• ベストアンサー

インターンの日程変更

この夏、ある企業のインターン選考会を無事突破し、インターン参加の流れとなりました。日程は何パターンかあり、8月のものや、9月のものがあります。私は企業から、8月に来て欲しいといわれ、承諾したのですが、あとからゼミのフィールドワークがインターンの日程と被ってしまいました。この場合、企業に連絡をして、日程調整のお願いをお願いするのは失礼にあたりますか?また、悪い印象を与えるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 >この場合、企業に連絡をして、日程調整のお願いをお願いするのは失礼にあたりますか? >また、悪い印象を与えるものなのでしょうか? 複数の日程が設定してあり複数名の学生を受け入れるなら 通常日程変更は可能でしょう。 急いで連絡しましょう。 選考に不利になることはありません。