• ベストアンサー

ベッドのボックスシーツについて教えて

シングルベッドのボックスシーツを探してます。 画像のようなシーツがあるのですが、これを見ると真中にゴムが走っていて、これが背中に当たるので寝心地が悪いのではないかとおもいますが、そんなことはないでしょうか。 又、ボックスシーツの構造は底にゴムが入った1種類しかないと思っていたのですが、ホテル仕様というのがあるみたいで、これはどのような構造なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゴムの部分はベットのマット下に入ります…ので背中にあたる事はありません。 ホテル仕様はゴム無しです。 ベット枠本体とマットが分かれるタイプのベットでないと使えません。 一体型のベット(ベット本体に足が付いたもの)では使えません。 生地1枚そのままで端だけ縫ってある状態ですから、 シャキっとしたシーツで寝たいなら洗濯の度に糊付け、アイロン掛けが必要です。 個人でお使いなら写真の様なゴム入りの方がベットメイクが楽ですよ。 一体型でも使えます。

mmkmmk2
質問者

お礼

勘違いしてました。これはたたんだ状態の画像なんですね。使用状態かと思ってました。 ホテル仕様、理解出来ました。ホテルでは下を折りたたんでますもんね。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• karanx2w
回答No.1

真ん中にゴムが通っているわけではなく、周囲のヘリに通っているのですが パッケージに入っている状態だと、こういう見え方になっているのがあります。 何回も購入したことがあります。 ホテル仕様というのは、素材のことでしょう。 しっかりした感じの。 タオルなども、厚手のホテル仕様というのがありますよね。 高級感はありますが、ごわごわして乾きにくいので私はあまり好みではありません。

mmkmmk2
質問者

お礼

たたんだ状態なんですか。使用状態と勘違いしてました。そういえばこれでは縦横比がおかしいですもんね。有難う御座いました。