• ベストアンサー

Google Chromeのパスワード

Google Chromeを使い始めました。 FireFoxでは便利だった、パスワードの欄を左クリックするだけで一覧が出てきた機能がありません。 設定で、出来るのでしょうか?  なぜかPCによって(?) IDは一覧表示されるのに、パスワードは打ち込まなければならないので、その部分も謎でしたが、今回Google Chromeを使って、IDパスワードとも、1つしか出てこないので、この部分が非常に不便です。  家族などで使っている場合、IDが1つしか記憶してくれないのは不便です。  設定で 複数のIDパスワードを覚えてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175984
noname#175984
回答No.4

Google Chromeはまだ開発途中のブラウザなので、 >FireFoxでは便利だった、パスワードの欄を左クリックするだけで一覧が出てきた機能がありません。 ↑の様なまだ未実装の機能もたくさんあります ですが、これからどんどん別ブラウザの便利な機能や今まで無かった機能も出て来ると思います 事実、Gmail使用者にとってはGoogle Chromeが最適とGoogleは発表しています 少しでも新しいChromeをお求めなら、下記のアドレスにアクセスしダウンロードしたChromeを試してみればいかがでしょうか。新しい機能が見つかるかもしれませんよ 最新版のバージョンは『3.0.190.4』の筈です 長文すみません(^_^;) http://www.google.com/chrome/eula.html?extra=devchannel

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

β版ですし、機能的には殆ど何もないという感じで、広告のタイミングを計ってリリースしたような感がします。 既に複数のセキュリティホールが見つかっていますし、パッチ当てはするのかしないのかもよく分かりませんから、使用は控えた方が無難です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

そういう仕様みたいですね。 将来改善されるかどうかは不明ですが、少なくとも現状ではどうしようもありません。 割り切って使うことです。

回答No.1

Google Chromeはまだベータ版なので、要望があるならGoogleへ要望を出すのがいいでしょう。 >FireFoxでは便利だった、パスワードの欄を左クリックするだけで一覧が出てきた機能がありません。 Firefoxだけの機能じゃないんでしょうか?

関連するQ&A

  • Google Chromeのパスワードの記憶

    Google Chromeのパスワードの記憶 現在メインのブラウザとしてGoogle Chromeを愛用しているのですが、 今朝にニコニコ動画のメンテナンスがあり、サイトがリニューアルされました。 そこでログイン画面からメールアドレスとパスワードを入力しても、画面上に「Google Chromeでパスワードを保存しますか?」というメニューが出なくなりました。 リニューアルする前はそういうメニューが出て保存させて、履歴の削除で「保存したパスワード」以外にチェックを入れて実行しても、 ログイン画面から入力欄をクリックすれば保存したメールアドレスとパスワードが一発が出て来てとても楽だったのですが・・・ 何でこのような変更をしてしまったのか非常に謎で残念なのですが、現在のニコニコ動画でもGoogle Chromeでパスワードを保存させる方法はありますでしょうか? Autocomplete = onという拡張機能をインストールしても変わりませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • Google Chrome

    最近、何かと便利でGoogle Chromeがメインのブラウザになっています。 ところで、タスクマネージャをつらつらとみていましたところ、 プロセスの欄に、 Google Chromeがやってると思われる、 Chrome.exe32というのがたくさんあります。 しかもみんな結構なメモリを食ってます。 こいつらは何のために複数起動してるんですか。 止めたらどうなりますか。

  • Google Chromeでパスワード入力について

    お尋ねいたします。 Webにログインする際にIDとパスワードが求められます、沢山ありますので覚え切れません。したがってFirefoxを使用するときにRoboFormで難なく対応しておりましたがChromeでは対応していないためにその都度覚えさせております。 しかしIDとPasswordを入力すると「このIDとPasswordを記憶しますか」という意味のメッセージが出るページ出ないページがあります。したがってIDとPWが保存が出来ないものがあります、何故なのかお尋ねいたします。 WindowsXP SP3 Chrome1.0.154.46 Thuderbird 2.0.0.19

  • Google Chrome

    Google Chromeで、サイトへログインする度にIDとパスワードをその都度入力しなくてもいいようにするには、どうすればいいでしょうか?   オプションから個人設定で、「パスワードを保存できるようにする」にチェックをいれても何もかわりませんでした よろしくお願いします

  • Google ChromeでIDとパスワードの保存

    windows xp でGoogle Chromeの71.0.3578.98(Official Build) (64 ビット)を 使用しています。あるサイトのIDとパスワードを保存しようと思っているのですが なぜか保存されませんし、保存しますか?というメッセージも表示されません。 もちろんパスワードは保存できるようにするにチェックしてますし自動ログインもONにしてますし、他のサイトは全然使えます。 設定のパスワードの画面の一番下にある『常に保存しない』のリストにもありません。 どうすれば保存できるようになりますか? ちなみにfirefoxでは保存できてます。

  • Googleにログイン中のパスワードが知りたい

    Googleにログインしているパスワードが分かりません。 パソコンを立ち上げてGoogle Chromeを開くとでログインはされるのですが、パスワードを忘れました。 Googleのログイン画面でIDは表示されますがパスワード画面になると⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎の表示もされません。 設定→パスワードを見ても保存されているパスワード一覧にありません。 コントロールパネル→ユーザーアカウント→資格情報マネージャーに保存されているパスワード一覧にもありません。 ただめんどうなだけでパスワードを変更すれば解決するのでしょうが何か分かる方法ありますか? 今はログインできているので困りませんが何かの拍子にログアウトしたらパスワード取り直しします。

  • Firefox→Chromeパスワードのインポート

    Google Chromeの「設定」にある、「ブックマークと設定のインポート」からインポート元のFirefoxを指定して、Firefoxに記録されているパスワードをChromeにインポートしようとしたのですが、いざ「インポート」ボタンをクリックしてもインポートできませんでした。 これはChromeのバグなのでしょうか? ※Chrome、Firefox、ともに最新版を使用しています。

  • Google Chrome パスワードについて・・

    Google Chromeにパスワードをつけることのできる拡張機能、Simple Startup Passwordを ダウンロードしたのですが、しばらくの間不都合なく使っていたらつい最近、突然 添付した画像のようにパスワードを入れる欄が、画面左上の見えないところに表示されるようになってしまいました。 パスワード自体は入れられるので、打ち間違えなどが見えないだけなのですが・・・。 以前のように画面の中央に表示することはできないのでしょうか? わかる人がいましたら、教えてください><

  • FireFoxからGoogle Chromeに

    FireFoxからGoogle ChromeにFirefoxのブックマーク・パスワードをclomeに移そうと思います。気を付ける点はどういうことがありますでしょうか? clomeを安全に使うにはどういう設定がベストかも併せてアドバイス下さい。 WINDOWS10 64bitです。

  • firefox からgoogle chromeに

    firefox からgoogle chrome に乗り換えようと思っているんですが chromeのタブの位置がどうしても慣れません firefoxのように上部ではなくツールバー下部に移動させることってできますか? あとブックマーク・パスワードの同期ってできますか?

専門家に質問してみよう