• 締切済み

自己破産、返済

始めまして宜しくお願いします。 調停和解で毎月個人貸しの返済の支払いが決定されました。 何ヶ月かは月々はらっていたのですが支払いがおいつがず強制執行が始まります。自己破産しても、それは止めれるのでしょうか? 教えてください。 あと旧武富士の件でも裁判なに呼ばれて行ってません。 周りで聞いたのですが分割払いも通うとの事で、そこも尋ねたいです、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

金額にもよりますが。。。 自己破産を申し出る場合は 弁護士にお願いします。 着手金は約30万ですが 分割も可能だそうです。 破産宣告してからは 相手はあなた様に連絡はできません あなたの窓口は 弁護士になります。 何週間かしたら 異議申し立ての時効がきます。 それまでに 個人。消費者金融。が異議申し立てをすれば 裁判になりますが 借入額が 30~40万なら ほとんどが 異議申し立てをしないそうですよ。 時間と 裁判費用を考えると 異議申し立てをするより 安く上がるそうですから。 時効が過ぎてからは 連絡はないので安心してくださいね ただし! その後 何年間かは借金は出来ませんし カード類も作れません。 ローンも組めなくなりますから よく考えてからにしてくださいね。