• 締切済み

浮気してしまいました。気持ちの処理

こんにちは。22歳女です。 浮気をしてしまい、気持ちの処理に困っています。 2年付き合った彼氏がいます。一つ下の後輩です。 しかしこの間、尊敬している先輩が失恋して落ち込んでいるときに、(そのときは同情で)先輩と一夜限りの関係を持ってしまいました。 それからというもの、その先輩が、さみしさを紛らわしているだけで、別に私じゃなくても良かったんだろうし、他でもそんなことやってるだろう、と頭では理解しながらも、心のどこかでその先輩に心惹かれるようになってしまいました。 彼氏にないものを、全部うめられた感じがしました。 彼氏のことは大好きだし、彼氏も私のことが大好きなのが分かります。ほぼ同棲していて、すごくお互いに居心地がいいし、考え方の相性も良く、ケンカもほとんどしたことがありません。しかし、いかんせん、彼氏はあまりにもカワイくて、男性性を感じません。セックスもあまりしません。(もともと彼にそんなに性欲がないみたいです。彼氏にとって私が初めての相手。セックスも、彼がMなので、みたしてあげるだけですごくモヤモヤして終わります)いつも手をつないで2人で眠ります。彼氏というよりは、子供を可愛がるような感じです。カワイイのですが、何か物足りない感じもします。 今まで、ああ、こんなことで自分はモヤモヤしてたんだなー、と、今回のことではっと気づかされました。 先輩と一夜を共にしてしまった私が、本当に悪いのはわかっています。しかし、2年ずっとこの人がベストだ、と思って付き合ってきたのに、 ただの1回の、自分を必要とされてると思うセックスで揺るがされているという事実に動揺しています。 先輩に惹かれてるというのも、たぶん彼氏が持ってない魅力に惹かれているというだけで、先輩という人に惹かれているわけではないのかもしれない、とも思います。先輩フィルターがかかっているのだろうな、とも思います。 ただ今回感じてしまった彼氏に対する違和感を、どう整理して処理していいのか…ご助言いただきたいです。

みんなの回答

回答No.13

回答38 こんにちは。法則占い師のマオと申します。 彼の物足りない部分に気がついてしまったのですね。 これから先もずっと何か足りないと思いながら 一緒にいるのは、色々と考えてしまう部分がありますよね。 先輩との出来事は、 相手がその人だったから・・・と言うわけではない面が あるのではないでしょうか。 そして、今あなたが先輩に感じている感情はおそらく、 身体の関係を持ってしまった故の執着のような。 関係を持ってしまった事を肯定したい自分の 気持ちがあるとお見受け致します。 すこしキツいことを言ってしまいますが、 もしできるのならば、 今の彼とは別れた方が良いのではないでしょうか。 先輩とうまくいくかどうかは別の問題として、 これからずっと「物足りない」彼と一緒にいても、 満足する気持ちは生まれないような気がします。 あなたが求めているのが 男性らしい男性だということに気づいたのなら、 今の恋は終わりにして、次の一歩を踏み出してみるのも、 また一つなのではないでしょうか? 私の意見が 少しでもお役にたてば幸いです。

• dex082
回答No.12

若いうちはどうしても、揺れます。極めてたくさんの限定条件付ですが、良い経験だと思います。同じ経験を、誰かと結婚してからしてしまったらとんでもないことになります。あなたが自分が恋人に求めるものを理解した、ただそれだけが、よいことです。 先輩については、彼氏に対する不満が溜ったときのはけ口にする目的で、「便利な男」として残しておくという手もあります。ある意味、すさまじく自分勝手です。もし、尊敬する相手に対して、そこまでドライにも自分勝手にもなれないなら、これっきりにしとくのが、あなたの精神の平穏を保つためにはいいでしょうね。 言うまでもないと思いますが、彼氏に対しては、何があっても、先輩との間であったことについては何も話さないのがいいでしょう。その事実を知ったら相当に傷つくので。 あなたが彼氏さんにも、先輩にも、どちらに対しても正直であることは、いいことはないです。本音を吐けば吐くほど、あなたも他の人も傷つく展開になっていく。 先輩はあなたにとって、オトナの階段への扉を開けました。あなた自身も、秘密を持ちつつも彼氏の気持ちを慮って行動できるオトナになるしか、もう道はないでしょう。 彼氏と仮に別れる場合でも、何もかも話してしまうのは、あなたの心しか救いません。 やめておきましょう。そういうことをすると、必ず自分に跳ね返ってきます、どこかで。 あと、一つ、覚えておくべきなのは、その先輩は、自分が弱ったときに、すぐそばにいる女の人の手を、その女性を大事にしているほかの誰かがいたとしてさえ、取ってしまう人だということ。 良い人なのかもしれません。でも、確実にどこかに脆さのある人です。そういう人って結構いるのです。しかも、厄介なことに、その弱さは若いうちだから、と言うことだけでもないかもしれません。あなたが尊敬していた部分とは違うところに、問題があるのかもしれないし、それが元で、フられたのかもしれませんよ。 あなたが最後、とは限りません。あなたがそばに居ても、あなたの知らないところで、誰かの手を取ってしまうかもしれませんよ、この先で。 そういう人を選ぶ前に、もう一度、今の彼氏さんのこと、考えて見ましょう。 自分がリードする感じになることで充たされない部分があるなら、彼氏さんが変わってくれる可能性を模索して見ては? 若いうちは、すぐに相手が見つかり、自分にも時間がある、と思いがちですが。 しかし、今の彼氏さんより良い相手が自分が欲しいときに手に入るとは限らないです。

• jx4076
回答No.11

回答No.10です。【再度】 先の文章で、「あまり、深く考えないで良いと思います。」と書いたのは、貴女は自分の事より考えられないようですから、深く考えられないでしょうという事です。 要はそこまでの能力が無いと思います。 どうせ、その先輩から連絡でもあれば、また、軽くやらせるだけでしょう。 身体も頭もが卑しくなっていると思います。 そんな意味もあって深く考えなくともという事です。 やってしまって、裏切ってしまって、どうしたらよいかと言う事もおかしいし、適切な回答があってもどうせ、貴女を喜ばすような回答に気持ちを寄せるだけでしょう。 おそらくあなたは気持を抑えているだけと、気がつかないでいると思いますが、キャバクラや風俗が最も合うと思います。 その内にまた隠れて彼氏とやって行くうちに、他の男性も引き込んで、皆のものになると思います。 思い切って気持ちをオープンにしてしまった方が良いと思います。 裏切りを隠しても仕方ないでしょう。 どの顔して隠して行くのでしょうね。 彼氏とは早く別れた方が良いです。 それがせめて彼氏を騙さない方法だと思います。

• jx4076
回答No.10

一度行えば次がし易くなります。 あなたの様な女性は沢山いますから、あまり心配する事はないと思います。 要は、男は都合の良い女性探しをしているのが現実です。 その先輩はうまい具合に引っかかったと喜んだと思います。 彼氏に先輩のとの事は言わなくとも別の理由ででも別れて、その先輩に切り替えた方が良いと思います。 そうでないと、貴女は何時までも心に残るだろうし、悔やみが残ってしまうと思います。 女が目覚めただけでしょう。 ただ、そのような女性が結構多いから男性は助かっているんです。 あまり、深く考えないで良いと思います。 長い先の事は考えないで、遊びと思って気持ちを切り替えた方が良いかと思います。

noname#197325
noname#197325
回答No.9

ねぇ、もし自分が同じようなこと彼氏にされたらどう思う?先輩がどうのこうの彼氏がどうのこうのっていかにも浮気した言い訳みたいなので気持ちの処理しようとしてるわけ?結局、自分のことばっかしか考えてないじゃん。それは人として最低な考え方だね。

noname#198615
noname#198615
回答No.8

好きな彼がいて、惹かれる人が出て来たのは両手に花のような気もするんですけど、そう考えると一人に絞らなきゃならないって言う考え方を捨てる方が人生が楽しくなる気がしますね。 どちらかの男を選ぶより自分を選ぶってことなのかなー。

回答No.7

一度彼氏とも距離を置いてゆっくり考えてみたら?

回答No.6

何でも持っている人は少ないと思いますよ。 心の整理がつかないようであれば 自分自身を何でも欲しがる 強欲なアバズレと戒めたらいかがでしょうか?

• 783KAITOU
回答No.5

かわいい彼氏は、かわいさ故に離れがたさもあってあなたの所有物として気持ちを慰めてくれるでしょう。一方先輩の方です。たまたま1回の関係だったのですが、あなたを身体を通じて大人の世界に誘ってくれる切っ掛けになったのでしょうね。 彼と先輩は同じ男性でも同列に論じられるものではありません。あなたはどちらを取るか、というよりも彼の方に傾斜したい気持ちでしょうが、もう一方のあなたの気持ちの衝動は明らかに先輩に傾いています。その狭間に立って悩んでいらっしゃるのです。 今、どちらかの男性に決めるのは苦しく辛いと思います。当分、2人とお付き合いされてみてはいかがでしょうか。そのお付き合いの中で、どちらの男性をあなたが求めているのかが分かります。これは何も倫理観がどうの河野という問題ではありませんので、自分で自分の潜在意識に出会うために同時進行は悪くないと思いますが・・・。

回答No.4

あなたの都合だけでいうと半同棲を継続して先輩とセフレ関係。 人間の良心を大事にするなら、今の彼氏と別れましょう。 私はどっちでも別にいいと思います。 人生はあなたのためにありますので 別に他人からの評価など恋愛に関してはあまり気にしなくていいと思います。