元彼に彼女がいました。行き場のない気持ち。

このQ&Aのポイント
  • 5年前に経験した流産をきっかけに、彼と別れた私。しかし、彼からの連絡を受けて、再び彼と向き合うことを決意する。しかし、約束の日に彼から連絡がなく、彼女がいることを知る。彼が私に対して何を思っていたのか、どうして彼女と幸せに過ごしていたのか、理解できない気持ちでいっぱいだ。
  • 5年前の流産をきっかけに彼と別れた私。しかし、彼からの連絡をきっかけに再び彼に会うことを決意する。しかし、約束の日に彼からの連絡がなく、彼女がいることを知る。彼が私と再び会おうとした理由や彼女との関係について理解できない気持ちでいっぱいだ。
  • 5年前に経験した流産をきっかけに彼と別れた私。しかし、彼からの連絡を受けたことで再び彼と会うことを決意する。しかし、約束の日に彼からの連絡がなく、彼女がいることを知る。彼の気持ちや彼女との関係を理解できず、混乱している気持ちを整理したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に彼女がいました。 行き場のない気持ち。

長文です。 5年前に稽留流産を経験しました。 それがきっかけで彼の顔を見るのが辛く、私から別れを告げました。 命日に水子供養をしたお寺で彼を見かけたこともありましたが、 特に話しかけるとかはありませんでした。 別れてからの2年間、全て忘れたい、忘れたいと思って 仕事だけに打ち込んできた日々でした。 そんな中、彼から連絡がきました。 最初は過去を思い出したくなく、無視していたのですが、 何度か連絡をもらううちに、全てを忘れたいと思うことは、 私たちの間にきてくれたあの子のことを否定することなのかな? 逃げてばかりいないで、ちゃんと前に進みたいと思ったのです。 いざ会うとなると、別れ方がお互いを傷つけたままだったので心配でしたが、 会ってみたら、2年間の近況報告やあの頃の話、そして生んであげられなかった子の話をしているうちに、私もちゃんと思い出にできているんだな、と実感することができました。 それから3年、食事やドライブに出かけたりなどの時間を重ねてきました。(男女の関係は一切ありません) この3年間、私の母がガンに侵され手術をした時、仕事で落ち込んだ時など、 気がつけばいつも側に寄り添ってくれており、随分と支えられました。 これからも側に居て欲しいな。と感じるようになり、 もう一度彼とやり直したいと思いました。 色々と気持ちの整理に3年かかりましたが、 この想いを次に会うときに伝えようと決意しました。 決意したタイミングで1ヵ月間まったく連絡が取れなくなり、 あれ?と思っていたら、仕事で新しいプロジェクトを立ち上げていると連絡があり、 仕事が一段落したら会いましょうということになりました。 それからまた1カ月後に、そのプロジェクトで賞を取ったと連絡があり、 〇日に会おうと連絡がありました。 賞を取ったということで、ささやかながらプレゼントを用意し、その約束の日を迎えました。 ですが、前日・当日ともに連絡が取れなくなり、ドタキャンされました。 こんなことは彼と出会って初めての経験でしたので、すごく心配していました。 1週間経っても、やはり彼から何も連絡がなく、 急病もしくは事故にでもあったのではないかと、ますます心配になり、 彼がフェイスブックをやっていることを知っていたので、何か分かるかもしれないと見てみました。 その結果、 彼女がいました。しかも半年前から。 フェイスブックで仕事で賞を取ったことなども色々報告しており、その彼女への感謝の気持ちも記されていました。 支えてくれてありがとう、これからもよろしくね、と。 文章から察すると、一緒に暮らしているようです。 彼にとって私はなんだったのでしょうか? 私は正直、彼も同じ気持ちなのでは?と思っていました。 とんだ勘違いだったのです。 なんか、よく分かりません。 「支えられるくらいの男になる」 「俺、頑張るから見てて」 彼女いるならそんなこと言わないで欲しかった。 ドタキャンした謝罪もなく、彼女と楽しく過ごしていたのだと思うと どす黒い感情が生まれています。 3年前、彼はどんな気持ちで私に連絡を取ってきたのでしょうか? この3年間、彼はどんな気持ちで、何の為に私と会っていたのでしょうか? 気持ちが取り乱しており、長文・乱文で申し訳ありません。 どなたか、この行き場のない気持ちの整理の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

今の貴方に掛ける言葉はとても難しい。 既に彼女がいる。 その現実がある以上、 どのように過去を振り返ってみても、整理しても、 行き着く先(今)は別々になっているような気がするから。 ただね、 彼も彼なりに整理したかったんだと思う。 彼にも罪悪案はあった。 貴方の方が辛くなって振ってしまった過去。 でも、 貴方が1人で辛さを引き受けて去っていったとも言えるじゃない? それは彼に不本意だったんだよ。 もしかしたら、 辛くなって離れていった貴方に連絡をする事。 それは貴方を更に追いつめる事になるかもしれない。 その危惧だってあった。 それでも、 交際していた経験値から、 貴方の性格や考え方、受け止め方は理解していた彼。 そんな彼は、 何とか貴方の時間を前に進めてあげたいと思った。 それはそのまま、 自分の中の時間も穏やかに前に進めていく事に繋がる。 言い換えれば、 この3年はお互いの時間が前に進み始めた3年でもある。 ただ・・・ 貴方は時間を前に進めてくれた彼「と」進みたい。彼「と」再び進みたい。 そう思うようになっていった。 対して彼は、 貴方の中の時間を前に進める事が出来て、 僕も僕なりに君(貴方)との交流の中で前に進む事が出来るようになった。 よし、僕も僕なりに頑張りたい(幸せになりたい)! 貴方との交流を経て、 彼は自分のペースで、 自分の場所から前に進む作業も続けていたんだよね? 貴方にはそれが見えなかった(見え難かった)。 貴方の体感では、 彼が傍にいて、一緒に進んでくれているように感じていたから。 だからこそ、 彼に今の交際中の彼女のような存在が「いる」事。 それって想像し難かったんだよ。 同じ気持ちなのかな? そう思い始めた時点で、 同じでは無い(彼には彼の日々がある、私の知らない日々がある)事、 それって想像し難いし、したくないゾーンに入ってしまう。 それは貴方のせいではない。 そして、 彼も貴方に嘘を吐いていた訳じゃ無い。 現に貴方は、 彼の力も借りながら前に進む事が出来たんだよ。 それは認められるでしょ? もしあのまま彼に声を掛けて貰えなかったら・・・ 貴方はまだお子さんの存在を自分自身の力に変えられなかった。 未だに時間が止まっていた可能性さえある。 彼は、 そんな貴方の時間を前に進めてくれた人なんだよ。 それは貴方も認めないと。 俺頑張るから見てて! 今の彼は、 その「頑張っている」姿なのかもしれない。 その頑張る源は、 貴方との交際によって培われていった。 貴方との間には確かに色々あった。 彼は、 それをただの過去形にした「まま」進む事は選ばなかった。 ちゃんと貴方の手も取って、 貴方も前に進める(進んでいる)事を確認出来てこそ。 初めて彼自身も本格的に前に進んでいけると思った。 そして、 彼は貴方との交流を経て、 自分なりに前に進んでいこうとしていたんだよ。 一度は付き合えた特別な相手。 貴方の力になるという機会は今後もあるかもしれない。 その時に必要なのは、 彼自身が貴方を支え切れるだけの足元を持っている事。 その足元は、 彼なりに頑張っていく中で生み出していくもの。 彼は、 貴方の時間ナビも大切にしながら、 自分なりに頑張る方向にも舵を切っていた。 その頑張る方向に、 今の交際中の彼女もいた。 だから付き合えた。 付き合う事で、 更に頑張る自分を鼓舞し、支える事が出来ると思ったから。 それって対貴方への駆け引きじゃないんだよ。 彼は彼の考えの中で、 彼の見つめる世界の中で「今」を捉えているだけ。 対して貴方には、 貴方が見える、貴方が考える「今」があって。 その貴方の「今」には、 元彼がかなり近接した場所に存在していた。 貴方は、 色々な意味で近づけるようになった事を改めて報告して、 彼との関係を再興(再考)してみようと思っていた。 まさにそのタイミングで、 彼側の真実を貴方は知る事になった。 自分が思い描いていた世界の裏側があった事を知る事になった。 でも、 裏側だけれど「黒い世界」では無いんだよ。 貴方の目線では見えなかった世界。 貴方は、 自分が見える範囲(見たい範囲)の彼を見ようとしていただけ。 確かに真実を知った時は衝撃だったんだと思う。 でも、 それから少し時間も経った。 こうして書き込むような時間も経た。 今の貴方はどう? まだ乱れてはいるけれど、 同時に落ち着きも生まれているような気がする。 彼は貴方に対して、 恋愛的に気を持たせるような事は何もしていないから。 一緒に頑張りたい。 そのメッセージが、 貴方にはまるで私「と」進みたいんだという言葉に聞こえた それはある意味ではその通り。 一緒に過去を乗り越え、前に進んでいきたい。 その「前」が、 彼と一緒だと良いなと思っているのが貴方で。 お互いにそれぞれの前があっていい、それぞれの前を大事にしよう。 そう思っていたのが彼だとしたら? それでも貴方は、 自分が不本意に扱われたと思うのかな? 貴方は思っていない気がする。 貴方の今の行き場の無さは、 もう一度やり直したい(この思いを伝えたい)。 彼に伝えるという決断をしたからこそ、なんだよ。 持ち出す準備をしてしまった「後」の話だから。 でも、 伝える以前に彼は交際「中」だった。 既に始めている相手に対して、始めたいなんて言えない・・・ じゃあ私のこの準備した思いはどこに向ければいいの? そこまで思える位、立ち直れたのは紛れも無く彼のお陰だ。 でも、 その力の源が彼だからこそ、 彼に届けたいし、彼に受け止めて欲しい。 でも・・・ 彼には交際中のパートナーがいる。 どれだけ丁寧に伝えても、 気持ちは嬉しいけれど・・・になってしまう。 受け止めてくれる部分と、受け止め切れない部分が出来てしまう。 今になって、 実は・・・的に私の知らない世界を語られても・・・ 立ち直ってこれた私の足元が崩れそうなんだよね? じゃあ言わずに飲み込んで、 このタイミングで知った事が意味だ、一つの縁の形だと理解して。 私はここ「まで」彼にナビして貰ったと前向きに受け止めよう。 私も私の場所から、 彼のように頑張る方向に自分を活かしていこう。 彼にありがとうが言える位、私も幸せになろう。 本当はそう思えたら楽になるんだよ。 ただ、 今の貴方はまだ世界の描き方が混濁している。 それは仕方が無いんだと思う。 それでも、 見たい部分だけを見ていく事にも限度がある。 見たい部分の彼は、 貴方の力になり、貴方の時間を前に進めてくれた。 それも事実なんだよ。 見たくない部分の彼だって、 実は過去を乗り越えて、彼なりに進もうとしている姿でもある。 今直ぐそう思えなくても良いから。 貴方は貴方なりに自分自身と折り合いを付けていく事。 この3年を通じて、彼から与えて貰った事を見失わないように。 大切にしてみて☆

-yoshinatsu-
質問者

お礼

丁寧なご回答本当にありがとうございました。 身に染みるお言葉の数々、涙が出るほどでした。 一晩中、考えていました。 >自分が不本意に扱われたと思うのかな? たぶん一番自分の中での葛藤はここだったのかな、と。 彼のことは好きです。 ですが、気持ちが少し落ち着いてきて、 この3年間でもう一度彼に恋をしたわけではなく、 これからも彼と前に進むであろうと勝手に思い込んでいた。 それをお互いの再確認の為に、ちゃんと気持ちを伝えようと思っていた。 それなのに、約束もドタキャンされ、挙句には彼女がいた。という事実が、 不本意に扱われたと感じ、私の彼と過ごした全ての時間が黒い世界に見えてしまったのです。 >見たい部分の彼は、 貴方の力になり、貴方の時間を前に進めてくれた。 それも事実なんだよ。 確かにそうです。 今はまだ、新しく踏み出した彼を心から祝福はできませんが、 文句を言うほど乱れてもいません。 私自身、落ち着いて折り合いを付けられそうです。 お話を聞いて頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

流産をしたことでなにかしらの負い目をあなたに感じていたんでしょう。 連絡をしてあなたとの関係がすでに過去のことで きれいに清算されていたと確認したら、それで終わりにするつもりだったのが ずるずるときてしまった、ということです。 あなたの気持ちをもて遊んだわけではなく 元カレには元彼の将来があるのですから、 これで未練なくきっぱりと連絡を絶ちましょう。 悪い人ではない、けどあなたとの縁はなかったということです。

-yoshinatsu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >悪い人ではない、けどあなたとの縁はなかったということです。 受け止めます。 お話を聞いて頂き、本当にありがとうございました。

回答No.3

スパッと、 気持ちを切り換えられるのも 女の器量の1つですよ。 済んだことを引き摺らないで、 次のステージに 移行しませんか。それが 質問者さまの シアワセの道です。

-yoshinatsu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の中ではまだ済んだことに出来ないのが、女の器量のなさですね。。。 でも「シアワセの道」を目指して頑張りたいです。 お話を聞いて頂き、本当にありがとうございました。

回答No.2

たぶん、あなたの彼に対する気持ちの変化を感じ取ったのではないでしょうか。 別れた当初は、流産された子供を通じて、 かかわりがあった。 恋愛感情はそのときはお互いになかったのでしょう。 彼は、あなたとは失った命を供養すると言う意味で つながりを持つことは当然のことと思って、 友達や恋人とは違う関係性で接していたのでしょう。 貴方が、彼に対して、気持ちの変化があり、 知らず知らずメールの頻度や言葉などで、 あなたの自分に対しての気持ちをだんだん強く感じたのではないでしょうか。 おそらくそのタイミングで気になる女性とであったのかもしれませんね。 それからはあなたとの温度差を感じてきて 連絡をとりずらくなったのかもしれません。 まず、あなたは今の段階での復縁は無理だとあきらめ、 その上で彼とどのようなつながりを持ちたいか。 その関係性で付き合いたいと彼と話をすると解消されるかもしれません。

-yoshinatsu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに知らず知らずのうちに気持ちが出ていたのかもしれません。 >その上で彼とどのようなつながりを持ちたいか。 まだ明確に決められませんが、少しずつ気持ちを整理できそうです。 お話を聞いて頂き、本当にありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

3年前は、純粋にあなたと友人としての仲を維持したかった、 でも、その間に復縁することはなく、半年前に今の彼女と出会った、 そして、この半年間は、ご自身とは友人としての仲のまま今に至っている、ということです。 男女の仲は、タイミング次第。ご縁あってのものです。それがすれ違っただけと次の出会いを求めて動かれたほうが良いと思います。

-yoshinatsu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男女の仲は、タイミング次第。 今回のことで身に染みて感じました。 お話を聞いて頂き、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちは?

    こんにちは。 一年ほど前に別れた元彼について相談させてください。 その元彼とは3ヶ月ちょっと付き合いましたが、気持ちが分からなくなったという理由で私が振られました。 別れるときに、連絡をとると決意が鈍りそうなのでもう連絡はとらないと元彼が言ったので、私は別れてから一切連絡をしませんでした。 ところが、別れて半年くらいたった頃から元彼からたまに連絡がくるようになり、最近は頻繁に電話やメールがくるようになりました。 近々会うことになったのですが、気持ちが冷めて向こうから振ってきたのに、しかも別れてからもう一年もたつのによりを戻したいと思うことってあるのでしょうか? それとも、ただの気まぐれなんでしょうか?

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • 元彼の気持ちがわからない。。。

    彼と別れて1年ほど経ちます。(私が振られました)。別れて1ヶ月もしないうちに彼から週に1度電話がある状態が続いています。「お前が心配なんだ。お前にいい人ができたら電話はしない」といっていました。今年に入って少し減りましたが 共通の友人を通して飲む話が持ち上がっています(言い出したのは彼です)。わたしも誘われました。友人いわく「なんだかんだ言って彼があなたにあいたいんじゃないの?」と言います。別れた彼女と心底 友人になりたいと思うことなんてあるのでしょうか?(別れてから数回私から遊びに誘いましたが断られているのでよりを戻す気は全くないと思います)別れてから1度みんなで飲んだことがあるのですが 気持ちの整理もついていなかったので私がみんなの前で泣いてしまいましたが今では彼のことも気にならないくらい元気にはなりましたが 改めて会うとなるの少し意識してしまします。別れても縁を切ろうとしない彼の気持ちがしりたいです。彼の言う通り心配なのでしょうか?暇なんでしょうか? ちなみに彼には今、彼女がいます。

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ちがわかりません。 3週間前に気持ちが冷めたという理由で振られました。 でも私のことは人として好きだから連絡はとりたいとのこと。 そして元彼から電話がきました。 彼女ができたということ。別れて2週間目でできたみたいです。相手は職場の人で私と付き合ってるときから仲良かった女友達。 ありえません。 ここからが意味不明です。 彼曰く彼から告白した。でも条件付きで、、、「君が好きだから付き合ってほしい。でも元かのも人として好きだからこれからもあったり連絡したりしていい??それがよければつきあってほしい。」と告白したそうです。 相手の子は前から気持ちがあったみたいなので「いいよ」っていったっみたいですが・・・ あたしはまだ好きです。でもその気持ちを十分知ってるのになぜ彼はあたしにわざわざそんなことまで報告するのでしょうか?? 彼はそこ子をほんとに好きなんでしょうか?? わたしには女の子の気持ちも彼の気持ちもわかりません。 でもまだ好きです。彼には好きだから待ってるといってあります。

  • 元彼と自分の気持ち

    2週間前に、彼から別れてほしいと言われた。 理由はいままで私から二回別れを切り出されたことに疲れて、気持ちがさめたということでした。 それまでに他人から見ると、私を大事にされすぎるぐらい大事にしてもらって、 それに関して、ついつい甘えがでてしまって、色々わがままがでたと思います。 別れてから、二人は一週間ぐらい連絡しなかったけど、 あることのきっかけで、またお互いを連絡しあったりしていて、 しかも、食事や映画も一緒にいくぐらいになったけど、 私の中で、急に自分の気持ちを分からなくなって、 彼に’心の整理したいから、それまでに連絡できない’と伝えてしまった。 別れるまでに、本当に彼のことが大好きでした。 大好きだからこそ、いろいろのわがままが言えたし(まぁ、結局、これで別れたけど)、 心から彼のことを信頼していた。きっと何かあっても、彼に裏切られないと思っていた。 だけど、別れたときに、彼に’もうあなたのことを愛せない’とか’俺はもうさめた’とか 色々本当に私のことをぐちゃぐちゃするようなことばっかり言われました。 別れた直後に、私はすごく悲しかったし(今も悲しいけど)、 仕事をしていても、なにをしていても、ずっと心がいたいままだった。 ただ、それは彼も傷つけた罰として、受け止めていた。 あるきっかけでまた連絡するようになって、 それから、彼に付き合っていたごろの貸してあげた仕事用のものを返してほしいといわれ、 それのきっかけで、食事するようになって、 それから、なんとなくだけど、 彼から直接に会いたいといわないけど、何かの会うための用を作られて、二回ぐらいあっていた。 最初の一回目はすこし気まずかったけど、 二回目の時には付き合っていたごろほどじゃないけど、ふつうに楽しく過ごすようになって、 それから、やはり彼の’用’のような感じで、三回目会う約束までしていた。 突然、自分の中で、彼に対しての気持ちを分からなくなった。 友達として接するべきなのか、なんなのか、 もう愛せないといわれた以上、よりを戻すことはもうあたしには考えていないけど、 なんとなく、このままずるずるあうと、都合のいい女になるじゃないかなと思っていた。それも考えると、すごく悲しくなった。 付き合っていたごろに、まったく彼のことを疑うすらしなかったのに、 今じゃぁ、なぜ彼は何もはっきりといわずに、私と会いたがっていることすら分からない。 一度、壊れてしまった愛情はそんなに簡単に戻れると思わないし、 そして、もう一回傷つけられるのが怖かった。 自分もどうしたらいいとわからなくなって、 今日は彼に’心の整理したいから、しばらくそっとしててほしい’と伝えたら、 彼から、’気持ちの整理が出来たら、また連絡して’って言われたし、会う予定となっていた用事も彼に保留された。 自分はこれからどうしたらいいと分からなくなった。

  • 元彼への気持ちの整理をつけたい

    元彼のことで相談させてください。 元彼とは遠恋で、私が振られました。 彼の気持ちが覚めたのと、私も当時寂しく、 彼に精神的に頼りすぎてしまったのが原因だと思います。 来月、仕事で彼が私の住む街に数日来るらしく、 彼は私と友達でいたいと言い、私に会いたがっています。 私の方は、彼に振られた時、しばらく引きずったのと、 その後一度も会ってなかったので、 正直まだ気持ちの整理もついていない状態です。 彼の事を考えると辛いので、忘れようと努力してきたつもりですが、 時々彼からメールや電話など連絡が来ます。 彼の事を考えると辛く、連絡して欲しくないと伝えたのですが、彼は聞き入れてくれません。 彼が来るという知らせを受けて、気持ちが動揺しています。 いまだに動揺する自分の弱さも嫌だし、 いいかげん気持ちの整理をつけたいです。 彼が私の町に来ても無視して忘れる努力を続けるか、 彼に会って話をし気持ちの整理をつけるか、まだ迷っています。 経験のある方など、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼への気持ち

    私には10年前に付き合ってた彼氏がいました。 付き合い始めて1年程過ぎてから、彼が難病になり首から下が全く動かなくなりました。 意識はあるものの、呼吸器もつけて声すら出せない状況です。 彼は絶対治すからとプロポーズをしてくれ、私も喜んで返事をしました。 しかしそのうち 彼のご両親も田舎から駆けつけていたのですが、彼はご両親の言うことを全く聞かず私を頼り、ご両親や先生まで私を頼り出しました。 長い目でみないといけない病気だったので、 このままじゃ彼は田舎に帰らない、それだとご両親の体力、金銭面も大変であろう。 私の親も心配していたこと、私自身も体力的に疲れていたことで 平日は仕事帰りに、休日は朝から晩までずっと2年間毎日通っていたのをやめ、自分の気持ちを手紙に書いて別れをつげました。 それから6年後彼以外にやっと好きになれる人ができて結婚しました。子供はいません。 そしてつい最近、Facebookで彼から連絡がきたのです。 私は生きていてくれたんだと心の底から嬉しかったです。 まだ寝たきりのようですがメールも出来るようになったようで、 彼に、 結婚おめでとう。私の人生を狂わせなくて本当によかった。幸せでいてくれたらそれだけでいい。 と言われ、昔の気持ちが戻ってきています。 別れてからもたまに思い出したりしていましたが、完全に彼の事ばかり考えてしまっています。 当然、主人のことは大切です。 でも彼の事も大切なの 最低なのもわかっています。 彼に会いたい気持ちもありますが、会いにいく時は主人と離婚してからです でも祝福してくれた人達の事も考えるとそんな勇気もありません。 彼に対しての想いは一時的なものなのでしょうか? 同情の気持ちなのでしょうか? 自分の気持ちがわからないので、第三者の方からの意見をお伺いしたいです。

  • 元彼への気持ち・・・

    私は23歳の女です、アドバイスお願いします。 相手に自分の事を話して謝り誤解をときたい、と思っています。 一か月前に他好きで彼に振られました。 付き合って2年で、1年目にはプロポーズされ結婚の約束をしていましたが、 私と付き合う前に好きだった子と二年ぶりに遊んだら 「やっぱり、向こうが好きだ」 「でもお前を嫌いになったわけじゃい」 と言われ別れましたが、実はそのことを一年も前から悩んでいたらしく それなのに結婚や同棲の話をしていたみたいです。 相手は元彼の事を10年も前から好きで当初彼は年齢差から妹としか思ってなかったようですが 一度過去に関係をもっていて 別れる前日も関係をもっています 一年間キープされてたかと思うととても辛いですし、 相手は10年も前から知り合いで、やっと手に入れた彼を手放すわけがないと取り戻せないことに絶望を感じつつ別れました そして、元彼は私と別れた次の日にその彼女と付き合い始めました 一か月たっても私は、まだ彼のことが好きで 一応相手の家に荷物が残ってたりしていて連絡はとれていますが 相手の都合に合わせてしまったり、蔑にされても嫌いになれません。 私は別れた原因は自分にあると思っています。 周りからのアドバイスや叱咤で自覚していまし、失恋してから自分を大切にしてくれる友達との絆を知ることができました だから、復縁したいと思う反面、別れたからこそ得たものがあるため 前に進みたいと思う気持ちとあのころに戻りたいという気持ちがあり 自分では心の整理がつかない状態です 周りにはそんな酷い男忘れろと言われますが、自分に悪いところがあった分諦めることができません 自分なりに考え魅力を磨いて、人としても成長して 縁があればまた出会えるし なければそれまでの相手だったんだと前向きに考えるようにしていますが ただ自分のとった行動が相手に誤解されているのをとても心苦しく感じています 振った元カノから連絡が来ることは男性にとって迷惑なのはわかっていますが どうにかして誤解を解きたいのとおもっています そうすることで自分の心を整理して、前に進んでいきたいと考え 誤解されている問題 感謝していること を、伝えたいと思い だだ、直接メールで伝えれば今は連絡が取れているのに縁を切られるんじゃないかと思い ブログで元彼だけに、相手が読みたくなければ読まなくていいように 自己満足ですが載せようかと考えていましたが そもそも、そんなことを考えること自体間違いなのでしょうか? いまだに好きという気持ちは伝える気はありませんが 新しい彼女がいるので戻ってくるとも思っていませんが自分の印象が悪いまま忘れられていくのは辛いです。 それとも、誤解なんか解く必要はなく魅力ある人間に成長できて別れた原因も治っていて、タイミングが合えば男性はもう一度振った相手をすきになってくれるのでしょうか? 私。23歳  元彼。32歳 新彼女22歳 二年前、新彼女について相談に乗っていましたが私を好きになってくれて告白してくれました 連絡は取れています 別れた原因の主は 相手に素直な気持ちを伝えることが自分にとってとてつもなくストレスで うまくコミュニケーションがとれずに相手を疲れさせてしまったこと そのせいで本当の事が相手に伝わらず誤解されたままです きっと一緒にいても安心感や癒されるといったことはなかったかもしれません 友達と話していくうえで自分の悪い部分が見えてきて、 一か月ですがだいぶ変ったねと言われるようになりました 厳しいお言葉もうけとめます アドバイスよろしくお願いします

  • 元彼に気持ちを伝えるには!?

    元彼とは別れて、7ヶ月がたちます。2年間付き合っていました。 別れた理由は、お互いに新しいことを始めた時期でもあり。 彼は、仕事のことだけで精一杯と言うことでした。 また、遠距離ということもあり 彼の気持ちが少しずつ冷めていったこともあると思います。 それから、私はどうしてもやり直したくて 何度かやり直そうと言いました。 彼は、同じ事の繰り返しだから・・・ということでした。 それからも、私から連絡をすれば答えてくれる状況です。 彼から連絡が来ることもあります。 今は友達のようにしていますが、やっぱり好きなんです。 別れた後に、新しい出会いがありましたが やっぱり彼のことが忘れられません。 立ち止まったままではダメだと思い、気持ちを伝えようと思っています。 彼とは遠距離のままなので 気持ちを伝える手段は電話かメールがいいでしょうか? やっぱりわざわざ会いに行くと重たい感じがするんでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。