OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マックのメールソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180178
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

 今はマックに付属していたメールソフト(outlook express)を使っているのですが、windowsだったらBeckyとかみたいなソフトがあるじゃないですか。受信したメールがあとからみやすいメールソフトがほしいのですが、何かないでしょうか?フリーなものがありがたいです。

 ちなみにimacを使っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

色々ありますがユードラやDOLPHN、MUSASHIといった物があります。

どの程度の機能が欲しいのかによりますが参考URLにいろいろ紹介されていますので見てみてください。

ARENA Internet Mailer何かはどうでしょう。
お礼コメント
tosshu

お礼率 100% (27/27)

早速の回答ありがとうございます。いろいろ教えていただいた中で「DOLPHN」に少し興味を持ったのですが、どんなソフトなのでしょうか?そこまで聞いたらまずいですか?とりあえずフォルダーでメールを振り分けられればいいくらいでいるのですが、どのくらい便利なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-05 18:31:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>どんなソフトなのでしょうか?そこまで聞いたらまずいですか?とりあえずフォルダーでメールを振り分けられればいいくらいでいるのですが

Dolphinはキャビネットという物を使ってメールを振り分けたり出来ます。
結構軽いので動作も快適です。


また、バックグラウンドで動いていて一定時間毎にメールを受信してくれたりもします。

参考URLでマニュアルなんかもダウンロードできますので一度見てみてはどうでしょう。
お礼コメント
tosshu

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございます。参考になりました。検討して使ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-06 11:48:52

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

1 HTMLメールはつかわない
2 フォルダ振り分け
3 マルチアカウント
4 とにかく動作が早い・簡単

というのであればPostinoClassic(フリーウェア)、Postino(4,000円)
がお勧めです。
Finderの操作に近く書簡箱をリスト形式で開いたり別ウインドウに
開いたりと非常に直感的です。ウインドウ一つでメールの作成から
管理まですませることも当然可能です。
Mac用メーラーの中では比較的マイナーですがこれに慣れると他の
ソフトはもう使えません。
お礼コメント
tosshu

お礼率 100% (27/27)

どうもありがとうございます。PostinoClassicですか。全く知らなかったので、いろいろ検討してみたいと思います。どうもでした!
投稿日時 - 2001-12-06 11:50:20