• 締切済み

憧れや羨望を歌った曲

誰か人や物事への憧れや羨望を歌った曲と言えば何ですか? ※youtubeへのリンクは不要です。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.4

赤い鳥「翼をください」

takurobuilding
質問者

お礼

ありがとうございます。

• localtombi
回答No.3

これはもう、あみんの「待つわ」ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

今井美樹 PRIDE

質問者

お礼

ありがとうございます。

• staratras
回答No.1

昔の哀しい曲なら「五木の子守唄」(熊本県民謡) おどまくゎんじん くゎんじん(勧進=乞食) あん人達ゃ よかし(良か衆=社会的地位の高い裕福な人) よかしゃよか帯 よか着物 明るい曲なら「憧れのハワイ航路」(岡晴夫)

質問者

お礼

ありがとうございます。