• ベストアンサー

元旦のプレゼントの表書きは何としたらよいでしょうか

元旦に3000円のお菓子を送りたいと思いますが、 のしの表書きは何と書いたらよいでしょうか? 送る相手は100歳のおばあさんです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

52才、既婚男性です。 普通は、御年賀だと思います。(迎春、賀正でも良いかもしれません)

hidegonn
質問者

お礼

lupan344さん、ご回答いただきましてありがとうございます。 普通は、お年賀ですか?勉強になりました。 感謝お礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• smi2270
回答No.3

のし書き ですよね? 「御年賀」でいいんじゃないでしょうか? 99歳なら「白寿」が良いんでしょうけどね。。。 長生きされる事を 願ってます☆

hidegonn
質問者

お礼

smi2270さん、ご回答いただきましてありがとうございます。 やはり「お年賀」でしょうか? ご回答をいただき、また、おばあさんの長寿も願っていただき ありがとうございます。

• saronpass
回答No.1

気が早いですね・・ 元日に お菓子ですか・・贈るのは良い事だが 大正生まれの人は 元日にはお菓子は向いて無い気がするが・・? 日にちを変えて 贈った方が喜ばれると思うけどなー・・

hidegonn
質問者

お礼

saronpassさん、ご回答いただきましてありがとうございます。 気が早いのがとりえです。 考えてみれば大正生まれの人には不向きかもしれませんね。 日にち等よく考えてみます。 ご助言、感謝申し上げます。