• 締切済み

フローチャートの書き方

1~Nまでの整数を与えられたとき、総和(A)と積(B)の2つの比の値A/Bを計算させるフローチャートの書き方を教えていただきたいです。

• reym
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• spring135
回答No.2

A=0 B=1 for i=1 to N A=A+i B=B*i next i R=a/b print R stop end

• maiko0318
回答No.1

1)総和を求める 2)積を求める 3)割って答えを求める ↓ 1)総和を求める 和=0 和=0+1 和=0+1+2 和=0+1+2+3 和=0+1+2+3+4 : ↓ 和=0 i=1~n 和=和+i next 2)積も1)と同様に求める 3)答え=和/積

reym
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。