• 締切済み

WindowsとMacのメール

WindowsとMacでは、メールのセキュリティはどちらが高いでしょうか。

noname#228584
noname#228584

みんなの回答

noname#225269
noname#225269
回答No.2

サイトや対策にもよる。 MACのHPでは「インターネットからダウンロードした一見無害なファイルに、危険なマルウェアが潜んでいることもあります。そのためMacは、Safari、メール、メッセージを使ってダウンロードしたファイルにアプリケーションが組み込まれているかどうかの検査を自動的に行います。もしアプリケーションが見つかったら、まずmacOSがあなたに告知し、さらに初めてアプリケーションを開く時にあなたに警告します。それを見て、そのアプリケーションを開くか、キャンセルするかを選んでください。もしファイルにマルウェアと認められたソフトウェアが含まれている場合は、macOSがそれをゴミ箱に入れるようおすすめします。」との記載があります。 Windowsではセキュリティーソフトにより防止が可能です。 しかし、ウイルスは常に進化するので、どれが果たして検出力が高いのかと言われると、分かりません。  今日Aと言うセキュリティーソフトで検出されたからと言って明日作成された新規のウイルスが必ず検出できる保証は無いからです。 これはMACにも言える事で常に最新のソフトにアップデートしないと安心とは言えないでしょう。 WindowsにもMACにも共通して言える事ですが、不明なメールの開封はセキュリティー上重大な危機を招きますし、変なサイトにアクセスしても同じ結果が得られる事が多いと思います。

• aokii
回答No.1

Windowsです。