• ベストアンサー

グーグルクロム パスワード 割り当ては、1サイトに1つだけ?

グーグルクロム パスワード 割り当ては、1サイトに1つだけ? グーグルクロム での パスワード保存の出来る割当は、1サイトに1IDと1パスの1組のみなのですか? 1サイトに複数のIDとパスの登録は出来ないのですか? 補足ですが、ファイアーフォックスでは可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

No.1補足 正確に言うと保存はできるのですが、Firefoxの様に入力時に容易に切り替えることができないのです。 入力時に表示された文字を消して、再度文字を入れていくと保存されている選択肢が出てくる方式です。

1114711235
質問者

お礼

入力時に表示された文字を消して、再度文字を入れていくと保存されている選択肢が出てくる方式だったんですね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>標準機能では、1つだけです。 これは間違いで、Firefoxのように、IDの窓のダブルクリックで記憶されたIDの候補が表示されないだけで、すべて記憶しています。 ただ、メールソフトのアドレスを宛先に入力する場合に、最初のaを入力したら、aが頭にあるアドレスが複数あれば、それらが表示されますが、それと同じ方式で、他のIDを選択すると、対応するPassも自動選択されてログインなどできます。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=3e66bf9e0fffe72c&hl=ja セキュリティを考慮したら、Chrome方式が良いかなと思いますが、不便な面はありますね・・。

1114711235
質問者

お礼

できることはできるけど、作成者側から機能の明確な説明が未だ弱く周知に至っていないということでしょうな。 情報ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

標準機能では、1つだけですね。 Firefoxとは仕組みが違います。

1114711235
質問者

お礼

ですよね。 標準機能を超えてに設定できる方法をご存知でしたら教えて下されませんか?