• 締切済み

自転車のひき逃げに関して

自転車のひき逃げは容疑者の特定が極めて困難というのは本当なんでしょうか? ましてや、事故の時間が夜間だった場合は尚更でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ナンバープレートが無いので、自動車よりは容疑者の特定が困難です。 しかし、容疑者の背格好や服装、自転車の色や大きさ、ブレーキをかけた時のタイヤ跡、逃走の方角など、割り出しが不可能ではありません。 自動車と違って、自首すると示談が多いので、事故に気付けば逃げないことが多いです。

• rgm79quel
回答No.1

>困難というのは本当なんでしょうか? 自分の足で探せば、それがどのように困難であるかを 身をもって知ることが出来ますよ。 是非今すぐに外へ出て、自らの足で犯人捜しすべきです。