Adblockでポップアップを許可する方法

このQ&Aのポイント
  • Adblockでポップアップを許可する方法について説明します。
  • Adblock Plus Pop-up Addonを使用して特定のサイトのポップアップを許可する方法を教えてください。
  • Adblock Plus Pop-up Addonの設定に問題がある場合は、Webサイトアドレスの表記を確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adblockでポップアップを許可したい

Adblock Plus Pop-up Addonで特定のサイトのポップアップを許可したいのですが、うまくいきません。 Adblock Plus Pop-up Addonには次のように書きました。 Webサイトアドレス:example.com 動作:全てのポップアップを許可。 ルールの適用先:新しいウィンドウ、新しいタブ、通常のリンクにチェック。 これで試しにポップアップを許可したいWebサイトへ行ってみたのですが、やはりポップアップをブロックしてしまうのです。 どこかWebサイトアドレスの表記などにまちがいがありますか? 大変申し訳ございません。 ご教授よろしくお願いいたします。 以下、環境の詳細です。 OS: OS X 10.9.4 Mavericks ブラウザ: Firefox 31.0 アドオン: Adblock Plus 2.6.4 Adblock Plus Pop-up Addon 0.9.2

noname#228688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

AdBlock以前に、Firefoxにもポップアップブロック機能がありますので、それを解除してみるとどうなるでしょうか。 ツール→オプション、「コンテンツ」タブ。 「ポップアップウインドウをブロックする」のチェックを外すか、[許可サイト]の方でドメインを登録。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Firefoxにこのような設定項目があったのですね^^; 仰るとおりの設定にしたら、無事ポップアップを許可することができました。 大変助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

基本的に 許可の設定ってのはする必要がないものです   一括で拒否してしまってその中の特定のものだけ許可したい   といったような場合に使うものです   更にその拒否設定も同じプラグイン上で実現していないのであれば   全く意味がありません プラグインを無効にしてもブロックされているのであれば別のアドオンや FireFox機能としてのブロックが働いていますのでまずそれを確認してください 他の可能性でいえば そのポップアップが表示されるのは example.com であっても 処理を行っているのが他のサイトである (例えば広告みたいな形で配信されたポップアップ) といった可能性もあるかと思われます もしくはADBlock Plus の方の機能としてブロックしてしまっている とか 私自身 Adblock Plus Pop-up Addon もインストールしてはいますが 実情 Adblock Plus だけでPopUp対処できることも多いので 現在はAdblock Plus Pop-up Addon 使うのやめてしまいました (厳密にいえば ブロックではなくて非表示対処してる場合が多いですが)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりアドオンではなく、Firefox自身がポップアップを弾いていたようです。 設定を変更して、解決できました。 お騒がせしました。ありがとうございます。