• 締切済み

フローチャートの書き方

要素数がnである配列aの要素の最大値を求めるアルゴリズムのループ端によるフローチャートを完成せよ(前判定繰返し) max =a[0] i=1; while i<n do{ if(a[i]>max)max=a[i]; i++; } フローチャートでかくとどうなりますか?

みんなの回答

• Tacosan
回答No.3

「『ループ端によるフローチャート』だぁ? 何寝言言ってんだおまえ」 と言われるのがオチじゃないかなぁ>#1. フローチャートで書く前に, このアルゴリズムが何をしているのか日本語で手順を書いてみるといいよ.

• bin-chan
回答No.2

そりゃそうと、nはどこからあたえられるの?

• ok-kaneto
回答No.1

すっきりする。 大学の教授にでも聞けばいいんじゃないかな?