Adblockでポップアップを許可する方法

このQ&Aのポイント
  • Adblockでポップアップを許可する方法について説明します。
  • Adblock Plus Pop-up Addonを使用して特定のサイトのポップアップを許可する方法を教えてください。
  • Adblock Plus Pop-up Addonの設定に問題がある場合は、Webサイトアドレスの表記を確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adblockでポップアップを許可したい

Adblock Plus Pop-up Addonで特定のサイトのポップアップを許可したいのですが、うまくいきません。 Adblock Plus Pop-up Addonには次のように書きました。 Webサイトアドレス:example.com 動作:全てのポップアップを許可。 ルールの適用先:新しいウィンドウ、新しいタブ、通常のリンクにチェック。 これで試しにポップアップを許可したいWebサイトへ行ってみたのですが、やはりポップアップをブロックしてしまうのです。 どこかWebサイトアドレスの表記などにまちがいがありますか? 大変申し訳ございません。 ご教授よろしくお願いいたします。 以下、環境の詳細です。 OS: OS X 10.9.4 Mavericks ブラウザ: Firefox 31.0 アドオン: Adblock Plus 2.6.4 Adblock Plus Pop-up Addon 0.9.2

noname#228688
noname#228688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

AdBlock以前に、Firefoxにもポップアップブロック機能がありますので、それを解除してみるとどうなるでしょうか。 ツール→オプション、「コンテンツ」タブ。 「ポップアップウインドウをブロックする」のチェックを外すか、[許可サイト]の方でドメインを登録。

noname#228688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Firefoxにこのような設定項目があったのですね^^; 仰るとおりの設定にしたら、無事ポップアップを許可することができました。 大変助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

基本的に 許可の設定ってのはする必要がないものです   一括で拒否してしまってその中の特定のものだけ許可したい   といったような場合に使うものです   更にその拒否設定も同じプラグイン上で実現していないのであれば   全く意味がありません プラグインを無効にしてもブロックされているのであれば別のアドオンや FireFox機能としてのブロックが働いていますのでまずそれを確認してください 他の可能性でいえば そのポップアップが表示されるのは example.com であっても 処理を行っているのが他のサイトである (例えば広告みたいな形で配信されたポップアップ) といった可能性もあるかと思われます もしくはADBlock Plus の方の機能としてブロックしてしまっている とか 私自身 Adblock Plus Pop-up Addon もインストールしてはいますが 実情 Adblock Plus だけでPopUp対処できることも多いので 現在はAdblock Plus Pop-up Addon 使うのやめてしまいました (厳密にいえば ブロックではなくて非表示対処してる場合が多いですが)

noname#228688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりアドオンではなく、Firefox自身がポップアップを弾いていたようです。 設定を変更して、解決できました。 お騒がせしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポップアップが・・・・・・・

    今日の朝からパソコンがおかしくなりました。 ブラウザはエクスプローラー8を使用しています。 ツールバーとHPの間にポップアップが出るようになってしまいました。 目障りなので出ないようにしたいのです。 そのポップアップには「このWebサイトは‘Adobe Systems lncorporatedからのAdobe Flesh Player` をアドオンをインストールしようとしています、Webサイトとアドオンを信頼し。アドオンをインストール するにはここをクリックしてください」とポップアップが出ます。 目障りなので出ないようにしたいのですが、詳しい方教えてください。 お願いします。

  • ポップアップをブロックしたい

    firefoxの設定でポップアップをブロックする設定にしても ポップアップが表示されてしまうサイト(海外に多い)があります。 タブの下に「ブロックしました」のようなものが表示されるのですが、それ以外にも タブが1つ2つ開いて変なサイトが出ます。 完全にポップアップを制限するアドオンみたいなものはありませんか? 少し探してみたのですが、よくわかりませんでした。

  • FirefoxアドオンのAdblockについて

    FirefoxアドオンのAdblockについて、詳しい方ご教授お願いいたします。 英単語を調べるのにポップアップ辞書を利用しているのですが、気づくと頻繁に起動しなくなることがありました。原因を調べるてみたのですがWordやメモ帳にタイプした文字には影響がないこと、Firefoxを利用していてもAdblockを無効化すると正常に動作することから、Adblockによって弾かれているのではと考えています。 不具合の状況は、ポップアップしないときはFirefoxを何度か再起動すると、動く場合があります。ただFirefox起動直後はポップアップされていたのに、数分経つとポップアップしなくなる時もあります。なぜかこの数分を過ぎても起動している場合は、Firefoxを閉じるまで正常に動いてくれているように感じます。 Adblockの設定で、これを防ぐ方法はありますでしょうか? Adblock plusや Adblock liteを利用してみましたが症状は変わりませんでした。 スペックです。 通常はWindows7を利用していますが、ノートパソコンを修理に出しているため現在はXPです。どちらも同じ症状です。Firefox17.0.1、Adblock Lite1.4.3、ポップアップ辞書はLingoesというソフトです。 (LingoesのFirefoxアドオンを入れてみましたが変化はありませんでした。) その他必要な詳細は、ご回答をいただけましたら追記させて頂きます。 同じ症状で改善された方やAdblockに詳しい方、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • Firefox3 ポップアップの設定

    Firefox3を使用しています それがポップアップなのかどうなのか解らないのですが、 ポップアップウィンドウをブロックにチェックを入れている状態でも、ブログなどの写真やあるサイトのログイン画面(イーバンクなど)を開くとポップアップのように新規に別窓でツールバーなどの無い物が開きます これらを特定のものだけポップアップしないようにはできないでしょうか? 例えば写真はポップアップしてログイン画面はポップアップしないようにするなど Tab mix plusで「全てのポップアップをタブに開く」にするとこれらもタブに開くようになるのですが、全部が禁止になると使用勝手が悪いので何か言い方法またはアドオンがあれば教えてください 少し解りにくい説明かもしれませんが、指摘していただければ補足します よろしくお願いします

  • Mac Firefox広告がひどい

    キーワード:Addon Firefox Mac 広告 MPlayerX Mackeeper Pop-up Adblock Plus ご覧頂きありがとうございます。 MBP Retina(2014)Yosemiteを使用しております。 Firefoxを利用しているのですが、とにかく広告がひどいです。 ウィルスなのでしょうか?? 最初はMackeeperの広告がひどく、いきなり新規タブが開いて「あなたのPCは間もなくクラッシュします」といったニュアンスのポップアップウィンドウのリンク画像が出たりしていたので、FirefoxのアドオンでAdblock Plus(https://adblockplus.org/en/)というものをインストールしました。 そのおかげでしばらくは広告も無く快適だったのですが、それから暫くしてある日を境に今度は画像のような急なPOP-UP広告に悩まされました。 この広告は時とサイトを選ばず出ます。 ・いくつか手動でブロックしても、サイトを移動するとまた出ます。 ・言語は英語だったりアラブ語?だったり日本語だったり様々 ・MPlayerをDLした覚えも検索したこともないのに勝手にDLさせようとする どうしたらこれらを阻止できますか?><

  • ポップアップの表示

    ポップアップを表示したいのですが、「ポップアップブロックの設定」から「許可するWebサイトのアドレス」にサイト名を入力し、「追加」ボタンをクリックしても、ポップアップブロックの設定をはずしても表示されません。どこにブロックがかかっているのでしょうか?

  • Firefoxで開くポップアップのタブを別のタブにしたい

    Firefox 3.5.4を使っていて、 タブ関係のアドオンは Tab Mix Plus 0.3.8.2です。 ECナビのポイント付き懸賞をクリックしていくと、 クリックされたサイトは別のタブに次々開いていくんですが、 ポップアップのタブはすべて同一のタブに開かれてしまいます。 ポップアップのタブも別々に開きたいんですが、 どう設定したらいいでしょうか? ちなみにGポイントのプレゼント広場にある デイリーポイントプレゼントのリンクは 別々のタブにポップアップが開きます。 よろしくお願いします。

  • ポップアップブロック

    基本的にポップアップブロックは無効にしてあるのですが どうしてもポップアップが邪魔なサイトがひとつだけあります。 邪魔なのはひとつだけなのでポップアップブロックを 有効にして多数のWebサイトの許可を登録するのが大変です。 特定のサイトのみポップアップブロックを有効にする方法はありますか?

  • ポップアップブロックを知らない間に許可?

    ポップアップブロックを許可する設定を関係する企業から初めて教えてもらいました。ところが,IPアドレスが既に登録されていました。 IE9でVistaです。 新規に購入したパソコンは,この欄が空白でした。 自動でブロックを許可されたこの数字はどこのポップアップを許可しているのか教えてください。 202. 83.135.107 202. 83.135.108 210. 174. 160.  69  210. 174. 160.  70

  • ポップアップが立ち上がってすぐに消えてしまう。

    ポップアップが立ち上がってすぐに消えてしまう。 ポップアップウィンドウを開こうとすると 開いている途中に窓が消えてしまいます。 開こうとしたファイルはpdfファイルで、最新のAdobe Readerを インストールしてみても変わりませんでした。 そのサイトからのポップアップは許可しているのですが 何故開けないのでしょうか。 ちなみにポップアップを開くときの設定は 新しいウィンドウでの表示にしてあります。 OSはWindows XPで ブラウザはIE7を使っています。 どこか設定が間違っているのでしょうか…。 対処法を教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう