妊娠確率について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠確率についての不安を解消するために質問を投稿しています。
  • ピルを服用している状態での仲良しの行為や挿入しないセックスでも妊娠する可能性は低いですが、完全にゼロではありません。
  • 不安な状況であるため、妊娠の可能性について理解し、適切な対策を取ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠確率

ネットなどで調べましたが、あまりにも膨大な情報、不安で押しつぶされてしまいそうなため、こちらに投稿させていただきました。 恥も承知ですが、意見等いただけてら嬉しいです。 今月、月ものの終わった次の日に彼と仲良く?しました。ただ、以前から妊娠が怖いというのと、20代後半ですがまだ結婚していないと言うことでピルを服用して居ます。 また、仲良くした日は、挿入はしないで擦り付けたり、触ったりする程度でした。 私は下着をつけて居ましたが、彼は何もつけていません。お互い程よく濡れていたためもしや…と不安になり始めています。また、中に指を入れたりとしたのでそれも不安の一つにもなっています。 この場合、妊娠してしまうことはありえますでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

きちんとピルを服用し、生理終了日の次の日の性行為で、挿入無しの状態で妊娠するなんてありえません。 これで妊娠するくらいの運を持っているのなら、貴女は宝くじの一等を立て続けに3回くらい引き当てますよ。 受精するにはそれ相応の精液の量が必要であり、指の先にちょこっとついた程度の精液の量では、多くの精子の犠牲を伴う、卵子までの精子の冒険には全く足りません。 たった一匹の精子が卵子までたどり着いて、そのまま受精するイメージを持っている方が結構おられますが、それは不可能な事であり、受精の際に卵子の卵膜を破るための精子の持つ酵素が必要なのですが、それには最低でも数百匹の精子の酵素が無いと卵膜は破れないのです。 よって、貴女が思っているほどは簡単に妊娠なんてできませんよ。

kagamihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風邪をひいていてクラビットと言う抗生剤を飲んでいたのですが、ピルの影響を妨げるような薬では無いと言うことを調べて行くうちにわかりだいぶ落ち着きを取り戻しました。 良く避妊しても妊娠してしまった。等の書き込みを見ますので、不安で仕方がありませんでした。 コメントをいただいて、少し安心しました。 ありがとうございました。

kagamihiko
質問者

補足

すみません、もうひとつ聞きたいのですが… 処方された風邪薬、クラビットやカロナールを服用し、その後ヤーズを服用しました。しかし次の日の朝(7時くらい。ヤーズ服用は21:45です)に下痢、8:30くらいに乗り物酔いにより嘔吐してしまったのですが… ヤーズの効果はまだ残っているでしょうか?この状態でも妊娠の可能性は無いでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、教えていただけたらと思います。

その他の回答 (2)

• ynmammam
回答No.3

そんなんで妊娠なんかしないです。 妊娠してたら、色んな意味で凄いことです。 もう20代も後半なんでしょう? もうちょっと妊娠について知識を持った方がいいと思います。

kagamihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じようなことで妊娠されて方がいると情報があったので不安になりこのように投稿させてしただきました。 一通りの妊娠の仕組みなどは知って居ますが、自分の不安を少しでも減らすべくもう少し勉強してみようと思います。

回答No.1

そんな簡単に妊娠するものじゃないですよ。 ピルまで忘れず飲んでおられるのですから。 もしあなたの状態で妊娠をしてしまったのなら、 よっぽどよっぽど、受精がしたかった精子ちゃんなんでしょう。迷わず妊娠喜びますよ。 不妊症ブログ等を読んでみたらいかがでしょう?妊娠ってそんな簡単ではないです。

kagamihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様々な情報が飛び交っていて、挿入なしでも妊娠してしまった等のコメントなどを見て不安になってしまっていたようです。 アドバイスいただいたように、不妊症についてのブログを読んでみようと思います。 ありがとうございました。

kagamihiko
質問者

補足

すみません、もうひとつ聞きたいのですが… 処方された風邪薬、クラビットやカロナールを服用し、その後ヤーズを服用しました。しかし次の日の朝(7時くらい。ヤーズ服用は21:45です)に下痢、8:30くらいに乗り物酔いにより嘔吐してしまったのですが… ヤーズの効果はまだ残っているでしょうか?この状態でも妊娠の可能性は無いでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、教えていただけたらと思います。