• ベストアンサー

お店で商品を取り寄せて購入する場合

お店で商品を取り寄せて購入する場合 その商品を取り寄せるのにかかる送料を負担するのってお店なんですか?? たとえば商品価格が1200円くらいで送料が740円くらいだったとするとお店側は利益がないのではと思ってしまうのですが、 ただお店だと配送品と一緒に配送されてくるのですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.2

送料を負担するのはお店の判断であり自由かと思います。 オートバックスで特殊モノの自動車部品ネジを頼んだら、送料を加えられ倍以上の値段になりました。 表示値段では売らないといわれそれでは買わないと言って終わったことがあります。 先方も怒ったでしょうけどこちらも同じです。 定価と言うか価格について注文前に合意しておく必要があるのでは?

cafelateilly
質問者

補足

そうですよね。この価格に送料が加算されるのであれば注文時にお客さん側にきちんと説明し了承を得た上でないと売買契約は成立しないと思いますからね。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

送料を負担するのは店です。 店は定価に送料を足して売価としても構いませんので、結局は購入者負担という事になります。