• 締切済み

一人で考えたいことがあるのですが…

彼氏とは毎日連絡を取っていて、 こちらから送らなくとも向こうから休憩中等に連絡がきます。 ですが、ちょっと連絡も取らず、会うこともなく居たいのですが これは距離を置くってことになるんでしょうか? すごく好きだけど、彼の事を思うと辛いときがあるんです。 彼を忘れる時間がほしいというか… なんとなくメールを早めに切り上げたり、 会うのを断るのはさすがに感じ悪いでしょうか…

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

つまり 彼がウザく感じるようになってきた という事でしょうか? もう少しメールの回数を少なくしてもらうように言ってみましょう

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

心配ないですよ・・。 この気持ちは、「距離を置く」とは違うと想います。 少しだけ、こんな気持ちになるのは。 それだけ、彼氏から「正常な形」で愛されている証拠だと想うのですが。 それが、少しだけ重たいだけでは?。 一度、きちんと彼氏と逢って・・。 今、「ある事」で物凄く悩んでいて苦しいし、眠れないから。 少し、整理したい事があるから、そっとしておいてって。 でも、毎日、メールするから見守っててって。 「ある事」とは、別に、正直に話す必要はなく。 親・兄弟・親戚・友達などなど。 貴女が、深く悩まなければいけな関係の人にしとけば良いかと。 使える物は、フル活動させるのです。(笑) 人間には、時には、相手を傷つけない為の嘘をつく事も必要です。 私なんか・・。 「うつ状態」が辛くて、仕事を休んで眠っていたい時。 親戚(伯父・叔母)が、合計;11人、居るのですが。 3人は、「危篤状態」にしてましたよ。 私の様な、「詐欺行為」では無いのだし。 でも、彼氏は・・。 訳が判らないから、とても不安になると想うのです。 なので、毎日:1回だけキチンと。 「今日は、こんな事ありましたメール」を送っておけば、大丈夫かと。 それで、彼氏から返事が返って来たとしたら・・。 明るく短く、お返事して。最後の文末に、「うん、また明日ね」と。

関連するQ&A

  • 一人で抱えこんでしまいます。

    遠距離恋愛中の年上の彼氏が居ます。彼氏は二十代後半です。 最近私は仕事が大変で、また、それ以前に転職活動中でそれらのことを 彼氏に以前から相談しているのですが、いつも適当な返答が返ってきます。 転職の話になり、彼氏が私にこっちへ来てほしいと言っていますが、 もし、いけなくなってもいいかと聞くと、それは○○の人生だから 来れなくてもいい、と言われました。そうなると仕事で言い条件があれば確実に私は行きません。 私に来てほしいと思ってないと思うからです。彼の強い プッシュがあれば行こうと思います。 それから、真剣な悩みがあり、真剣に相談しているのに 話の途中でお腹好いたとか、何食べようかな、のような ことを言ってきていつも話す気がなくなります。 あなたとは真剣な話ができない、楽しいことしか共有できないね。 というと、それ結構ショック…とか言ってましたが、 私からすると本当に腹立たしいです。 真剣な話をしてもいつも、「よく考えて」のような 曖昧なことしか言いません。 面倒くさがってるんだと思えるんです。カレシからしたらそうではないかも知れませんが。 で、結局彼氏に相談できずに一人で抱えこんでしまいます。 最近は彼氏と会話するのもイヤになってきました。 毎日、電話をするのですがもう、出たくありません。 こういうときってどうしたらいいですか。一人で抱え込んでるので彼にも冷たくなってしまいます。 遠距離恋愛に連絡は必須ですし、 彼のことを嫌いなわけではなく愛しています。 ただ、もう疲れたというか。 このままだと私が連絡をとらずに向こうに不安を与えてしまう形になると思います。 お互い結婚も考えているのですが私は結婚なんて、もうどーでもいいかな、 と思ってしまうようになりました。

  • 彼がひとりになりたいと・・

    こんにちは! 私には付き合って2ヶ月の警察官の彼氏がいます。 以前、同じ様な質問でお世話になりましたが、もう一度お願いします! 彼とは、先週電話で話し、夜景を見に行く約束をしたり、デートしたい場所などを話したり、とても楽しく電話で話しました。 ところがそれから彼の仕事が急に忙しくなり、連絡も毎日とれていたのが2日に1度くらいになりました。 私は毎日メールを送っていました。今は13日から送っていません。 その後12日に彼から、「仕事でばたばた忙しくみょうに一人になりたくて・・」とメールが来て、返信をしたのですが、今日で5日目、返信がありません。 彼は私とのことがわずらわしくなったのでしょうか・・「一人になりたい」とは別れたいことなのか・・自然消滅されているのか、どうしたらいいのか、途方に暮れています。 友人たちは、連絡をせず待つべきだと言っていますが、特に男性の皆さん。 このような場合は、どのようにしたら彼とうまくやっていけるのでしょうか。 彼が一番いいと思うことは、やはり、私が距離を置くことなのでしょうか・・ご意見お願いします!

  • 一人旅

    クリックありがとうございます 自分は高校三年生で この夏休みに彼氏のところへ一人旅がてら遊びにいこうと計画してます 父親にはゆったのですが 普通は向こうが来るやろっていいますが 相手は大学生で付き合って半年もたちますが電話とmailだけの関係です 最近はよく事件が起こっているので 心配なんですが毎日2時間近く電話していて怪しむ内容もないんです 母は遠距離の男と付き合ってると 知ってるみたいですが自分からはゆってません 普段、友達とどこかへいったりとか贅沢はしてないです どうしても旅行に行きたいし そのためにいろんな準備もしてきました 親はなんとゆったら納得してくれるでしょうか? ちなみに三重から福岡で一人でいくつもりです 時間も迫ってるしかなり悩んでます よかったらアドバイスください

  • 遠恋って。。。

    今年の1月末に付き合い始めたのでまだ2ヶ月くらいしかたっていないのですが、彼氏は4月から就職で福岡に行ってしまいました。私は今東京で働いています。付き合い始めるときから遠恋になることはお互い承知で、がんばるつもりでいました。というか今も私はがんばるつもりでいます。それに4月は彼氏の誕生日もあるので1、2日だけど末に福岡に会いに行こうと思っています。でも、遠距離は初めてだし、まだ離れて1週間なので、慣れてしまえば大丈夫だと思いつつ、不安が大きくてどうしたらいいのかわかりません。離れる前から週1くらいしか会える時間はなかったのですが、会えない分毎日メールだけでも連絡をとりたいけど、彼氏は頻繁に連絡をする人じゃないし、引っ越したばかりで忙しいのかあまり返答がないし、向こうからはなんとも言ってこないので余計一人でカラ回っているような気もします。 友達に聞いたら「そんなに離れてたら普通毎日連絡取るよー」と言われました。やっぱりそういうものなんでしょうか?私からばかりで一方通行もいやなので今度は向こうから連絡が来るのを待ってみるつもりなのですが。。。あまり連絡をしすぎて彼氏の負担にだけはなりたくありません。うまくやっていける方法があれば参考にしたいので教えてください。

  • 好きな彼の気持ち 脈ありじゃなかったのか。。?

    職場の先輩が好きです。 最初は好きではなかったけど、何回か誘われたり、意識するようなことをしてきたりするので、好きになってしまいました。 彼は、合った時はデレデレです。メールも聞いてきたりして、向こうから連絡きたりするのですが。。 向こうからアピールしてくるけど私が勇気を振り絞って誘ったり、メールしたりすると素っ気ないのです!! これ何なのですか?! 私から連絡したりしては迷惑なのでしょうか(・・) 休憩時間や、飲み会などは私の隣は確保しといて、私の事は褒めたりせず、他の人を褒めます。

  • 不安が消えない。

    こんばんは。 今、彼氏に対して不安をいだいています。 なので、ここでご相談をしたいと思い投稿します。 彼氏とは遠距離恋愛です。 なので、電話とメールは毎日欠かせないことです。 以前から、毎日のようにメールはしていました。 電話もほぼ毎日のようにしていました。 でも、最近というより…彼氏と会ってから連絡が遅いです。 彼氏と会ったのはつい最近です。 以前はもっといっぱい連絡を取り合っていました。 なのに…今では何時間もたってようやくってのが多いです。 正直、ほかに相手でもいるのかな?とか嫌われた?とか… 不安にかられる毎日を過ごしています。 彼氏との変な夢を見たりもします。寂しくて泣いてしまいます。 遠距離恋愛ですので、何をしているかは分りません。 でも、こんな日々を過ごしていては辛いです。 どうしたらよいでしょうか? 彼氏に、メールで聞くにも聞けないですし。 前みたいに戻りたいんです…自分のことばかりで申し訳ない。 ぜひ、ご相談に乗ってやってください。お願いします。 最後に、ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 仲の良い子にフラれてから距離を置かれています。

    今まで2人で遊びに行ったり、毎日メールするくらい仲が良かった子に告白しました。結果は、友達としか見れないとの事でフラれました。 そこまでは良いのですが、それから向こうは気まずいらしく、落ち着いたら向こうから連絡するということで今距離を置いています。 こういうときって無理にメールしない方が良いですよね?また、前みたいに仲良くできるでしょうか? 毎日メールしてただけあって寂しいし、とても心配です。 ちなみに高校生です。

  • 告白した事で気まずくなり距離を置いています。久々にメールをしても返ってきません。

    僕には毎日数十通メールしたり遊んだりするくらい仲の良かった子に告白したのですが、それから向こうは気まずいらしく距離を置くことになり、落ち着いたら向こうから連絡が来るということになっています。(ちなみにフラれています。) 毎日メールしていたこともあって、つい「久しぶり~」って感じでメールしてしまったのですが、返事がありませんでした。もう向こうから来るまでメールしない方が良いですか?また「この前のメールは気にしなくて良いよ」みたいな感じで送るのってどうですか? せっかく仲良くなったのにこのままもう会えなくなったりするんじゃ・・・とか色々考えてしまってすごい不安なんです。 時間はかかるかもしれないけれど少しずつ前のような仲に戻れたらって思います。 ちなみに高校生です。

  • 彼の気持ちは?

    付き合って1ヶ月ちょっとの遠距離恋愛中の彼がいます。もともと学生時代の同級生で1月の初めに再会して連絡を取り合うようになって付き合うことになりました。付き合うということになってからずっと会っていなくて電話やメールを毎日欠かさずしていました。彼から毎日のように電話が掛かってきました。 そして先週初めて私が彼の元へ行って会いました。会っている間はとても楽しくて、彼も楽しそうでとても幸せでした。 ところがそれから彼からの電話やメールがとたんに減りました。向こうは仕事が忙しいので今までは向こうが仕事が終わってから連絡をくれるのを待っていたのですが、今はその時間になっても連絡が来なく、私が我慢できなくなってメールをするようになりました。メールをすれば返ってはくるのですが、あきらかに今までとは違うのが分かります。 会うまでメールや電話で私のイメージを美化していたのが実際会ってみて違って盛り下がってしまったのでしょうか?私は会ったことで前よりも好きになっているのでできたらこのまま付き合っていきたいです。 付き合う前から彼は遠距離ということに少しためらっていて、それでも好きだからということで付き合うようになったのですが、早くも遠距離に疲れてしまったのでしょうか? どんなご意見でも構いませんので、コメント頂けるとうれしいです。

  • 職場の昼休み、1人で過ごしたい。

    私は20代後半の女性ですが、最近職場での休憩時間について悩んでいます。 職場の昼休みに数人の女性と昼食をとっているのですが、元々1人が好きということもあって気が重いと感じてしまっています。 それは話題を出さなければ沈黙が気まずいし、話題も何でもいいと言うわけではなく、選びながら会話をしているからだと思います。 それに加えて独身で彼氏もいないのは私だけで、他は既婚者や彼氏持ちの人ばかりです。その為会話の内容も必然的に職場の人の旦那さんやお子さん、彼氏の話が多いです。最初は微笑ましく聞き役に徹していたのですが、最近とても疲れを感じるようになってしまい、1人になりたいと感じるようになってしまいました。 職場の人は良い人達なのに、距離を取りたいと考えてしまう自分は性格が悪いし心に余裕がないと感じているのですが、何か休憩時間を1人で過ごせるような良い口実はないでしょうか? 会社の周りにはお店がほとんどなく、外出を口実にすることは難しいです。 それとも休暇時間中も仕事のうちと割り切り、自分の心持ちを変えていくしかないでしょうか。 元々マイペースで人と比べないように生きてきた私ですが、さすがに毎日のように今のような環境だと少しキツいなと思ってしまっています。