• 締切済み

洋服に食べこぼしてしまった場合

社会人の昼食風景と言ったら定食屋でそばやラーメンを思いっきりすすっている場面を思い浮かべますが ワイシャツ等にはねた場合、午後からは汚れが付いたワイシャツで頑張るのでしょうか。 どう対処しているのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

常に、シャツと肌着1枚は予備が自分のロッカーにあります。 夏は特に汗の臭いが気になるので着替えたりします。

maguro07
質問者

補足

なるほど、予備があるのですね。 でしたら 遠方にいる時に今着ているものしかなく汚してしまったらどうしますか。 遠方に行く場合は予備を持っていくのですか。 また、 着替える以外の方法はありますか。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

食事に関係なく、何が起こるかわからないのでロッカーには予備のYシャツは用意しています。 客商売なので全員そのようにしています。 どのように対処しているのか、との質問にびっくりしています。

maguro07
質問者

補足

なるほど、予備があるのですね。 でしたら 遠方にいる時に今着ているものしかなく汚してしまったらどうしますか。 遠方に行く場合は予備を持っていくのですか。 また、 着替える以外の方法はありますか。

関連するQ&A

  • ベルトの黒ずみ汚れ、どう対処しますか?

    ベルトの黒ずみ汚れ、どう対処しますか? よろしくお願いします。ベルトの黒ずみでワイシャツが汚れることがありました。 雨の日など、ワイシャツにくっきりと黒い点々がついてしまいます。 最初はなんの汚れかと思ったのですが、ベルトによるものだとわかりました。 ワイシャツで、ズボンの中に入れている部分がよごれるので、目立ちはしないのですが、 せっかくかった新しいワイシャツが汚れてしまうとすごくげんなりします。 ベルトの黒ずみによる汚れ対策、どのように対処していますか? また、付いてしまった黒ずみ、とれるのでしょうか? (クリーニングにだしたのですが、とれませんでした) よろしくお願いします。

  • 昼食・・・軽く済ませますか? しっかり食べますか?

    夏場になると、お昼はざるそばだけで済ませているおじさんが、多くなりますね。 あれだけで、持つんですかね? かと思えば、私の部下などは、定食を食べた後でまだ足りないと、立ち食いそばを食べに行くし・・・ そりゃあ、食べすぎじゃないかい? で、皆さんは、昼食は軽く済ませるほうですか、しっかり食べる方ですか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • シャツの襟汚れ、どう対処してますか?

    宜しくお願いします。 Yシャツの襟汚れがなかなか取れず困っています。(私は男性です) 会社に着ていくものでも、プライベートできるものでも、一日きると汚れてしまいます。 来た後は毎日洗濯(Yシャツだけ洗うので手洗いですが)するのですが取れないこともあり困っています。 皆さんはどのように対処していますか? 桶に洗剤をいれ、襟首のところをゴシゴシ洗うのですが、きちんととれないことがあります。 クリーニングに出せば取れるのかも知れないのですが、毎日きるものなので、頻繁にだすとお金もかかってしまうので自分で対処したいのです。 襟汚れを落とす良い方法などありましたら教えてください。 また、yシャツをきていると、スーツの裾に入っていて、普通なら絶対汚れないだろうというところに時々黒い線状の汚れがあることがあります。どなたかそういう汚れを経験したことはありますか? 知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • 三重県で日帰り食事(牡蠣)

    来月三重県へ家族旅行の行く予定です。 この時期といえばやはり「牡蠣」なんですが 昼食で思いっきり食べたいと思っております。 どこが穴場的なお勧め場所、ご存じないですか? 色々と探してはいるのですがなかなか見つかりません・・・。 定食屋さん・民宿・旅館ここだという場所教えてください。

  • 毎日インスタントラーメン

    一人暮らしの会社員です。最近深夜に帰る毎日です。 疲れてるので炊事が面倒です。ついつい毎日インスタント ラーメンと納豆ご飯のみの生活になってます。 朝はパンと牛乳のみで昼食は会社の日替わり定食 です。定食が肉野菜魚など日々バランスよく組み合わせて あるのがせめてもの救いです。これで死にませんか?

  • 盛岡駅(昼)、宇都宮駅(夜)周辺の食事

    宇都宮駅について・・・餃子のおいしいお店を教えてください。あと、平均予算はどれぐらいですか。(食べ方がわからない→たとえば、ご飯付き定食とか、ラーメン定食とか、餃子オンリーとか、現地の人はどのように食べるのかも教えてください) 盛岡駅について・・名物は何でしょうか。冷麺、わんこそば(もう食べたので・・)をのぞくと、じゃじゃめんしか知りません。じゃじゃめんのおいしいお店を教えてください。また、他に名物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原で定食屋かラーメン屋といえば

    秋葉原周辺でボリュームがあっておいしい定食屋さんかラーメン屋さんを知っている方いませんでしょうか。 九州から来る親戚が、「秋葉原に行きたい」と言っているので案内するんですが、昼食をどこで食べるか迷ってます。 人数は自分も含めて4人です。 おしゃれなところではなく、穴場的なところに連れて行ってあげたいんですが、秋葉原はあまりよく知りません。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 年越しそばについてわかりません

    年越しそばを食べるのは (1)31日の昼食、 (2)31日の夕食、 (3)31日零時前から食べ始め1日に食べ終わる   (午前零時またぎ) のどれが正しいのでしょうか? また、年越しそばはラーメンでもよいのでしょうか? よろしくお教えください。

  • 昼飯時にビールを飲む人って、幸せ?それとも、不幸せ?

    よくいます。 昼飯時に定食やラーメンと一緒にビールを飲む人・・・ 午後も仕事があるはずなのに、飲む。 こういう人って、幸せですか? それとも、“飲まなきゃ、やってられねーよ”的な不幸せな人ですか? どういう理由で、昼間からビールを飲むのでしょうか?

  • やっぱ、これだね~~♪ は、有りますか?

    皆さんは、色々な「食」の場面で、 メニューを見ても、ついつい選ぶのは、 「やっぱ、これだね~~♪」というのは有りますか? 私は、 食べ物だと、「鶏の唐揚げ定食」です。 食堂に入り、メニューを見て、結局は、コレにしてしまいます(*^。^*) 他にも食べてみたいメニューが、有ったりするんですが、 やっぱり、「唐揚げ」の魅力に負けてしまいます。 ラーメン屋さんだと、 「味噌野菜ラーメン」 です。 でも、 味噌野菜ラーメン < 唐揚げ定食 です。 飲み物だと、「グレープフルーツ生しぼり焼酎」です。 鶏軟骨の串焼きが有れば、最高です!! 私の仲良しの友人は、「チーズもの料理」です。 チーズの入った料理が有れば、必ず選びます。 だから、二人で遊ぶと、メニューを見ただけで、 相手の 「食べるモノ・飲むも」 のが分かってしまいます。(笑)

専門家に質問してみよう