• 締切済み

サービス業の土日、休み申請について

以前、コンサートで土日休みをもらおうと申請したのですが、サービス業だからという理由で土日休みは避けてもらいたいと言われました。 年に何度もあるコンサートではないし、日ごろ風邪で休んだことなど一度もありません。 サービス業なので土日休んではいけないことも重々承知です。 結婚式と理由をつけて休んだこともありますが、何度もこの理由をつけて休むことには気が引けます。 でも大好きなグループでどうしても行きたいのです。でも本当のことを言って許してもらえるきがしません。みなさんならどうされますか?

noname#221573
noname#221573

みんなの回答

回答No.2

私ならコンサートは諦めます。この種の仕事を選んだ以上やむを得ません。

• aahanako
回答No.1

辞めてしまいましょうよそんな会社 >年に何度もあるコンサートではないし 結婚式と理由をつけて休んだこともありますが 土日に休みたいのは今回だけではなく、この後も続きますよね? >サービス業なので土日休んではいけないことも重々承知です。 承知しているようには見えません。 嘘をついて会社を休むことを繰り返せばどちらにしても会社にいられなくなります。 さっさと辞めて土日に休みの取れる仕事を探しましょう。 もちろん私が貴方の立場でしたらすぐにでも退職します。 完全にミスマッチです。