• ベストアンサー

気になる人

会社に出入りする人が気になるのですが、人目が気になるし、話しかけるきっかけすらありません。 でもいつどこにいても気になるし、話しかけてみたいです。どうやって機会を作ったらいいでしょうか。回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その人とワザとすれ違って「ご苦労様です」とか「お世話様です」と思いっきり感じよく挨拶をする。 まずは、相手にも「感じのいい人がいる」と思ってもらうことが第一歩でしょう。 あなた一人が「話しかけてみたい」と思ってもどうにもならないでしょう。 相手もそう思ってくれるようになればチャンスは自然と生まれると思いますよ。

unusual
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まずは、感じよくして好印象を与えられるようにスマイルが大事だと思います。 ナチュラルなスマイルが大事かと。

関連するQ&A

  • 気になる人に近づけない

    大学の同じクラス(人数が結構多いです。)に、気になる人がいます。 その人とは、授業の発表で同じグループになって、それで一緒に準備等をしたことがきっかけで、気にかかるようになったのですが、発表が終わってしまった今は、同じクラスという以外に全く接点がなく、なかなか声もかけられません。 先日グループで食事に行った際にも、ほとんど話す機会はなくて、わずかに話しかけられたときにも、変に緊張してしまって、会話を続けられませんでした。 今後は、おそらくそのような集まりもなく、自分から近づかない限り、ほとんど話す機会はないような気がします。 どのようにしたら、自然に仲良くなることが出来るでしょうか?

  • 気にしすぎて困っています

    人目を気にしすぎる性格で困っています。 仕事場でも人目が気になり、うまく人と付き合えません。 自分の悪口を言われてるんじゃないかとか、嫌われているんじゃないかとか、等気になってうまくコミュニケーションがとれず、仲良しもできないでいます。 毎日のそんな自分に疲れてしまいました。当然会社も嫌になりました。 こんな自分をどうすれば良いのかわかりません。 アドバイスいただけたらとても助かります。 どうか宜しくお願いします。

  • 職場での気になるひと

    こんばんは。 最近職場で気になる人がいて、できればもう少し仲良くなってよく知りたいのですが、なかなかきっかけをつかむことができません。 あるメーカーの私は営業、彼はエンジニアで、同じ系列の製品を担当しているのですが、微妙に担当が違っていて、仕事上で直接2人で話す機会はあまりありません。同じフロアですが、お互い気軽におしゃべりに行くタイプではないため、何かきっかけがないと話す機会はありません。 1ヶ月ほど前に何人かで飲みにいったのですが、それ以来気になるようになりました。うれしかったのは、先日休日出勤したときに、仕事のメールを投げたら、たまたま彼も出勤しており(お互いあまり休日出勤しない者どうしですが)、私もいることを知るとわざわざすぐきてくれてそのまま色々と2人でおしゃべりできたことです。 そのときに今度ごはんいきましょうよーと話して、彼もさそいますよ!といったものの、1週間たった今も音沙汰なし。もとからシャイな人なので得意じゃないのかな、とも思うのですが、これは脈なし、なのでしょうか。 まだつきあう段階の前なので、とりあえずどんな人かをよりよく知るために2人であう機会をつくりたいのですが、職場で仕事が近いこともあり、あまりまわりの人にきがつかれないようにしたいと思ってます。 職場がきっかけで恋愛に発展されたみなさんはどのように発展させたのですか?ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 気になる人がいるが・・・

    僕は、会社の先輩で気になる人がいます。あくまで「気になる人」で 本気で好きではありません。彼女が自分と同じ割とおとなしいタイプなのでお話をしてみたいなぁと思っている程度です。 何度も彼女に話しかけようと試みているのですが、 自分も相手もおとなしいためかなかなかうまくいきません。 仕事中に話しかけたら不自然ですし、飲み会でも彼女に集中的に話しかけたら怪しいですよね。 話しかけるときのきっかけ作りをどうしたらよいか 教えていただきたいと思います。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 会社の人でランチを一度した人です。 私の席と同じ島ですが、私の周りをウロチョロして話しかけたそうな素振りや 私をよくジロジロみたり視界に入ってきます。 東大出でプライドの高い男性です。 話しかけると素っ気ない態度をされました。 脈なしでしょうか? 話しかけると素っ気ないので 上手く仲良くなれるきっかけが どーすれば掴めるだろうかと悩んでいます。

  • アドバイスお願いします

    会社に来る運送の仕事をしている人で、気になっている人がいます。 受付に立ち寄るのですが、人の出入りが多く、個人的に話したことはありません。人目を見計らって、今度お話しませんかとアドレスを渡そうかと思うのですが、どう思いますか? 同じ会社の人に喋ってしまうのではないかとう不安はあるのですが…。

  • 彼がいるのに気になる人が・・・

     つき合って2年ほどになる彼がいます。最近結婚の話が本格化しつつあるのに、ちょっと気になる人(Aさんとします)がいます。  Aさんは彼とつき合う前、仕事で話す機会があって「いい人だな」と思っていましたがきっかけもなくて、しばらくして今の彼とつき合いはじめ今に至ります。  半年前職場の上司から「A君はどう?いいヤツだし結構合うと思うよ」と言われ、それ以来Aさんの気持ちが少し気になりはじめました。 年に数回会うだけですが、先日仕事先で見かけてから気になっています。  Aさんに彼女がいるなら諦めもつくのですが・・・。    私は恋愛経験が少ないので、今の彼でいいのか、結婚していいのか、すごく不安なのです。だから他の人の方がイイかも?と最近考えてしまいます。でも今の彼とつき合ってから楽しいし、彼も優しいし、ホッとできます。    こんな私ですが、どうしたらいいでしょうか。  できればAさんの存在を忘れてしまい、今の彼を大切にしたいと思っています。  こんな私に、アドバイスをお願いします。

  • 気が合う人がいない

    こんにちは。中学3年生女子です 学校というとても狭い範囲ではありますが気が合う人ができません。というのも3年間のうち1人だけ気の合う?友達を見つけたのですが、それ以上できないのです。話したことない人と話す機会があって話してもその場だけ、それ以降話すことなし。相手のテンションや会話の内容に合わせようとして結局素の自分では話せません笑 素の自分を出しにくくなったきっかけとしてはマスクをしていると一重で何故か冷たい,怖いという印象を持たれてしまいがちなのでそれを少しでも改善しようとつい自分を繕ってしまうようになりました。最初から素の自分で話せるようになるにはどうしたらいいでしょうか?? こんなんじゃ高校行っても素の自分に合う友達見つけられないです笑

  • 気になる人

    私は25歳のOLなのですが、同じ会社の30歳男性が気になっています。 彼とは話したことがないのですが、隣の部署に仕事でよく来ていて、真面目で礼儀正しくて控えめな感じを見て気になっていきました。 彼とは全く接点がないので、親しくなるきっかけがありません。。 聞いた話では彼は彼女はいないそうなんですが、女性人気はそこそこあります。 どのようにしてきっかけを作っていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 人目を気にしすぎます

    人によく思われたい 嫌われるのが怖いから 言いたいことが言えない など常に人目を気にしすぎて 前に踏み出すことができません、 どうしたら人目を気にせず 言いたいことがはっきり言えるようになるでしょうか、 どなたかお答え宜しくお願いいたします。