• 締切済み

洋服に食べこぼしてしまった場合

社会人の昼食風景と言ったら定食屋でそばやラーメンを思いっきりすすっている場面を思い浮かべますが ワイシャツ等にはねた場合、午後からは汚れが付いたワイシャツで頑張るのでしょうか。 どう対処しているのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

常に、シャツと肌着1枚は予備が自分のロッカーにあります。 夏は特に汗の臭いが気になるので着替えたりします。

maguro07
質問者

補足

なるほど、予備があるのですね。 でしたら 遠方にいる時に今着ているものしかなく汚してしまったらどうしますか。 遠方に行く場合は予備を持っていくのですか。 また、 着替える以外の方法はありますか。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

食事に関係なく、何が起こるかわからないのでロッカーには予備のYシャツは用意しています。 客商売なので全員そのようにしています。 どのように対処しているのか、との質問にびっくりしています。

maguro07
質問者

補足

なるほど、予備があるのですね。 でしたら 遠方にいる時に今着ているものしかなく汚してしまったらどうしますか。 遠方に行く場合は予備を持っていくのですか。 また、 着替える以外の方法はありますか。