• ベストアンサー

ダンスすると下腹部が痛む

こんばんは 最近trfのダンササイズにはまってるのですが、何日かさぼってダンスすると、そのあと下腹部(ヘソ下3センチ)が痛くなります。 激痛とまではいきませんが、きになります。なにが考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 筋肉痛という事はないでしょうか?

REREREno949494
質問者

お礼

き、筋肉痛なんですかね!? 腹筋とは場所が違うんですが、そうかもしれませんよね・・

関連するQ&A

  • 今ある下腹部痛が

    下腹部に痛みがあります。 2日前に生理痛のような鈍痛の緩いのが1日続きました。生理不順ではっきりしませんが登録してるサイトでは14日が生理予定日でした。胸も張ってますが生理はまだきてません。 今下腹部がトイレの時に右のヘソ下が痛みます。 生理痛はよくなる方ですが生理がきてないのに痛みを感じることはありませんでした。 排卵痛も気にしたことがなかったのですが1日だけ力を入れると下腹部が痛い日があり今考えたら排卵痛だったのかなと… サイトでの危険日期間に外だしで数回しその1週間後にさきほどの1日の下腹部痛?排卵痛?があり2日後に外だし それが排卵痛なら妊娠ではないと思い生理前なだけなのかなと… 妊娠希望です 分かりにくい文章ですいません 痛みは気にしなくていいものでしょうか? こんな感じで妊娠してたかたもいらっしゃいますか?

  • 下腹部の痛み

    ここ数ヶ月生理の予定日前に2日くらい少し出血があり、生理が始まるのかと思えばまた2日位間があいて生理が始まっています。生理の期間も2日位と短く、量もすくなくなっていて、心配だったのですが、先日ほとんど生理も終わった時に、急に下腹部と膣から肛門のあたりにかけての激痛があり、その後でレバーのような塊がでて驚いてしまいました。これってどこかおかしいのでしょうか?生理は終わった様な感じですがまだ時々下腹部の痛みがあります・・・

  • 下腹部(´・ω・`)

    下腹部の右側だけ激痛が走ります。 食後、水分補給、仕事中等、いきなり激痛が走り、歩く度に激痛が走ります。 激痛は早くて20分程度、遅くて1時間かかって激痛が治まります。 産婦人科に行くべきでしょうか? これに似た症状があったら教えてもらいたいです。

  • 下腹部の激痛

    こんにちわ。 ちょうど10年位前から下腹部に激痛が走るようになり、たまたま自宅で痛くなった時に、病院に連れて行ってもらったんですが、診断結果は「便秘」という事で、それ以来便秘にならないように気を付けて生活を送っています。 最近は、便秘も解消されて激痛もなかったのですが、昨日久々に激痛が走りまして。下腹部がキューっと痛んで、吐き気がして、便を出せばすっきりするのはわかってるんですが、なかなか出ない。激痛が頂点に達する頃にやっと排便が。しかし、また10分位時間をおいて激痛が襲い、今度は、水っぽいものが出てきてやっと終了って感じです。2度目の激痛時には目の前が真っ暗になって、ボーっとしてどれ位時間が経ったのかもわからない位です。済んだ後は、30分もすれば元気になります。 最近は、毎日排便もあり、便秘が原因とは考えられないし、どなたか、この激痛の原因がわかる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 下腹部から肛門にかけての痛みに悩んでいます。

    はじめまして。2日前ぐらいから、排尿をする際に左下腹部に押されるような痛みがありました。追い討ちをかけるように、昨日性行為の際下腹部に激痛が走り、しばらく動けない状態で、その後すぐ下痢と吐き気に襲われてしまいました。今朝起きたらだいぶ痛みは治まったのですが、まだ少し下腹部が張るような痛みがあります。もともと便秘の時に下腹部から肛門にかけてつきさすような激痛が走ることがあるんですが、これも関係しているのでしょうか。まだ病院へは行っていないのですが、行くとしたら婦人科でしょうか。どのような病気の可能性があるか、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 力入れると・・下腹部が痛むんです。

    こんにちわ。 いつも何かとお世話になっております。私は24歳の女です。 ここ1ヶ月くらいくしゃみなどお腹に力入れるような事をすると下腹部が痛むのです。下腹部と言っても右の1点に集中して激痛が走ります。下腹部のドコの辺かと言うと「卵巣」??の辺だと思います。激痛は一瞬ですが少しうずくまるくらい激痛です。 他に症状は何も無いと思うのですが・・・。 早く病院に行けば良いのですが仕事の関係上残業の日々で時間がなく。先ほどもくしゃみをしたら激痛がはしり少し怖くなり記事にさせていただきました。 これは何かの病気の前触れなのでしょうか??似たような事体験されて何かの病気など知ってましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Hしてから下腹部の痛みがずっと続きます。

    Hをするしないに関係なく、下腹部か子宮の辺りに痛みを感じます。 Hの後の下腹部の痛みは、これまで何回かありましたが、少し休めば治っていたので気にしていませんでした。 ですが最近は、普段生活していて下腹部に常に違和感があります。 押すと痛いし、何もしていなくても激痛が来るときもあります。 その痛みが続くようになったのは今の彼氏と付き合ってからなので、ただ彼のが大きいせいなのかと思ってたんですが、何もしていないのに痛みが2週間続くっておかしいですよね? 何かの病気でしょうか? 過去に2回堕していることもあり、子宮に異常があるのではないかと心配です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。

  • 下腹部の膨らみ

    1週間ぐらい前から下腹部がぽっこり膨らんでいます。 以前からぽっこりしてるな、と思っていたのですが、1週間ぐらい前からは妊婦さんのように、中にボールでも入っているかのように膨らんでいて、周りの人からも指摘されるぐらいです。 触ってみると、お肉でぶよぶよという感じではなくて、中に何かが詰まっているような感じです。 便通は下腹部の膨らみが気になるようになる前よりは少なめです。 もともとどちらかというと便秘というよりはゆるい方で、1日に少量が何回か出る、といった感じだったのですが、ここ1週間はゆるい感じのものが1日1回程度、ごく少量出るといった具合です。 現在、激痛や、よく便秘の人が言っているような苦しみ(私自身はあまり便秘で苦しんだことがないのでわかりませんが・・・)などはありませんが、じんわりした痛みというか違和感と、軽い吐き気、食欲不振などの症状があります。 上記の症状で日常生活に支障をきたしているということは今のところないのですが、下腹部の膨らみがちょっと大きすぎるので気になっています。 このような場合、何か病気である可能性は考えられますか? また、病院に行くとしたら、下腹部が膨らんでいるという症状は何科で診察してもらえばよいのでしょうか? ちなみに、私は30歳女性、現在ピルを服用しているので妊娠の可能性はありません。

  • 妊娠中期 下腹部の激痛 便秘?

    妊娠18週の妊婦です。 今日、お腹全体に痛みがあり、その後下腹部に激痛があり(だいたい5秒~10秒 悶絶するくらいの痛み)便意があったのでトイレに行き便をしました。 その後、また同じように下腹部に激痛がありトイレに行くと下痢の時のように脇腹がゴロゴロ鳴り、スッキリするぐらい便が出ました。 (便秘の薬は飲んでおりません) そういえば最近は一日おきぐらいにはトイレに行きますが、少量でコロコロでした。 元々便秘症で、妊娠前から時々ですが便意をもよおす時に下腹部に激痛があり、妊娠してからも下腹部に激痛があったらトイレに行くということがありました。 あまりの激痛だったので、赤ちゃんが心配になり、病院に行こうか考えたのですが、その最後のトイレ以降はお腹が痛くならなかったのでとりあえず様子を見ております。 長くなりましたが、こんな経験された方いますか? あと4日で検診なのですが、すぐにでも病院に連絡して指示を仰ぐべきでしょうか ご意見いただきたいと思います。

  • 下腹部痛

    生理が来たのが1日 六日からクロミッド1錠5日間。 14日にhcg注射 15日16日に排卵痛らしき下腹に激痛が.. そして23日24日左下腹部に15日16日に似てる激痛が.. 着床したのかなと思ったんですけど、左卵管は詰まっていて通っていません。 着床痛てゆうのは 卵管が通ってないほうからは痛みは感じないもんなんでしょうか。 教えて頂けたらありがたいです。

専門家に質問してみよう