• ベストアンサー

調べずにお答え下さい:SUVを日本語で言うと?

車の種類のひとつに、SUV車ってありますね。 さて、この「SUV」ですが、日本語で言うとどうなりますか? どういう風に訳しますか? 知っているままにお答え下さい。 ちなみに、“エスユーブイ”という回答はなしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

S…サディスティック U…ユーティリティ V…ビークル

localtombi
質問者

お礼

おー、一体どんな車なのでしょうね・・・ きっと悪路を走って、凸凹道になるほど喜びを感じるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

そんな事も知らないんですか?しょーがないな~、お教えしましょうw サーフィン ゆこうぜ ブイブイ言わすぜ!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、サーフィンでしたか・・・ この歌を思い浮かべます。 https://www.youtube.com/watch?v=TKNM6fAiJjs 懐かしい! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

車に興味がないけど答えてみます。 スーパー紫外線(防止)  窓に紫外線カット加工を施している車のことだと思います。 素晴らしいウサギ優勝  ウサギのコンテストでグランプリを獲ったウサギ専用車?もしくはその賞品? 酢豚うな重ヴィシソワーズ  夏に食べるといいものを作る車

localtombi
質問者

お礼

>スーパー紫外線 なるほど、UVカットがありますからね。Sがついてスーパー・・・ 車の窓にもそういう仕様があったら嬉しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

車の免許を持ってないskyhigh555ですお(- ω -) Vは「ヴィーイクル」で「車」だと思いますお(- ω -) Sは「スーパーマン」Uは「ウルトラマン」で、 SUVは「スーパーマンとかウルトラマンが乗る 車」ですお(- ω -) おおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

ウルトラマンが乗る車ですかお? ウルトラセブンの、地球防衛軍のポインターを思い出しますお・・・ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5392/p001.html 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・д・)

回答No.4

SUNANI UMATTE VUHIVUHI 言う車かな。

localtombi
質問者

お礼

そうですよね・・・ でもこういう車に乗っている人は、そういう場所に行ってみたいのでしょうね。 ワザと埋めて抜け出す快感を味わうみたいな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.3

こんにちは。 パッとひらめいたところで、 「全天候型乗用自動車」でしょうかね。 ちなみにクロカンも近いイメージがありますが、 こちらは「悪路走行用自動車」というところで・・・・。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、全天候型というのが場所も気象も選ばないという感じがします。 仰るように、クロカンとなるともっとヘビーデューティ仕様のイメージですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dekanza
回答No.2

SUV(Sport Utility Vehicle, スポーツ・ユーティリティ・ビークル) 要するに多目的自動車って意味です。 大型車のように車内が広くてオフロードも走れて街中の走行でも快適に走れる車って事。 元々、アメリカが本場なんですけど、日本でもSUVが有名になったお蔭で トヨタ・ハリヤーとかを筆頭に人気ジャンルになっています。

localtombi
質問者

お礼

オンロードもオフロードも走れる快適車という感じですね。 ハリヤーも最近はデザインがシャープになりました。 ラジエーターの真ん中が、いわゆるトヨタマークでないのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

スポーツユーティリティビークル カッコいい便利に使える車

localtombi
質問者

お礼

なるほど、かっこいいというのは外せませんね。 昔よりも、最近はかっこいいSUVが多くなっていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。