• 締切済み

下腹部(´・ω・`)

下腹部の右側だけ激痛が走ります。 食後、水分補給、仕事中等、いきなり激痛が走り、歩く度に激痛が走ります。 激痛は早くて20分程度、遅くて1時間かかって激痛が治まります。 産婦人科に行くべきでしょうか? これに似た症状があったら教えてもらいたいです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 婦人科でも内科でもいいので 見てもらってください

noname#216715
noname#216715
回答No.2

卵巣のう腫等、痛みの出る婦人科系の病気もあります。 激痛があるなら内科でも婦人科でもすぐに受診した方が良いのでは?

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

たぶん便秘じゃないかな? 虫垂炎の可能性もあるから内科に行った方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 左下の下腹部が痛くなります

    2ヶ月ほど前から下腹部の左側に痛みがあります。普段は鈍痛でときどき激痛です。 内科に行くと産婦人科だと言われました。産婦人科に行くと泌尿器科だといわれました。しばらく激痛がないのでほっておいているのですが、いつ同じような痛みがくるのかと思うと心配です。ちなみに仕事で海外に行くことが多いのですが、その間に痛みが起こったことはありません。神経的なものではないかとも思うのですがそうなると今度は何科にいけばいいのかなあと悩んでいます。 女性の方で同じような経験をされた方おられたら教えていただきたいです。

  • 下腹部の痛み

    はじめまして。質問させていただきます。 今日、仕事中急に腹部の激痛に襲われました。 主に右の下腹部から中心にかけて、今まで生きてきた中で一番の痛みで、チクチクズキズキして立っていられなく、暫く動く事ができずうずくまるほどでした。 10分~15分ほどしたらよくなり、痛みは伴うものの、動けるようになりました。 ですが今でも動く度につったような痛みがあり、押したら結構痛いです。 仕事が休めなくて病院にいく時間がなく。 同じような症状にあった方いらっしゃいますか??お話を是非とも伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 下腹部が張ってたまに痛みます

    はじめまして、20代、女性です。 質問ですが、食後(水分だけでも)下腹部がボールを入れたように張り、足の付け根からお腹にかけて つっぱるような痛みがあります。 以前から気になってたのですが、最近ひどくなってきたような気がします。 もともと便秘がひどく、以前病院(婦人科)へ行ったときに腸の動きが悪いと言われた事があります。 それにしても、そんなに急にお腹が大きく張るものでしょうか? 便秘の症状にも個人差があるとは思いますが、座った時など、硬いボールをお腹に入れてるみたいで 重くてつらいです。 婦人科系の病気などは、不正出血があったり月経に異常が見られやすいと聞きますが、 私はこの半年程無月経です。 腹筋が無いと下腹部が出ると言いますが、ほぼ毎日腹筋運動も続けているので、うっすら割れてます。 お腹が張って硬いのは腹筋のせいでしょうか? つまんだりは出来ないので脂肪はあんまり無いと思いますが・・・ 自分の症状が異常なのか、気にしすぎなのか、悩んでます。 あまり人と比べる機会もないので、教えてください。

  • 下腹部の痛み。

    今月15日の夜から下腹部の痛みに悩まされています。ズキズキする痛みではなく、キューっと締め付けられるような生理痛に似たような痛みです。 生理がいつも23か24にくるので、それが関係しているのかな、と思いますがいつもは生理前でもこういう症状がないので心配です。 産婦人科の方にみてもらおうと思っていますが、まだ学生で初めてそういう場所に足を運ぶのでとても不安です。 似た症状にかかれた方の意見なども聞きたくてこちらの方で、一度質問させていただきました。

  • 右下腹部の痛み

    右下腹部の痛み 5日前から、右側の下腹部(骨盤の出っ張りのちょっと内側)がピンポイントで痛みます。 15分に1回くらいのペースでジンジンというかヒリヒリ痛みます。 結構痛いですが、我慢できる程度で、痛くない時は全く症状がなくなみがあります。 押しても痛くありません。飛んだり跳ねたりしても響いたりもしませんし、熱もありません。 最初は一時的なものだと思っていましたが、日に日に痛くなっています。(頻度も増しました) 市販の痛み止めは良く効きます。 病院へは行こうと思ってますが、連休明けまで行けないので、どなたかアドバイスをお願いします。 女性なんですが、この場合、婦人科ですか?内科ですか?

  • 下腹部痛 盲腸って?

    こんにちは。 ここ数日下腹部が痛みます。右側のヘソと付け根の間です。 痛さは針で刺したようなチクチク感とごくたまにズキンとします。激痛ではありません。あと、便秘ではないのにお腹が張ってる感もあります。 現在、産後1年2ヶ月で(産後)2ヶ月・8ヶ月、あと先月も同じ痛みがありました。 そのつど、産婦人科で診てもらって子宮・卵巣異常はありませんでした。クラミジアも陰性です。産後のホルモンバランスの崩れのせいではないか、と言われました。 旦那が「右下腹部が痛いってことは盲腸では??」と言いました。HPで調べたらたしかに場所はあってます。でも、盲腸だったらもっと激痛のような気もするのですが・・・(経験したことないけれど) あと、口内炎が3ヵ所も出来たりしたので、疲れからくる腹痛なのかな、とも思ってます。 ほんとは、病院に行くのがいいんですけど、なかなか時間がなくて行けそうにありません。 旦那がいうとおり、盲腸の確率ってあるのでしょうか?

  • 下腹部の痛み

    一週間前くらいから下腹部に違和感があり、おとといからそれがだんだん重くなってきて、きのう医者へ行ったところ、尿検査で桿菌が少量でたが、膀胱炎か?ということでクラビット錠を一週間分もらいました。痛みというより、下腹部(右側寄り)がずーんと重い感じです。激痛ではなく、ずっと重い感じです。服用してまだ一日ですが、このまま様子見でいいのでしょうか?それとも腸の病気か何かでしょうか?

  • 下腹部の不定期な痛み

    ときどき(1ヶ月か2ヶ月に1度くらい)下腹部に痛みを感じることがあります。 その痛みは数秒(10秒くらい)でケロッと治まり、また数秒後または数分後に痛みがくる・・・ というのが夕方頃から夜にかけて続き、次の日はなんともないことが多いです。 次の日の夕方に、また痛み出すこともあります。 ネットで「下腹部 不定期 痛み」で検索すると、 ほぼ産婦人科系の病気かストレスによるものだというのが多かったですが 私は体に影響がでるほどのストレスは抱えていません。 ここで相談されている方で、似たような症状の方もおられたのですが 鈍痛だとか、右下腹部だとか書かれていました。 私はおへその下あたりで、ギュ~っと刺すような痛みです。 もしかすると腸関係である可能性もありますか? 以前から、たまに痛くなっていたのですが、今日はいつもより痛みがひどいので 少し不安になって相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 下腹部の痛みについて・・・

    私は、最近、下腹部の痛みに悩んでいます。 生理のときと同じようなところ(下腹部)が痛みます。 昼間はぜんぜん痛くありません。 主に寝た状態の時に痛みます。また、背伸びをすると痛みます。 痛みはキリキリというよりは、ズキンズキンといったような状態で、生理の時のような痛みです。 生理不順はないのですが、生理後5日後くらいに少し出血することはあります。 怖くて医者にかかろうとしたのですが、産婦人科に行くのには抵抗があり、どうしてもいく勇気が出ません。また診察内容が、どのような事を行うのかも不安で仕方がありません。 どなたか産婦人科にかかった経験のある方、診察内容について教えていただけないでしょうか?

  • 下腹部の右側の痛み

    妻が昨夜から下腹部右側の痛みで苦しんでいます。昨夜食事をした帰り歩いていて痛みを言い出し、自宅に戻るなりすぐ横になりました。朝になって少し良くなりましたが、今もまだ痛みがあるようです。起きているほうが痛みが強いらしく、横になっても痛いそうです。 過去にけいりゅう流産?を2度経験しており(昨年の7月)、その関係があるか心配しています。 産婦人科に行くべきか、内科でいいのか迷っています。

専門家に質問してみよう