• 締切済み

家庭でのPCルームの環境設備

公営住宅中層階(地上、約25m)に住んでいます。 築35年で、部屋の老朽化が著しいのですが 今度、1部屋(和室6畳間)にフローリングカーペットを敷き PC-Roomにしたいのですが、空調設備(空気清浄機・除湿機等)に何が必要かを ご存知の方教えて下さい。 ちなみに設置予定PCとモニターは4台、プリンター2台です。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.4

#3氏の同意。 コンセントは別でもブレーカーの配線が同じ系統のコンセントなら無駄。 雷サージ対策も必須。 あとは室温を下げる事の出来る環境 出来れば防音

• n_kaname
回答No.3

・エアコン。 さすがに4台一度に稼働すると暑いです。古い建物ならなおさら。 ・電気配線の見直し。 たこ足配線しがち。これでエアコンを変なところから引っ張ったらブレーカー落ちます。

• seble
回答No.2

パソコンですよね?たった4台なら、 難しく考える必要はないのでは? うちでも、2~3台同時に使うことはありますが、 別に何もないですよ。 強いていえばちょっとうるさい。 電源の容量が多少気にはなりますが、、、

• LLLa
回答No.1

バルサンとか。 飲食は厳禁。 ゴキブリがPCの中に入ってアウトにならないようにね。