• ベストアンサー

気になる人

会社に出入りする人が気になるのですが、人目が気になるし、話しかけるきっかけすらありません。 でもいつどこにいても気になるし、話しかけてみたいです。どうやって機会を作ったらいいでしょうか。回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

その人とワザとすれ違って「ご苦労様です」とか「お世話様です」と思いっきり感じよく挨拶をする。 まずは、相手にも「感じのいい人がいる」と思ってもらうことが第一歩でしょう。 あなた一人が「話しかけてみたい」と思ってもどうにもならないでしょう。 相手もそう思ってくれるようになればチャンスは自然と生まれると思いますよ。

unusual
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まずは、感じよくして好印象を与えられるようにスマイルが大事だと思います。 ナチュラルなスマイルが大事かと。