• ベストアンサー

みせについて

店で購入したもので広告では90円のところの商品がレシート購入後見たら99えんだったケースで9えんはいえばかえしてもらえるでしょうが、手間代とカは請求できないのでしょうかね・・・?9円の場合の18円もらうとか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203729
noname#203729
回答No.1

>手間代とカは請求できないのでしょうかね・・・?9円の場合の18円もらうとか・・・?  無理です。 手間賃?何の手間がかかったのでしょう?何か損しましたか?体力?時間?車の燃料代? レジの人にチラシ見せて、差額返金してもらうだけでしょ? 私は、差額の9円だけ返金してもらって、手間代などは店に請求しません。