• 締切済み

ベランダの塗装

ベランダが防水シートになっていますが20年経ちます。塗装をしようと思いますが、どの様なペイントを選択したら良いのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• inon
回答No.3

ベランダがシート防水なら、上から防水と言うことは出来ません。シートをはがして再度防水シートをの張り替えとなります。アスファルトの上保護モルタル+トップコートならトップコートの塗り替えとなりますがね。

marsvialactea
質問者

お礼

ありがとうございました。

• titelist1
回答No.2

防水塗料については検索して調べられたと思います。いろいろな種類があって選択しづらいのでしょう。防水シートの素材が幾つもあるので、それが分らないと塗料が選べません。シートと塗料との密着が良くないと防水効果が得られません。素材判定は防水シートを知っている職人が判断するのが間違いがありません。我が家も古いのですが、防水工法については設計仕様書に記述があります。それをお調べになったらどうですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみます。

• toukai3569
回答No.1

防水施工業者に問合せが無難ですよ。防水専用の保護材料が有る場合が有りますので。

質問者

お礼

いろいろと難しくなってきましたね とりあえず確認します。 ありがとうございました