OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINDOWSとマック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157988
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

 マスコミ関係の小さな会社で働いているのですが、WINDOWSとマックが共存しています。かつては、マックが編集で優れているということもあったのですが、現在はすべてのソフトがWINDOWSに移植されており、ハード、そふとともに高い、マックを選択する意味はないと思います。

 しかしマック好きな人はマックが良いと行って譲りません。でも、いずれはどちらかに統一していかないといけないと思います。

 そこで質問ですが、WINDOWSとマックとどちらが良いでしょうか?

 また、マック好きな人にWIODOWSを使ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

>小さな会社
と言われるからにはそれほど問題ないと思うのですが、ネットワーク上でのユーザー管理などを考えると、マックじゃ難しいですね。
かといって、UNIXとかだと初心者にやさしくないし。
いまは中間に位置するWinがいいのではないでしょうか。
ソフトのシェアも確実ですし。
もちろん、98やME、XP ホームエディションではダメです。
それではマックの短所がぜんぜん抜けてません。
NT、2000、XP プロフェッショナルに行かなきゃダメですよ。

何にせよ、コアなユーザーに腰をあげてもらうのは困難ですねぇ。
かれらは言葉にできない執着心とかがありますから。
short_shortさまのいうような必要不可欠な条件を作ってみてはどうでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

どちらがいいかは、他の方の回答にお任せします。 ただし、これまでのWindows98/Meは、あまり業務用には向かなかったように思います。 Windowsに統一するには・・・ ・マックのソフトは今後バージョンアップをしない ・マックのパソコンは今後更新せず、Windowsマシンに変更していく というのは無理でしょうか。 もちろん、マックファンの方にはWindowsの講習をしっかりしてあげる ...続きを読む
どちらがいいかは、他の方の回答にお任せします。
ただし、これまでのWindows98/Meは、あまり業務用には向かなかったように思います。

Windowsに統一するには・・・
・マックのソフトは今後バージョンアップをしない
・マックのパソコンは今後更新せず、Windowsマシンに変更していく
というのは無理でしょうか。
もちろん、マックファンの方にはWindowsの講習をしっかりしてあげるということで・・・。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ