• ベストアンサー

macでメールできますか?

macでメールできますか?windowsしか使ったことがないので・・・セキュリティソフトは必要ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.3

えっとですね、eメールもインターネットもDVDも無線LAN(Wi-Fi)もWindowsがベースになっている訳では無くて、これらはちゃんとした規格がありその規格にそってMacなりWindowsなりLinuxなりがそれらを利用出来るように設計しているのです。 主従が逆ですよ。 つまりMacでeメールが出来ない理由がありません。 セキュリティは必須とは言いませんが、必要です。 ただ、お勧めはありません。 Windowsでもそうですが、有料無料に関わらず、どれも帯に短したすきに長しなので。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

>macでメールできますか? Windowsしか電子メールが利用出来ないってことはありません。 Windows以外のLinuxやUnixでも利用出来ます。もちろん、Unix系のMac以外にも、以前のMacでも利用出来ます スマートフォンって呼ばれるものでも、メールは出来ますよね? AndroidってLinux系のOSですよ iOSって、Mac OS Xの派生OS フィーチャーフォンでも、一部は、Linux搭載ですので・・・ >セキュリティソフトは必要ですか?? 昔は、Macは、ウイルスに感染しないって神話があり、Appleもそんな神話を言っていましたが、今はそんなことを言っていません。 よって、LinuxやUnixでもウイルス対策が必要です。 Unix系のMac OS Xもウイルス対策が必要です

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

回答No.1

もちろん出来ます。アップル純正ソフトの「Mail」で出来ます。 セキュリティソフトはお好みで。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます