リスカされたことを先生に相談しました

このQ&Aのポイント
  • 同級生からの告白と脅迫メールでトラブルに巻き込まれ、リスカした同級生について先生に相談したが、先生は怒って応援してくれなかった。
  • リスカした同級生についてどのように接すれば良いか困っている。
  • メールでの脅迫が続き、自分が最低な人間であると感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

リスカされたことを先生に相談しました

前回も質問させていただいたのですが、また先生のことで相談です。 この前、「トラブル」があり、そのことを好きな先生に相談しました。 そのトラブルとは、ある同級生aが私に告白してきました。その後、「お前になら殺されてもいい」などというメールがとどき、気持ち悪くて、その同級生bにメールで相談しました。そしたら、その相談したメール をaが、見てしまい、aがリストカットしてしまいました。 私が悪いことはわかっています。私が何度謝っても、反省しても、足りなくて、最低な取り返しのつかないことをしてしまいました。もし、リストカットで死んだら、私も死のうと思い、飛び降りる準備もしてました。 aがリスカした直後に泣いてaに電話してその場は落ち着きました。でも、その後も、「好きだよ」とか「お前になら殺されてもいい」とか「付き合ってくれないとリスカしちゃうよ?」とメールされ、こわくてしかたがなかったんです。 それで、先生に「どうしても、他の先生に相談できないことがあり、おはなしをきいてください」と言うと喜んで「いいよ」と言って下さりました。そこで、連れて行かれたのは、先生に告白した場所でした。ニヤニヤしながら「で、話ってなんですか?」と言われ、トラブルの相談をしました。すると、先生は怒って「知らないよ」と言い、イライラしながら、職員室に帰ってしまいました。 私は、「いつも、頼っていいよって言ってくれたのにな・・・」と思い、すごく悲しくなりました。それに、「こんなこと、誰にも相談できない・・・」と思い、眠れない日が続きました。 それからしばらくたって、終業式に。成績を見ると、やはり私は評価を上げてもらっていて、(たぶん、ひいきされてます)、a(リスカ)は評価をさげられていました。 先生はなんで怒ったんだと思いますか? それから、私は、これからaにどのように接すればいいのでしょうか・・・ 今だにメールが着ます。 ごめんなさい。私は本当に最低な人間です・・・。あの時、死ねばよかったのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

ウゼぇ。。。 >>私は本当に最低な人間です・・・。あの時、死ねばよかったのかもしれません。 まだ10年も自分の意思で生きてないガキが、さも、自分の価値は無いんだ!と自覚して生きている意味が分からない。 これから価値を見つけて生きていかなければいけないのが自分の立場だってコトに気がつきましょう。 この中でクズだと思うのは、ダントツで教師。次点で同級生a。 >>先生 教師という立場を忘れ、女子生徒に好かれたからと舞い上がって、私情で「知らないよ」とかキレるクズ教師。 >>「好きだよ」とか「お前になら殺されてもいい」とか「付き合ってくれないとリスカしちゃうよ?」とメールされ、こわくてしかたがなかったんです。 命を軽く考えすぎ。他人の気持ちを考えなさすぎ。相手が怖くなってしまうことぐらい、クズの人間じゃなきゃ相手の気持ち考えれば分かる年齢でしょう。 >>私が悪いことはわかっています。 「何の考えもなしに、誰にでも構わないから相談した結果、今回のことにつながった」のと、 「一人では何も解決できそうになく、悩んだ結果、信用できる人に相談しようと思い相談したけど、結果、今回のことにつながった」だと、別でしょ? こまけーこたいいから、「自分が全て悪いんだ」と抱え込むのはやめましょう。 >>もし、リストカットで死んだら、私も死のうと思い、飛び降りる準備もしてました。 自分の命を軽く見てるので、三番目のクズはあなたですかねぇ。 無駄にいろんな情報が溢れかえってる現代、自殺~だとか、死ぬ~だとか、償い~だとか、考えてしまうこと自体は分からないでもないけれど愚か。 >>先生はなんで怒ったんだと思いますか? クズだから。 自分に好意持ってる女子生徒。と、変な妄想でもしてた結果。。。妄想してたこととかけ離れてたから、嫉妬して、キレただけじゃね。 クズだよクズ。 >>それから、私は、これからaにどのように接すればいいのでしょうか・・・ あなたの意思をはっきりさせればよい。 何をどういわれたってaとは付き合う気ないし、好きなわけでもないんでしょ。 >>「お前になら殺されてもいい」 正直、今の世の中、これも問題だよ。 包丁持ってきて、「付き合えないなら殺してくれよ!」とか言い出すことすら想像できる世の中。 あまり一人で行動しない、「殺されてもいい」とまで好意を寄せられてる異性がいて困っていると相談できる人を見つける。(個人的には、保険の先生とかって中立の立場じゃないの?と思うのだが) あたりは気にしておくべきかな。。。と。。。

Punpunkotake
質問者

お礼

自殺することを考えるなんて、私、バカでした。もっと自分を大切にします。 両親にも、相談しました。これ以上、何かあれば、学校、警察に行こうと思います。 解答、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• LDLD1
回答No.5

そのaは明らかに異常者。 aに襲われないように気を付けること。 あと、その先生とやらも異常。 襲われないように注意しつつ、学校を卒業したらさっさと縁を切ること。

質問者

お礼

あまり、aとは親しくし過ぎないようにします 解答、ありがとうございます。

回答No.4

教師も同級生aもクズ過ぎてやばいですねw もう無視でいいよ ていうか、警察いきなよ 今のこの世の中、あなたが殺されてしまうかもしれないですよ、逆に。 愛情が憎しみに変わってしまったら、かなり危険ですしね

質問者

お礼

これ以上、何かあれば、学校、警察に行こうと思います。 解答、ありがとうございます。

• lv08
回答No.3

主様の悩みは精神科などしっかりとした専門家相手のカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。 話すことで気持ちは軽くなるものですよ、おひとりで抱え込まないでください。 先生が怒った理由としては、貴方は以前すでに先生に告白されているということですよね? >おはなしをきいてください きっと先生の中ではお話=告白だとすっかり思い込んでいたのでしょう。 だからニヤニヤした態度でまた告白かーと期待をし、だが予想と反した為に自分の自意識過剰にも関わらず怒ってしまったと。このようなところではないでしょうか。 aさんへのメールには返事をしなくてもよろしいかと思います。 放っておいたらいけないのでは?と思いになるかもしれませんが、お相手は貴方が何か声を掛け収まるような人物でしょうか? はっきりと申し上げて今回の事は貴方一人で解決しようとするならばとても困難な事です。 aさんが仰っている「付き合ってくれないとリスカしちゃうよ?」等、これは脅迫です。 警察にも十分相談できる案件だと思います。 気が引けてしまうのは十分わかりますが、まずはご家族に相談してみてください。そして警察にも相談してみてはどうでしょうか。 そこまで?と思いになるかもしれませんが、この事はそこまでに値するものですよ。 厳しいでしょうが、貴方が自分を責め、命を落としたところで状況が改善されるわけではないんですよ。 軽々しく死を口にしてはいけません、もっと自分を大切にしそして周囲の人を頼ってください。 貴方にはまだ頼れる方がいます、まずはご家族にお話ししてみてください、きっと話を聞いてくださりますよ。

質問者

お礼

これからも、不安がつのるようだったら、精神科に行こうと思います。 aとは、あまり、親しくし過ぎないようにします。 お気遣い、ありがとうございます。心が軽くなりました。 解答、ありがとうございます。

• trytobe
回答No.1

リストカットした人を精神科医2人に診断させるよう、警察に通報しましょう。

質問者

お礼

これ以上、aが異常な行動があれば、学校、警察に行こうと思います 解答、ありがとうございます。