初対面の女性からの悩み相談について

このQ&Aのポイント
  • 初対面の女性との和室での飲み会での悩み相談について、彼女は仕事上の厳しい状況について話してきた。
  • 彼女からの相談内容はかなりハードであり、彼女は信頼を寄せられているのか、それともただ相談相手が欲しかっただけなのかが気になる。
  • 彼女の性格や話の合う度合いを考慮し、もし彼女から好意的に思われているのであれば、食事に誘ってみたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩みを聞いた

和室での飲み会でした。 人数が多いこともあり、後半はそれぞれバラバラに話す状態でした。 僕は一人の女性とじっくり話をしました。 彼女の話を聞くことが多かったです。 内容は、結構深刻な悩み・・・仕事上の悩みでした。 「上司が厳しくて泣いてしまう」 「嫌な客に夜中までTELをかけてこられる」 「仕事辞めたいと思う」 ・・・・・ など、結構ハードな内容です。 僕が年上で、社会人経験も彼女よりは長いので、話を聞く状態でした。 かなり長い時間、話していたと思います。 初対面なのに、ここまで話してくれて、これは信頼されていると思っていいんでしょうか? それとも、誰かに聞いてほしかっただけでしょうか? 彼女の性格はいいと思います。話も合うと思うので、もし好意的に思ってもらっているなら、食事にでも誘ってみたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.2

いいチャンスじゃないですか!これを逃してどうする!!! ここは食事へ誘ってみましょう☆ まあスルーされても気にしない、気にしない♪ノープロブレムです。 人生あたって砕けろですよ。

doryseek
質問者

お礼

確かにチャンスですね。 まあ、誘うくらいならねえ・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#197325
noname#197325
回答No.3

逆に言えば、初対面の人や第三者だったからこそ話せたことでもある内容ではありますね。 まぁあなたが好意を持ったのであればお食事でも何でも誘うべきです、あなたにしか相談にのれないことも彼女にはあるかもしれません、あとは男のみせどころでしょ笑 頑張って彼女の心をがっちり掴んでくださいね^_^

doryseek
質問者

お礼

そうですね。親しくないから話せるということはあるでしょう。 誘わないとわかりませんね。 ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.1

ま、好意というよりも、後腐れがないから気持ちを吐き出すにはちょうどいいと 判断されたんじゃないでしょうか。 ここで食事に誘うと、なんか勘違いしていると思われるんじゃないでしょうか。

doryseek
質問者

お礼

その可能性は十分ありそうですね。 ありがとうございます。