしいですか? AさんとBさんに 態度を改めてほしいですか? 他人は変えられません。 今嫌な思いをして、つらかったり悔しかったりするでしょうけど、嫌なら自分でどうにかするしかありません。 質問者さんに変えることができるのは、自分自身だけです。 Aさんが何の権力を持っているのか知りませんが、質問者さんが質問者さんらしく、ブレずに過ごしていれば、自然と気の合う人がまわりに集まります。 逆に、思いやりのない人と一緒に過ごしていたら、質問者さんもそういう人だと思われてしまったり、少しずつ汚染されてしまうかもしれませんよ。 友達なんて作ろうと思えばいくらでも作れます。 「イツメン」から離れてみるのも、社会勉強のひとつとして良いと思いますよ。