• ベストアンサー

酒に飲んでも飲まれるなというふざけた言葉があります

この言葉をいっている人は、本当のお酒の飲み方を知らないのではないかと思うのは私だけでしょうか? といいますのも、べろべろに酔わなくて何が酒だ!と主張したい私がいるのです。 飲まれてなんぼだとは思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nafdare
回答No.1

その通りだと思います。 その言葉の意味は、TPOを考えて酒に飲ませるんだったら、好きなだけ飲んでもいいよ!という事ではないかと勝手に僕は解釈しております。 良い事があったときなどは、酒に飲まれにくいと思いますので、べろべろになるまで飲まれた方が、この日本の景気アップにつながるのではないでしょうか?

参考URL:
http://9oo.jp/EGIKM5

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

他人に迷惑がかからない所でそれをやるなら、とやかくは言いません。 あと肝臓にトラブルが起きたら、保険を使わず自費で医者にかかって下さい。 あなたのようなケースに健康保険を使ってほしくはないです。