• ベストアンサー

ネットワークIDがadministratorになってしまう。

winxpとwin2000serverを繋げていますが、サーバー側のフォルダに共有のセキュリティをかけたのですが 管理ツールの共有のユーザーを確認すると、xpの人がadministraterになってしまいます。administratorでは見れなくしたいのでユーザー名をちゃんと付けたいのですが、どうしてもうまくいきません。 追加ユーザーの場合は正常に認識できました。最初から使っているユーザーはどうしてadministratorになってしまうのでしょうか?環境はワークグループで使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

XPマシンでAmini以外で普通のユーザーを作ってしまえば済む問題かと。 Adminiはパスワードをちゃんとつけて誰でもログインできないようにするというのが普通のセキュリティ管理というものです。

その他の回答 (1)

• edomin
回答No.1

「administratorでは見れなくしたい」というのは、無理なんじゃないでしょうか? 「administrator以外ではみれなくしたい」なら判りますが・・・