• 締切済み

大学1年の女子です。

大学1年の女子です。 今大学で苦手な子がいます。その子は5人でいるイツメンの中の1人で同じダンスサークルも一緒の子です。名前をAとします。Aは権力があり気が強く周りを支配したがります。Aに嫌われたら終わりと言っても過言ではありません。はっきり言ってAは性格が悪いです。自分の話ばっかだし人が言ってることは無視するし気に入らない子のことをすぐ悪口言うし最悪です。私に対しての態度もひどいです。あたり強いし平気で無視するし完全に私をなめてるかんじです。なので私はAが苦手です。でもイツメンの他の4人は良い子だし普段はあまりAのことは気にしないようにしています。しかし、ダンスサークルでは問題ありありです。イツメンで私とAとBの3人がダンスサークル一緒です。Bは冷静で考えが大人で良い子ですがきっとAのこと怖いと思っていてAに合わせたり媚び売っているようなかんじです。サークルの時AとBと私の3人でいても、AはBにBはAに対して話すというかんじでなんとなく入れなくて私が孤立してしまう状態です。Bとは個人的に仲が良いと思ってたけどBはAに着いて行くかんじだし流されてるしなんか悲しいです。前にイツメンでいる時にAが「入学当時みんな地味に見えたけどBとは気が合いそうだと思ったから絶対仲良くなりたいと思ったんだよね~」と言いBも「あたしもあたしも!Aと絶対仲良くなりたいと思ってた~!」と元々AとBは入学当時に会った時からお互い仲良くなりたいと思っていたらしく2人で意気投合してました。私と他の子も一緒にいるのにこういう話は失礼だと思いませんか?遠回し的に私達には興味なかったし地味だと思っていたって言ってることになりますよね?少し話がそれましたが、私もサークルでは他のメンバーと一緒にいればいい話なのですが、まだそんなに仲良い子がいないのでAとBといるしかありません。そしてAもきっと私のこと苦手だと思っていると感じます。Bと3人でいる時も基本Aばっかだし態度も適当で冷たいし…。最近Bに対しても嫌な気持ちでいっぱいです。Aに合わせて悪口言ったり、Aが私にダンスへたくそと言った時に一緒になって言ってきたりBのことも苦手になりそうです。夏休みにサークルとイツメンと遊ぶ予定があるけどこんなことがあり、一気に憂鬱になり行きたくないと思ってしまいました。でもサークルはダンス踊ることは好きだし踊ってる時は楽しいし辞めたくないです。でも正直この状況は辛いです。イツメンも5人でいる時は楽しいし抜けるつもりはありません。でもやっぱりモヤモヤします。 長々とすみません。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

嫌な人といるんなら、ひとりでいるほうがずっとマシ。 ダンスが好きなら、ヒマな時はひたすら練習すればいい。 実力つければ、有能な先輩とかと仲良くなれるでしょう。 踊ることは好きだといいながら、群れる前提なんですね。 ほんとうに好きならひとりでも平気なはずですが。

回答No.1

Aさんが苦手 Bさんも嫌 でも「イツメン」からは抜けたくない。 AさんとBさんに 抜けてほしいですか? AさんとBさんに 態度を改めてほしいですか? 他人は変えられません。 今嫌な思いをして、つらかったり悔しかったりするでしょうけど、嫌なら自分でどうにかするしかありません。 質問者さんに変えることができるのは、自分自身だけです。 Aさんが何の権力を持っているのか知りませんが、質問者さんが質問者さんらしく、ブレずに過ごしていれば、自然と気の合う人がまわりに集まります。 逆に、思いやりのない人と一緒に過ごしていたら、質問者さんもそういう人だと思われてしまったり、少しずつ汚染されてしまうかもしれませんよ。 友達なんて作ろうと思えばいくらでも作れます。 「イツメン」から離れてみるのも、社会勉強のひとつとして良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 大学の友達関係と研究室について

    大学生の女です。普段3人で行動しているのですが、そのうちの一人A子が6ヶ月に1回位の周期で自分の思い通りじゃ無い時や訳もわからず勝手に機嫌が悪くなったり怒ったりして、疲れます。 でも、女は人数少ないので簡単にはグループ変えられません。 今回.研究室を選ばないといけなくなり、一緒の所に入ろうって言った訳ではないのにA子が三人一緒だと協力できるねとか勝手に話が進んでて、研究室どこでも良いみたいで一緒にしてこようとします。 正直、いつも気を使って疲れるし、いつどんなことで機嫌が悪くなったり怒ったりするかわからないのでストレスがすごくたまります。研究室まで一緒は無理です。 もう一人のイツメンB子は良い子です。 本当は、別の研究室が良いなって思っていて、もしそっちを申し込んだら裏切ったと怒りだしそうで怖いです。 もしそうなったらぼっちになるしかないのかな?とも思うのですが、サークルも一緒だし学校も狭いので絶対的に会うと思うとそれはそれで怖いです。 A子とB子が研究室一緒で私だけ別にしたら普段一緒に居る時に仲間外れにされそうで怖いです。 もうどうしたら良いかわかりません。 助けて下さい。

  • 大学2年生です。

    大学2年生です。 サークルの新歓である新入生の女の子(A子)と出会い、好きになりました。 思い切って映画に誘ったところ、OKとの事だったので、一緒に映画を見に行きました。 映画の後、お茶をして、A子の時間も大丈夫との事だったので夕飯まで一緒に食べて帰りました。 その日通して、結構いろいろ話して、A子も楽しそうにしていたように思います。 後日、再びデートに誘ったところ、「バイト探し中だから予定が分からない」と言われ、「またの機会に」ということになってしまいました。 2人きりはちょっと抵抗があるのかなと思い、僕の友達(A男)と彼女の友達(B子)も含めた4人(全員同じサークル)で飲もうと誘ったところ、最初は乗り気だったのですが、「A男さんの彼女に悪いので…」と断られました。 B子いわく、A子は嫌がっていたわけではないらしいのですが…。 ここでお尋ねしたいのは、 (1)A子に脈はあるのか? (2)どうしたらA子とのデートまで持っていけるか? です。回答よろしくお願いします。

  • 大学一年女子 好きな人がいます

    タイトルの通り、同じ学科で同じサークルに好きな人がいます。彼は大人しく、自分から女の子に話しかけることはほとんどないと思います。 彼との今の状況をまとめると ・直接はなかなか話さないもの の、LINEでは彼の方から送ってくる。LINEの通知設定をOFFにしているらしく、早いときもあれば遅い時もある。 ・私がLINEで愚痴を漏らした ら、俺 、愚痴嫌いだからと言われた。私が少しでも言葉遣いを乱すと口が悪いと送られてく る。他の女の子は言葉遣いで彼 に文句を言われたことがないら しい。他に口が悪い子は普通に います。 ・サークルの合宿で女友達が無 理やり1年女子の部屋に連れて きた。その時、彼は同部屋の友 達と来たが、 その子が風呂に行くと言い出し、部屋を出た。部屋には私しかいなかった。 その後の彼は妙に落ち着かない様子で携帯をいじり、変な声をあげたりしていた。私がどうしたのかと聞いても、あなたに話し掛けてませんと言われました。それで、まともに話さずに彼は出ていった。 ・LINEでディズニーに行こうと か遊びに行こうと二回ほど誘わ れたが、結局、なかったことに なっている。 ・彼は私と同じサークルの他にもアカペラサークルに入っており、文化祭の時、アカペラサークルがライブをやるというのを知っていたが、私は手が離せないところだったので、行かないでいたら、彼からライブ来てと来た。でも行けないと伝えたら、クリスマスにライブ来てと誘われた。定期公演の時は誘われなかった。 ・最近知り合った男子がいるが、私のことをかなり知っていた。彼が私の知らない間にその 男子に私の話をかなりしていたかららしい。 ・私の習ってない言語で『今は 離れたところに住んでるから、 あまり会えないけど、いつか常 に一緒にいれる日が来るから… 永遠に一緒だよ』 という文(一 部です)がLINEで送られてきた。(その言語を習っている友人に訳してもらいました← ・サークルのメンバーが私と彼 の仲をかなり冷やかしてくる。 だから、 なかなか話しかけてくれないのかと… ・五月、六月くらいに彼とLINE をやってたときに好きな人がい るかという話になり、彼はいな いと言った。私は一応いると 言った。そのあと、それは誰な のかとしつこく聞かれた。 順や文章ががごちゃごちゃでご めんなさい。 最後の見ると やっぱり脈なしかなと 思うの ですが… 皆さんの意見が聞きた いです。

  • 女子大学に入学…友達、男友達

    私は4月からは女子大という高校3年生です。 しかし、とても不安です。。 行く大学はまぁまぁ派手目です。 私は、容姿はふつうですが、今まで共学だった高校、中学と友達関係たいへんでした。 友達を作るのは苦手です。自分から話かけるのとかはべつにできます。 そうではなく、そこからうわべの友達じゃなく、本当に信頼できる友達がほしいです。 あと入学したらどんなかんじですか? すこしずつグループとかできてくるんでしょうか…? もうひとつは、男友達です。 私は女の子と話すより男子と話したりするほうがどちらかというとたのしいです。 (女同士だと悪口とかテンションについていけない…) でも女子大だし無謀な気がします。。 どうしたらいいとおもいますか? できたら他大学のサークルかとかに入りたいんですが、そんなのあるんですか?(ちなみに関西) バイトとかもありますがバイトも女の子ばっかだったらどうしようとかおもいます。 どれか1つでもいいので答えれるものがあれば教えてください!

  • 話しを聞いてください。私は大学2年の女です。私にはいつも一緒にいるグル

    話しを聞いてください。私は大学2年の女です。私にはいつも一緒にいるグループがあり、その中にAちゃん、Bちゃん、Cちゃんがいます。 最近、私はこの三人に、ブログやmixiに悪口のような事を書かれています。私の名前を出している訳ではないのですが、私がこの子達の所に行った時間に「まじメンドクサ」とmixiに書かれていたり、私が昼休みに一緒にいる日に毎回「今日の昼休みはイライラマックス」と書かれたり、Aちゃんのブログには「BちゃんとCちゃんが一番嫌いな人の話しウケた(笑)まじうざいわーイライラする」と書かれていました。 あとは「絶対自分偉いとか思っとる」「目障り」「調子に乗りすぎ」などとも書かれていました。 私は特にこの三人とトラブルがあった訳でも、特別何かをした訳ではないと思います。全く自慢ではありませんが、私は基本的には真面目で先生からのウケもよく、先生とも仲が良いし、やるべき事はきちんとしています。 見た目や言葉遣い(敬語の使い方など)からしっかりしている様に見られ、入学した時から「人とは違うオーラ」「同い年とは思えない」と言われてきました。これがこの子達からすると気に入らないのか、原因は分かりませんが、とてもつらく学校に行くのも嫌で、ストレスで体調を崩しています。どうすれば良いでしょうか?誹謗中傷は遠慮します。

  • ハブられそうです 高1女子

    私含めて6人グループでいます。 入学当初、幼稚園が同じA子にベタベタくっつかれ、邪魔だなぁと思い、B子に話しかけ、三人グループになりました。もう3人は、B子と席が近く、仲良くなりグループが拡大しました。 私はあまり団体で行動するのが好きではなく、連れションとかしない無口なかんじです。 B子は、明るく、声がでかくてクラスで目立つ感じです。そのため、女子のボス的なグループに少し嫌われています。私は女子のボスと席が近いので、「B子と一緒に居て大変じゃないの?」と聞かれます。私のいる6人グループはそれにきずいていないようです。 A子は必死に金魚のフン状態です。 B子と同じ中学で、カップルと噂されるほど仲の良い男子(C男)の友達がいます。 私はB子の紹介でそのC男と仲良くなり、一緒に部活を二つやっています。(美術と漫画部) たぶんB子は私にやきもちを焼いてるのだと思いました。 C男に聞いたのですが、B子が私の悪口を言ってくると言っていて、私がグループで浮いているから、もうすぐハブられる。と言ったそうです。 私も小人数のグループの時は楽しかったのですが、グループが拡大してから何かただの慣れ合いのようになって楽しくないと思っていて、それが顔に出てたのだと思います。 グループの中のD子も、私の悪口を言っていたそうです。(というか、C男によると、流れで半場A子が言わせていた感じがあった) グループ内の他の女子も話しずらいです。 C男は、A子が陰口を言うことに怒っていて、A子がC男に話しかけてもC男は冷たい態度をとります。 A子が「私がC男に指示した」と勘違いされるのがいやなので、普通に接してと頼みましたが、C男に拒否されてしまいました。 女子の悪口はすぐに広まり、この6人グループはすぐに私をハブるでしょう。 どうしたらハブられるのを回避できますか? 仮にハブられたらどう対処したらいいですか?

  • 僕は大学1回生です。長文です。

    僕は大学1回生です。長文です。 大学に入学して、とあるサークルの新歓イベントで、知り合った子(Aさん)がいて、初対面ながらかなり話が弾みました。もっともそのサークルには2人とも所属することはありませんでしたが…。イベントが終わり、別れ際もまた会ったら喋ろうと言い、相手もまた話してと言ってくれました。その時点でお互いに下の名前で呼びあってました。その後、LINEを交換し、トークも1日につき5回くらいでかなり弾んでいました。1ヶ月を過ぎた頃、もっとのAさん事を知りたかったため、デートに誘いました。しかし、断られ、その後おそらくブロックされたのか既読がつくことはありませんでした。(Twitterはまだ相互フォローのままです。)学校で見かけても話しかけづらいです。そんな感じでAさんへの気持ちは薄れていきました。 さて、問題はここからです。僕は別のサークルに入り、新たな仲間を見つけました。その仲間の1人になんとAさんの親友(女子:Bさん)がいました。Bさんとはとても仲が良く、数人と一緒でですが何度も遊びに行ったり、食事などもしました。Bさんの方から挨拶してきてくれたり、久しぶりに僕に会えた時もとてもテンションが高くなったり、僕の髪型の変化もすぐに分かってくれました。また、しばらくしてから掛け持ちでもう1つのサークルに入りましたが、偶然にもBさんも僕と同じタイミングでそのサークルに入りました。そんな感じで、今度はBさんに惹かれつつあります。 そこで、質問ですが、これからBさんとの関係を深めていく中で、Aさんの事をいつか話す必要があると思いますが皆さんはどう感じるのでしょうか?僕としてはBさんにAさんの事を話して、Bさんがショックを受けないかどうかがとても心配です。 皆さんの声を是非、聞かせてください。

  • むかつく事がありました。

    私の学校は体育祭でダンスをやるのですが、体育祭までにダンスリーダーを決めます。 昨日の朝先生が「ダンスリーダーやりたい人ー」と聞いた時私と仲のいい3人とAちゃんという子が手を挙げました。 ダンスリーダーはクラスで4人しかなれないので、1人落ちることになりました。 どうしようと話しているとき、私の後ろの席のBちゃんが「どうしようかなー」って悩んでて、私は「やりたいなら手挙げなよ!」って言ったら、「やれなかった人絶対ぐちぐち言うじゃん」って言われて、私は「うーん…まあ…」としか言えませんでした。 2時間目が終わり休み時間の時にAちゃんに説得をして4人でダンスリーダーをする事ができました。 決まったことは私達4人とAちゃんぐらいしか知らなかったみたいで掃除の時同じ班の子とBちゃんが「ダンスリーダーって決まったの?」と聞いてきて「決まったよ」って言ったらBちゃんの態度が急変して私からは何かにキレているように見えました。 そのあと掃除が終わっていつも一緒に居るのですが他の友達を連れて何処かに行ってしまいました。 Bちゃんがキレているのは多分ダンスリーダーの事なんですが、ダンスリーダーをやりたかったなら手を挙げればいいんじゃないかと私は思います。 Bちゃんは短気ですぐキレる性格なので私は苦手です。 月曜日から私は掃除の時毎回一人になる気がします。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 美人な後輩と単細胞の彼氏

    彼にも話をしたのですがわかってもらえず、困っています。 サークルの後輩にすっごく美人な子(Aちゃん)がいるのですが、この子の自慢話に、ふだんは温厚で悪口も全然いわないサークルの友人たちもヘトヘトになっています。 というのも、人の話を割って入って、もう3回以上は聞いたことのある色んな武勇伝を「Aちゃんが美人だからだよ~」という返事を言わせるまで話すのです。 かといって大人しくて傷つきやすい子なので中々指摘できず、友人たちに頼まれサークルの代表である彼氏に相談することにしました。 彼の返答はこうでした。 「Aちゃんは自分に自身がないんだろうね。美人だから女子に妬まれやすいから過去にもきっと何かあったと思うよ。それがトラウマか何かで自信なくして、うちのサークルでも気にしてるんだろ。」 Aちゃんとは私の方が親しいので聞きましたが、過去に何かあったとかトラウマとかはありませんでした。 2,3度彼に話をしたのですが、彼は普段から可愛い女の子に甘いのもあり、同じ返答しかもらえませんでした。 前説がながくなりましたが、相談したいのは、ある日、AちゃんがサークルのB君と付き合うようになってからのことです。 その話を聞いてから.それまで一緒に遊びに行ったりしていた仲だったB君に対し、なぜか急に敵意を示すようになり、時々B君の名前があがると皮肉るようになりました。 また、二人の関係自体にも、「AちゃんがTwitterに写メ載せてたけど、絶対Bの束縛だよな」とか「あいつら何日続くと思う?」と言うようにもなりました。 因みにTwitterはB君の束縛ではなくAちゃんが元カレを見返したいからだそうです。それも彼に伝えましたが「ほんとのところはどうだろね」と言われてしまい。 サークルの代表なのもあり彼のちょっとした発言が、B君のイメージを下げてしまい、B君は最近ではサークルの輪から少し外れてしまっています。 男性目線になってみてもB君に格別悪いとこは見つからないのですが、Aちゃんから最近「B君に飽きてきたんです」と相談を受けました。 彼にはまだ話していませんが、きっとこれを知れば彼は調子に乗ってしまうと思いますし、Aちゃんともどうなるのか心配です。B君のことを考えると…もう言葉も出ません。 この状態を知っていながら、このまま放っておくのは良くない気がして、相談しにきました。 私も何を信じて行動すればいいのか、わかりません…どうすればいいのでしょうか?

  • 女子大で友達がいない

    女子大に入学式してから 約1週間…未だに友達がいません。 入学式からすでに グループができており 早くも3日目にして学科で私だけ 孤立している状態になっていました。 同じ高校から進学してる人は 1人もいないし本当1人ぼっちで 毎日大学行くのが嫌です。 頑張って話かけようとは 思うのですが もう3人以上のグループ ばっかりで その中に入っていく 勇気がありません。 中高の時は普通に友達が いたので今この状態がすごく 辛くて仕方ないです。 サークル入ったら 友達が出来るとみたいですが もしサークル入ったとして それでも友達できなかったら もうどうしようもないと マイナス思考になってしまい サークルに入ることすら 怖くてしかたないです。 外見的には自分では 気にしてる方だし メイクも中高生の時から やっているので 酷くはないと思ってます。 どうしたらいいのか 全く分からなくて 本当悩んでます。 よかったらいいアドバイス 頂きたいです。