• 締切済み

バイアグラ、老人と性愛

バイアグラについて 心臓roujinに悪いと聞いていますので、血圧と同時に心拍を、30分くらいして測ると結構、心拍数は高くなっていました。心臓発作が起こるくらいの大体の目安の数値はいくらくらいでしょうか? 個体差があると思いますが、一般にに危険といわれる心拍数はいくらくらいでしょうか。 小生は結構元気で、低血圧気味で、60代後半のものです。

• 医療

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

単に、心拍数だけの問題ではありません。 例えば、心室の期外収縮が3回以上連続するならば、 120回以上で、問題となりますが、 心拍自体が正常ならば、200回あっても大丈夫です。 要するに、日ごろの心臓が、正常か、どうか、 ということが大切です。

4219hidepon
質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございました。安心致しました。

4219hidepon
質問者

補足

ありがとうございました。たまに、血圧も180くらにあがりますが、不整脈もなにもないので、問題ないですね。 ^