OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MACのjpgがwindowsで読めない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187836
  • 閲覧数462
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

マックのイラストレーターで作ってもらってメールで送ってもらったjpgファイルがwindowsで読めないことがあるのですがどうしてでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (52/111)

こんにちは。それはイラストレータで作ったjpgファイルだけでしょうか?ほかのjpgファイルで起きなければ、イラストレータからjpgにファイルを変換する過程で問題があったと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ども。
イラストレーターでjpeg変換すると、
フォトショップファイルになりますから、
イラストレーターのままだとしたら、
やはり変換過程でミスがあります。
例えば別名保存で拡張子だけ先に自分で書いたけど、
そのまま保存してしまい、
実はイラストレーター(.ai)のままとか。
マックユーザーは拡張子の概念が薄いので、
つい間違うこともあります。
マックだと別に拡張子が間違ってても読めますからね。
どちらにせよ、
jpegはひとつの画像形式ですから、
林檎も窓も関係ないものです。
互換性の問題でないことは確かです。
では、

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

マックの方のお使いのメーラーに「マックバイナリーを外す」とかのスイッチはないですか? マックで作ったデーターにはマックならではの事柄がかいてある「マックバイナリー」ってーのがついているんです。 そのままマックからWINDOWSの人にメールで添付しちゃうと取った方が余分なデーターがあるので開けないと思うのですわ。 アリーナとかのメーラーにはそのスイッチがあるはずです。
マックの方のお使いのメーラーに「マックバイナリーを外す」とかのスイッチはないですか?
マックで作ったデーターにはマックならではの事柄がかいてある「マックバイナリー」ってーのがついているんです。
そのままマックからWINDOWSの人にメールで添付しちゃうと取った方が余分なデーターがあるので開けないと思うのですわ。
アリーナとかのメーラーにはそのスイッチがあるはずです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

windowsの方で参考URLもしくは

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se159887.html

のリソースやバイナリを除去するソフトを使ってみてください。