• 締切済み

妊娠の確率は?

11月28日に外出しでHをしました。私は超低容量ピルを服用しており、行為は消退出血終了の翌日です。妊娠の確率はとても低いと思いながらもとても不安だったため今日12月21日に妊娠検査薬で検査をし、陰性でした。しかし、ピルを服用しているのに下腹部のチクチクした痛みがあり、不安です。妊娠の確率はありますか?

  • 避妊
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

ピルを服用していたら排卵すらしないので妊娠はあり得ません。 可能性で言えば0.1%です。 絶対に妊娠したく無いなら、外出しなどと言わずにゴム付けて貰いましょうね。

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.3

100%大丈夫安心はないので、病院にいくのが一番の解決です。

回答No.2

ピルを飲んでいても不安になるなら何故セックスするの? 不安になるセックスって楽しいの? 気持ち良いことを考える前に男に妊娠したと言ってごらんよ。 男の反応を見てこれからもセックスする相手なのか、そうでない相手か決めたらどうかな? 妊娠の確率なんて誰にも分からないわよ。 そんな確率わかったら誰も不安にならないと思うよ。違うかな?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

3週間経って陰性なのに不安なら 早めに病院へ行った方がいいのでは? 検査で陰性なら妊娠よりも別の問題があるかもしれません。 痛みがあるのは不安ですよね。 産婦人科ではなくて内科へ行った方がいいかもしれません。 妊娠の可能性はないでしょうけど 妊娠でさえなければ健康というわけじゃないですよね。 年末になると病院も休むでしょうから早めに行ってくださいね。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    3月1日に性行為がありピル(トリキュラー)を3月3日に服用停止し、たぶん5日?に消退出血 起きたのですが妊娠が心配になり3月1日から3週間以上経った4月4日に 妊娠検査薬を使用検査をしたら陰性でした。 これは妊娠していないという事でしょうか? なかなか新しい次の生理がこなくて不安でいっぱいです。いつ位来るのでしょうか・・・? 無知な質問をして申し訳ありません。 ご回答お願いします。

  • 中容量ピル服用後の消退出血がこない

    【中容量ピル服用後の消退出血がこない】 色々と調べてもよくわからず不安なので質問させていただきます。 私は生理不順と生理痛が酷く、周期が21~35日と月によって不安定です。 いつ生理が来るかわからないので旅行に向けて中容量ピルを21日間服用していました。 服用後すぐか2,3日で生理がくるとお医者さんからは説明されたのですが 5日たった今でも消退出血していません。。。 ピルを飲み終わる二日前に性行為をしたのですが(コンドームはつけていました) もしかすると飛ばし飲みがあって妊娠してしまったのかな?と不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、もし消退出血がくるのに個人差があるのだとしたらどれくらい待ってからお医者さんに行くべきですか?? よろしくお願いします。

  • ピル服用中の妊娠について

    5年以上ヤーズを服用しています。直近4月の血液検査でも排卵されていない状態と確認しています。その後も飲み忘れや嘔吐などはありません。 最近、消退出血中でしたが避妊なしで最後まで至ってしまいました。妊娠しないかとても心配です。ピル服用かつ消退出血中でも、妊娠することはありますか? ちなみにその翌日以降の消退出血はかなり量も多くレバーもかなりありました。 またピルは、至ってしまった次の日からまた次のシートに突入したの普通通り服用を続けています。

  • 妊娠の可能性について

    初めて投稿しますので読みづらかったら申し訳ありません。 婦人科疾患でピル(アンジュ28)を服用しています。 8月14日に性行為がありました。 ピルを飲んでいますがゴムも併用しました。ですが途中で取れてしまっていて終わってから気がつきました。 ピルを飲んでいるといっても避妊目的ではなかったので急に不安になってしまいました。 8月22日に消退出血がありましたが量が少なかったので「着床出血では?」と不安になりました。 検査薬で検査したらもう結果はわかるでしょうか?

  • 妊娠確率につきまして

    ヤーズを避妊のため、というよりは経血量・生理痛の軽減と周期安定のために飲んでいました。病院の先生からはこのピルでも避妊効果は得られる、と言われておりました。 6/11頃に性交アリ(最初からゴムあり) 6/13~14 ピルの飲み忘れ(具体的にいつ飲み忘れたかは記録がないのですがだいたいこの期間に飲み忘れ、それまでは服用していました) 6/15に消退出血と思われる出血アリ、いつもの生理と同じような量、下腹部痛や吐き気、腰痛がしっかり1週間続く 決まった日に生理が来たことがなく、月に2度くることもあれば2ヶ月もこない…ということが頻繁にあるくらい生理周期が恐ろしく不安定なため、避妊をしていても妊娠しているのでは?と気にしてしまいます。 生理とは違うピルの飲み忘れによる出血なため、きちんと避妊できていたといえるのでしょうか? また、性行為をした日まで忘れずにピルを飲んでいたので避妊効果は期待できない…といったことはないのでしょうか?

  • ピル服用中の妊娠の可能性

    何度か質問させてもらっていますが、お願いします。 子宮内膜症でピルを数年(約4年)服用しています。 避妊目的ではなかったのでゴムも使用していましたが、途中で取れてしまったことがあったので妊娠が心配です。 最終性行為は8/14で、8/22からと9/19からに消退出血があったのですが、出血量が少ないので避妊効果が持続しているか不安です。 検査薬も何度かしましたが陰性でした。 でも頻尿、だるさ、眠気等もあります。 考えすぎてどう判断したらいいのかわからなくなっています。 ピルの飲み忘れはありませんが時間が2,3時間ずれてしまったりはあります。

  • ピル中断後の妊娠について

    多嚢胞性卵巣でルナベルを3年間服用していました。 前々日の消退出血が5/9~5/13、前回が6/6~6/8でした。 5月はピル飲み忘れが頻繁にあったので、6/3に何となく検査薬を使ったら薄く陽性が出たため、病院にかかったら陰性で、そのあと前回の消退出血がきたような感じです。 途中から計った基礎体温ですが・・・ 6/12 36.53 6/13 36.42 6/14 36.59 6/15 36.65 6/16 36.76 6/17 36.83 6/18 36.65 6/19 36.63 6/20 36.61 6/21 36.57 6/22 36.63 6/23 36.52 6/24 36.65 6/25 36.56 6/26 36.50 6/27 36.49 6/28 36.68 6/29 36.64 ピル中断後は妊娠しやすいと聞きましたが、これでは排卵もしていないでしょうか。 期待しているからか、体調もすぐれなくて、赤ちゃん来てくれたらいいのにと思ってしまいます。 ピルを飲んでる時の周期なら生理予定日まであと少しなので待てばいいのですが・・・ 妊娠の可能性は低いですか? これだけは分からないのは承知していますが、どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    はじめまして。 以前低用量ピルとゴムで避妊をしていました。 ゴムが外れてしまったことが一度あり心配だったので消退出血は毎月きていたのですが最後に性行為をした二ヶ月後と三ヶ月後に妊娠検査薬を使用し陰性でした。それでも心配だったので産婦人科で超音波検査をしていただき妊娠していないと言われました。仮に妊娠していたとしたら4ヶ月にはいるかはいらないかの時に診察をうけました。 それで安心し消退出血がきたあと低用量ピルの服用を中止し1ヶ月後に生理がきましたが2日でおわってしまい…その後もまた1ヶ月後に生理がきたのですがまた2日でおわってしまい最近急激に太りお腹がでてきたこともあり不安になってしまいました。それでまた超音波でみてもらいたいと思ったのですが断られてしまい困っています。 病院側からしたら忙しいのに迷惑なんでしょうがどうしても不安でみてもらいたく他の病院を探そうとしてるのですが、やはりどこも断られてしまうのでしょうか…? 心配しすぎなのはわかってます。産まれるまで妊娠に気付かなかった女子高生のニュースや 妊娠中も毎月生理が来てた人の話を聞くとどうしても考えすぎてしまいます。 非常識な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    42歳です。 前回の生理が7/26~で7/31に性行為をしました。(生理の最終日) 初めだけ生で入れてしまいその後はコンドームをつけゴムが破れてない事も確認しました。 次回の生理予定日は8/26日前後です。 今生理予定日の1週間前から下腹部痛と普段はない眠気に襲われています。 また6月にアフターピルを使い、消退出血後、6/24.7/26と生理が来ました。 ピル服用後排卵周期が乱れるとも書いてあり不安です。 妊娠の確率はどれぐらいでしょうか?

  • ピル服用中の妊娠?

    月経困難症によりピル(オーソM21)を服用して半年ほどになります。 服用後今までは不正出血等もなく快適に過ごしていました。 1月11日(水)よりシートを開始、通常なら1月31日(火)まで飲む事になります。 通常なら、2月3日より生理(消退出血?)予定です。 1月23日(月) 普段の生理より真っ赤な出血(量にしてナプキン2枚程)がありました。   24日(火) 黒っぽい出血(ナプキン1枚程) がありました。 以降、少量ですが黒っぽい出血が続いております。 普段ならただの不正出血かな?とあまり心配しないのですが、 実はシート開始を1月11日からにしましたが、どうも休薬期間が8日間になってしまったみたいなのです。 休薬期間中も新シート開始後も性交渉(しかもいわゆる中出し)を数回持ってしまいました。 本来避妊目的でピルを飲み始めたわけではなかったので、意識が低かったせいもあり、ピルの服用も定時ではなく、翌日対処はしたものの飲み忘れ(24時間以上)も数回あります。 もしやきちんとピルを服用していなかったせいで妊娠してしまったのかな?と思い不安になっております。    症状としては、上記のような不正出血、風邪っぽい体のダルさ、生理のときのような下腹部痛、胸の張り、食欲不振、頭痛があります。 やはり妊娠の可能性は高いでしょうか? しかも現在もピルは服用を続けています。妊娠したらピルは禁忌ときいた事があり、ピルだけでなく風邪薬等も服用しています。 妊娠検査薬で調べようと思うのですが、ピル服用中でも妊娠検査薬は正常に検査可能でしょうか?いつごろ検査するのが適切でしょうか? 何か少しでも参考になる事があれば是非お教え下さい。よろしくお願いします