• ベストアンサー

彼(彼女)の前でトイレに行けますか?

今度の週末、初めて彼と朝まで一緒にいる予定の者です。わたしは昔から付き合いだして、そうなるに至るときに毎回コレを悩みます。そこをクリアして付き合いが長くなれば平気になるんですが。今はどうしても恥ずかしいです。それに好きな人がいる室内でとか絶対今は考えられない。しかもわたしはリラックスしてタバコ吸わないとできない。向こうは非喫煙者だし、そもそも立派な方。そんな事相手が知ったら百年の恋も冷めますよね(>_<) 何か良い案や方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私も喫煙者でした。 彼氏が禁煙して、苦労して辞めた人だったので、吸っていいよ!って言われてましたが、一緒にいる時は吸わないようにしてました。 でも、すごい便秘なので、唯一自宅でタバコ吸いながら…でないと、出せなかったので、気持ち分かりますよ! 私は、後に彼の前でタバコ吸わないのが当たり前になり、そのうち吸うのがめんどくさくなって、運良く辞められましたから、ラッキーでしたが。 でも、吸っていた当時は、一泊旅行に行く時は、温泉行ってくるって言って、外でタバコ吸ってトイレいって、出せなければ。最悪、お腹苦しいので浣腸でした。 家に泊まりくるって時は、もー会う前に、薬頼って出しておく感じです。 次の日の夜まで、我慢をずっと続けてました。 そして、夜バイバイしたら、トイレにタバコと一緒に駆け込むってゆー… 今考えると、体に悪かったなー。 初めのうちは、我慢できても、これが何年間か続けてたら、体壊すし、便秘になっても大変なので、彼の前では、お腹痛かったらトイレ行ってくる!でいいと思います。 あとは、タバコをトイレで吸うのだけは、避けたいですよね。 恐らく、元々喫煙者で禁煙して今吸わない人なら、言葉では吸っていいよ、って言ってても、誰よりも敏感ですよ! 私も今はそーですし、彼も今話を聞いたら、同じこと言ってました。 あの当時は、好きだったらそーやっていってたけど、あのまま私が吸ってる人だったら、辞めろって言ってたと思うし、別れてた。って言われました(笑) 私も一日1箱半吸う、ヘビースモーカーでしたが、今となれば、吸ってる人を発見しただけで、うわ!!って思いますよ! だから、せめて! トイレタバコは、女性だから、避けましょ? その前に対処できるなら、会う前にしておく。バイバイしてから、吸う。女性としてのモラルですね。 頑張ってください!!

momokuriringo48
質問者

お礼

辛い経験まで話してくださり、泣きそうになりました。また、詳しく丁寧なアドバイスありがとうございました。心から感謝いたしますm(__)m そこまでできたということは、やっぱりお二人の愛は本物ですね(≧∇≦) 了解しました!! 明日会う前に、ご回答いただけて本当良かったです。言われた通り、頑張りますね\(^o^)/

その他の回答 (6)

回答No.6

非喫煙者の既婚男です。 口でどうこう言っても、非喫煙者の男は喫煙する女性は好きじゃないと思います。私も喫煙する女性とキスはしたくないです。喫煙者は、いくら歯を磨いても消臭しても煙草独特の匂いがします。非喫煙者の男が喫煙する女性を嫌う確率は、非喫煙者の女性が喫煙する男を嫌う確率よりも断然高いです。 彼も貴女が好きだからキスするでしょうが、煙草の匂いに少しは嫌な思いをしながらキスしていると思います。 「好きな人がいる室内でトイレ」って、安物のビジネスホテルですか? シティホテルかラブホなら、ベッドルームと洗面所・トイレは完全に別でしょ。 今はトイレで喫煙するしか方法がないかもしれませんが、禁煙をお勧めします。

momokuriringo48
質問者

お礼

なるほどですね~。昔に比べ喫煙する女性が増えてるとはいえ、男性がそんなに嫌悪してるってこちらに投稿してみて改めて知らされました。 遠恋で遠くから来てくれる彼に、初めて泊まる場所をさすがに私から聞けないです(笑) 貴重なご意見、ありがとうございましたm(__)m やはり禁煙しかないですね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

私の妻もトイレでタバコです。 私も昔吸ってたヘビースモーカーでしたが、 大震災で、好きな銘柄が入手困難になって、 他の銘柄を吸ってみたりしましたが、美味くないので 結局止めました。高校生からずっと吸ってたのに、 全然、禁断症状がなく自分でも不思議ですが。 妻は、トイレに行くときは、居間のTVの音量が低いと わざわざ大きくしていくので、すぐ判ります。 トイレには灰皿が常備です。 貴女の場合、相手は吸わない人、しかも初のお泊り。 印象を落とさないほうが良いですが、トイレに行くことは、 当然のことなので、気にする必要はありません。 タバコは控えにしたほうが良いでしょうね。 タバコを吸う女性のイメージは良くないですからね。

momokuriringo48
質問者

お礼

大変貴重なアドバイス感謝いたします☆ ありがとうございましたm(__)m 私も色々と考えてまして、旅行中に禁煙パッチを貼っていたら吸いたいと思わず、吸わないとトイレも特に行きたくならなかったので、そうしようかと考えています。 コレなに?と聞かれたら…ですが笑 また、緊張でトイレに行きたくなったらその時はせめて、吸ってからトイレに駆け込めばいいですよね?笑 彼は以前吸っていたらしく、周りも吸う人ばかりだから気にしないでと言ってくれていますが、やはり内心はご回答者様のいう通りだと思います。 そんな事を心配するあまり、一緒に過ごす時間を減らすしかないなんて考えてました。が、やっぱり一緒に居たいから、 どうにかなると信じて頑張りますね(^-^)/

回答No.4

煙草を吸う女の評価は、昔から、落ちこぼれでアウトローの学校生活や男との誰構わずセックス三昧等繰り返しの非行少女時代をドップリと過ごし、あばずれで淫売女、そして性格が極端に悪い人間性破壊のどうしようもないズベ公というのが相場です。また、家庭環境も幼い頃から破壊的・破滅的で、親の無責任・無法・痴呆的状態で育てられた結果でもあると言えます。 今なお、煙草が止められないで吸っているのは、もうニコチン中毒そのもので精神も破壊されていると考えられます。麻薬と同等の薬物依存症で、人間としてのまともな生活が送れるのか疑問です。 そういうタバコ耽溺気違い症候群の女は、彼氏を作る資格があるのでしょうか。彼まで人格破壊をさせてしまいそうで、もうこれ以上、犠牲者は増やすべきでないです。百年の恋どころか、人類発生史上、最悪の結末を迎えるものです。 その解決策は、もう煙草をやめることです。そうすれば、一気に解決します。

momokuriringo48
質問者

お礼

【その解決策は、もう煙草をやめることです。そうすれば、一気に解決します。】のところだけ、非常に共感し、感謝しました。ありがとうございましたm(__)m

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 初めての朝を迎えるってことは、彼氏は質問者様が喫煙者ってこと理解しているのですよね?であれば、タバコ吸って、トイレに行くのもありだと思いますけど。  普通のホテルとか旅館に泊まるなら、ロビーの喫煙所に行ってタバコ吸ってから部屋の外のトイレに行くって手もあるけど、家だったりラブホじゃ無理ですね。試しに禁煙ガムでもかんでみてトイレに行けるか試してみては(笑)

momokuriringo48
質問者

お礼

なるほどですね~☆色々策は、ありますね!禁煙ガムってかむとお腹こわしますよ(笑)けどそれもちょっと試してみようかな。色々教えてくれてありがとうございましたm(__)m

noname#201345
noname#201345
回答No.2

私はタバコの臭いが好きなので、 マナーがいいなら喫煙を許せる性質ですが、 意外、私みたいの稀らしいっす。 女性のお手洗いはまさしく 用を足す こと。 トイレに座って出すだけがトイレの意味ではないし ちょっとごめんね でいけばいいんです。 気になるなら、携帯タイプの処理グッズを持ち込みましょう。 しかし、気にするのはそこじゃないって質問ですな。 トイレより喫煙を気にしようよ。 トイレに行くのは気にならないけど 非喫煙者と付き合うのは(ましてや女が喫煙側) 難しいと思うな。ましてや結婚まで発展するなら…

momokuriringo48
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆ なるほどですね~!参考になります。 相手は数年前にやめたそうで、周りは喫煙者ばかりだから大丈夫だよとは言ってくれていましたが…内心はやっぱり目の前でがんがん吸われると引きますよね。 会ってる間だけでも控えめにします^ ^

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.1

普通に「ちょっとトイレいってきますね」とかでいいと思いますよ。誰にでもある生理現象なので、そんなことを気にする男はほぼいません(笑)。 むしろ、非喫煙者の彼だと、タバコを控えた(できればやめる)ほうが良いと思います。

momokuriringo48
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆ 本当ですか!気にしないのかな笑 何か少し気が楽になりました。 タバコ、そうですよね。会ってる時は控えるように頑張ってみますね! 感謝ですm(__)m

関連するQ&A

  • 煙草は不必要です。

    私は、非喫煙者です。 親は、喫煙者です。 今後も絶対に吸うことはありませんし、吸いたいと思ったこともありません。 歩きタバコの違反条例も出来ました。 タバコの値段も増税になるかもしれません。 平気でポイ捨てする人を見かけます。(全員がそうだと言ってるわけではないですが) バイクに乗りながら吸ってる人も見かけます。 妊婦が吸うと赤ちゃんに悪影響が出ます。 受動喫煙は迷惑です。 そもそも「麻薬」ではないでしょうか。 タバコを買うのを控えればお金が浮くと思います。 なぜタバコが合法化されてるのか、も気になりますが、 とりあえず、私はいらないと思うんです。 一説では「大麻」より身体に悪いそうですね。 不要だと思いませんか。

  • タバコの煙が苦手な人に質問です

    喫煙者と非喫煙者でプライベートで付き合う基準がどの程度変わりますか?タバコの煙が苦手な僕も喫煙者というだけで付き合いをやめるというのはもったいないかなという気もします。ただ健康のこともあるので皆さんがこういう場合なら喫煙者でも全然オッケーだよ、とかこういう喫煙者とは絶対に付き合わないっていうのがあれば教えてください。

  • 室内で電子タバコを吸う。害は無し?

    こんにちは 同居人と2人暮らしをしています。 私は非喫煙者で、相手は喫煙者です。 賃貸物件ということもあり、タバコはベランダで吸ってもらっています。 毎回ベランダに出てタバコを吸うのが面倒&タバコをやめたいということもあり、同居人が電子タバコの購入を検討しているそうです。 それについては賛成ですし、別に意義を唱えるつもりもないのですが 電子タバコって水蒸気(煙)が出るんですよね? 臭いが含まれているという説明を読んだのですが、日常的に室内で電子タバコを吸うようになってしまったら部屋の壁や室内の衣類などに臭いがついてしまう可能性はないのでしょうか? 電子タバコなら副流煙の影響ないそうなのでそれについては心配していないのですが、臭いについてちょっと心配です。 電子タバコをお使いの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • 非喫煙者でタバコの煙が平気な人っているの?

    タイトルのとおりなのですが、 非喫煙者でタバコの煙が平気な人っているのでしょうか? 私は非喫煙者なのですが、タバコの煙や匂いで、 頭やのどが痛くなってしまいます。 現在の会社では、私以外は喫煙者です。 普段は喫煙所で吸うのでいいのですが、会議中はスパスパ吸われるので つらくてつらくて…。 (少数派が我慢するべきかな、と思っていますので「吸わないで」とは言えません。 会議が盛り上がるならいいことだし…) 今は、会議中のときはマスクでガードしています。 ※喫煙者について悪く言おうとするつもりはありません。 吸わない自由もあれば、吸う自由もあるんですよね…。 (学生の時、周りが吸わない人ばかりだっただけに、社会人に なってから驚きました。) 非喫煙者でタバコの煙が平気な人、いますか? 周りの知り合いはみんな苦手と言っているので、それが当たり前だと思っていたのですが、 大人になったせいか、最近出会った人は平気な顔をしている方が多いのです。 本当に平気なのでしょうか?私みたいに、つい我慢しているのでしょうか? ただの好奇心なのですが、本心を知りたいのです!よろしくお願いします。 細かい理由もあるとうれしいです。

  • タバコが苦手な人が喫煙者とずっと一緒に過ごせますか?

    最近、気になる人ができました。とっても波長があって、お話していると時間を忘れちゃうくらい話せて、とっても素敵な方だなと思っています。 ただ、その方は私がすごく苦手とする喫煙者(1日に1箱くらい)でもあります。やっぱり嫌われたくないので、全然平気だよ!!と、その方の前では言っちゃっています(T_T)はぁ~。 ここで、質問なのですが・・。タバコが苦手な方と喫煙者の方が一緒にいること(お付き合いとか)ってできるのでしょか?正直、この人はタバコさえ吸わなければ欠点のない人だったのになぁ~と、いつも一緒にいると考えてしまいます。 実際、タバコの苦手な方で喫煙者の方とご一緒にいらっしゃる方!!何でも良いです。どうかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 隣の人のタバコ

    隣の人がベランダでタバコを吸うのですが、 窓を開けていると臭いが入ってきて辛いです そもそもなぜベランダでタバコを吸うのですが? 部屋を閉めきって吸ったほうが、より効果的にニコチンが身体に入りやすいと思うのですが 家族が嫌がるとか、室内に臭いが残るとか聞きますけど、 隣の人のことは、まあ良いかぐらいの感じなんでしょうか? 非喫煙者にとって、タバコの煙や臭いはかなりつらいのですが・・・

  • 職場の煙草の煙、

    今、派遣で働いている職場は、喫煙ルームというものがなくて煙草を吸う人は部屋の端へ行って煙草を吸っています。しきりで分かれているのでないので室内がたばこ臭く室内の空気も汚れているように思います(新幹線の喫煙車状態)。私は、煙草を吸わないので特に煙とかにおいに敏感になってしまいます。マスクとかしたら、埃とか汚れた空気を吸う量は少しは減るのでしょうか?ネットで見ていたら超小型携帯空気洗浄機「エアサプライ」とか言うのを見つけたんですが効果って少しはあるんでしょうか?何か対策があればおしえてください

  • たばこの増税に対する僕の案。

    たばこ増税に対しては、 喫煙者の方々の根強い反感があるようですね。 まあ、やめられない人たちとしては、 毎年毎年値上げされちゃたまらないということでしょうね。 また、非喫煙者の方々の中にも、 たばこ値上げ反対とおっしゃる方々も多いようですね。 非喫煙者と一口に言っても、 たばこの対しての感覚は人それぞれですからね。 自分はたばこを吸わなくても、 たばこの煙の充満したパチンコ店の中にいても全く平気な人もいるでしょうし、 とにかくたばこの煙なんか吸わされちゃたまらない、 この世から消えてくれ、 っていうような人もいますよね。 ちなみに僕は一刻も早くたばこを違法薬物指定してもらって、 日本ではたばこは吸えないようにしてほしい。 ニコチン中毒の奴らには、ニコチン注射でもしたらいいと思うんですよ。 煙が出ないなら肩身の狭い思いはそれほどしなくてすみますよ。 ところで今回僕が思ったのは、 たばこだけ増税しようとするから批判が起きるんじゃないかと思ったんですよ。 そこでいい案を思いつきました。 今日本で違法とされて、持っているだけで捕まったり、 摂取してはだめと言われている薬物。あるじゃないですか。 たとえば大麻なんかどうですかね。 大麻をオーケーにして、 大麻税をかけるんですよ。 そもそもたばこはいいのに何で大麻はだめなんですか。 根拠なんてないでしょ。 なんの根拠もないのに、 片方は合法で、片方は違法。 こんなのおかしいじゃないですか。 ですから、違法とされている薬物を、 合法薬物にしてしまって、 それらの上がりで国の財政を潤すって言うのはどうですか。 大麻に限らず、ほかの薬物なんかも、 特に、依存性の高い薬物をオーケーにしてしまえば、 一度やったらやめられなくなってどんどん税金が入ってきますよ。 最高じゃないですか。 たぶんこの案では非難されるんではないかと思うんですけどね、 たばこだってこの手法じゃないですか。 国によってニコチン中毒にされて、 医者にいって治療しないとやめられない。 そうやってジャンキーにされた上に、しょっちゅう増税されてるのが、 喫煙者のかわいそうな方々の姿です。 どうせやるならどんどんやって税収を増やすべきじゃないですかね。 日本の財政はもうやばいじゃないですか。 どうでしょう。合法薬物を増やすって言うのは。 だめですかね。

  • 癌患者のいるところで喫煙する親

    僕の弟は、9歳と幼い今、癌患者です。 原因は多々考えられますが、大半は煙草が原因だと思われます。 僕の両親は、喫煙者でよく健常者だった頃の幼い弟の目の前で、 日中煙草をすっていました。 半径7メートル及ぶといわれる副流煙をそこら中に、 まき散らしていたんです。 僕はそんな親を今も相当憎んでいます。 弟が完治しない重い癌になった今も、煙草を吸い続け、 副流煙もしらないバカ親に、受動喫煙の有害説明を 細かいレベルまで説明しても、訴えかけても、 分煙協力すらせず、煙草が大きく原因していたとわかっていて、 尚、やめようとしません。 そんな状況下、今日は血液検査も通り、特別に一泊二日で、 弟が帰ってきました。泣きそうになるぐらい嬉しかった。 そして、帰ってくる前に、ウチの親に今日ぐらいは絶対煙草を 吸わないと約束していました。 なのに、弟が帰宅後の1時間後の今、部屋は違えど、 弟がいる場所に副流煙が届くところで、 ”平気で吸ってやがった”んです。プンプン、そこら中臭ってます。 正直、かなり殺意が沸いています。 弟の手前、問題はおこしたくないので、口から血がでる程、 かみしめて怒りをおさえこんでいますが、限界に近いです。 なにも知らない、幼い弟をどこまで苦しませるつもりなんだ。 弟が頑張ってここに帰ってきてるのに、何をやってるんだ。 愚かでバカな親を本当にどうにかしたいです。 直接、弟が入院中の病院の医者に話した方がいいのかとも思ってます。 何かいい案があれば、是非助けていただきたいです。 もう本当に許せません。

  • 喫煙者にとって煙草の灰は気になるものではないのか?

    非喫煙者からの質問です。 喫煙する方は、煙草の灰を汚いとは思わないのでしょうか? 今はもう職場は禁煙ですが、 以前、喫煙に制限のないころは、山盛りの灰皿があちこちに放置され、灰が散ったりしてました。 非喫煙者に取っては、鳥肌がたつほど汚く感じられる灰ですが、喫煙者から見るとどうなんでしょうか? 平気だから放置してある、と言えばそれまでなんでしょうけど。