• ベストアンサー

グーグルクロームの無料ソフトでパスワード管理

グーグルクロームのパスワード管理ソフト(chrome://settings/passwords)を利用したいのですが、設定したPCを複数の人が使用していたら、パスワードが見れてしまう!・・・・・どうやって機密保護するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>設定したPCを複数の人が使用していたら、パスワードが見れてしまう こちらのような記事にあるのですが、PCのログオンユーザーを別にしてChromeを使用しないと解決しないと思います。 http://www.gizmodo.jp/2013/08/chrome_5.html 今は、Chromeを利用しているログオンユーザーのパスワードを入力すると見えるように変更されていると思いますが。 (Chromeブラウザの「パスワード丸見え」問題にGoogleが釈明) http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1308/09/news038.html Firefoxも同様にデフォルトでは丸見えですが、Firefoxに別にマスターパスワード機能があるのです。 でも、共有の場合の基本は、やはり、PCのユーザーアカウントごとにログオンパスワードを設定して利用すべきでしょうね。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。入り口(ブラウザー起動時)でガードするか、中に入ってガードするかの違いでしようか。 パスワード管理ソフトが出回る所以ですね。無料で使用できる管理ソフトを探してみることにします。