• ベストアンサー

保存した画像の印刷

windows vistaを使っているんですが、保存した画像をA4のコピー紙に大きく印刷したいんですが、画像のトリミングをしても大きくなりません。 印刷のサイズを変えるにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204125
noname#204125
回答No.4

PDFファイルなどという訳の分からない発言に耳を傾けてはなりません。 保存した画像をトリミングし、トリミングが完了した画像を別名で保存します。 A4のコピー紙に大きく印刷することは、どの画像処理系のソフトを使ってもできるのですが、Vistaならデフォルトでjpgファイルに関連付けられているフォトギャラリーを使うのが簡単だと思います。 Windowsエクスプローラ上で目的のファイルをクリックして選択した状態で、右クリックから「印刷」を選択します。フォトギャラリーでの印刷設定ダイアログが開きます。 あとは http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=421&PID=6507-2871#case1-2 で解説されているように用紙サイズを選択して、「フルページ写真」などを選択したうえで「印刷」ボタンをクリックしてください。

tomaitigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!このやり方で出来たのでベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (4)

noname#197266
回答No.5

A4の用紙に印刷する方法は、回答NO-4がファイルを載せているので参考にして下さい。

tomaitigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.3

プリンタの型番はブラザーのMFC-695CDNです。 二度目に回答文に記載をしている事と同じなので、 手順通りに作業を進めればA4サイズの用紙に画像を 印刷することが出来ます。

tomaitigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 型番を書き忘れてすみませんでした。

回答No.2

用紙サイズに合わせてPDFファイルを印刷したい、画像の印刷とは関係が ないので無視をする。 ピクチャのフォルダにある画像をA4サイズの用紙に合わせて印刷をする場合は、 プリンタでの設定を行って下さい。。 プリンタのプレビュー表示で用紙に合わせる、合わせないの二択があるので、ここでは写真をフレームに合わせる にチェックを入れて印刷のボタンをクリックしてください。 A4サイズの用紙に合わせて画像を印刷する方法 プリンタのメーカー名と型番が不明なので、ニコンのリンクを紹介しています。

tomaitigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プリンタの型番はブラザーのMFC-695CDNです。

回答No.1

画像をA4の用紙に合わせて印刷をする方法です。 http://dekiru.net/article/1743/

tomaitigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!