• ベストアンサー

調べずにお答え下さい:SUVを日本語で言うと?

車の種類のひとつに、SUV車ってありますね。 さて、この「SUV」ですが、日本語で言うとどうなりますか? どういう風に訳しますか? 知っているままにお答え下さい。 ちなみに、“エスユーブイ”という回答はなしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

S…サディスティック U…ユーティリティ V…ビークル

localtombi
質問者

お礼

おー、一体どんな車なのでしょうね・・・ きっと悪路を走って、凸凹道になるほど喜びを感じるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

そんな事も知らないんですか?しょーがないな~、お教えしましょうw サーフィン ゆこうぜ ブイブイ言わすぜ!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、サーフィンでしたか・・・ この歌を思い浮かべます。 https://www.youtube.com/watch?v=TKNM6fAiJjs 懐かしい! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

車に興味がないけど答えてみます。 スーパー紫外線(防止)  窓に紫外線カット加工を施している車のことだと思います。 素晴らしいウサギ優勝  ウサギのコンテストでグランプリを獲ったウサギ専用車?もしくはその賞品? 酢豚うな重ヴィシソワーズ  夏に食べるといいものを作る車

localtombi
質問者

お礼

>スーパー紫外線 なるほど、UVカットがありますからね。Sがついてスーパー・・・ 車の窓にもそういう仕様があったら嬉しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

車の免許を持ってないskyhigh555ですお(- ω -) Vは「ヴィーイクル」で「車」だと思いますお(- ω -) Sは「スーパーマン」Uは「ウルトラマン」で、 SUVは「スーパーマンとかウルトラマンが乗る 車」ですお(- ω -) おおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

ウルトラマンが乗る車ですかお? ウルトラセブンの、地球防衛軍のポインターを思い出しますお・・・ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5392/p001.html 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・д・)

回答No.4

SUNANI UMATTE VUHIVUHI 言う車かな。

localtombi
質問者

お礼

そうですよね・・・ でもこういう車に乗っている人は、そういう場所に行ってみたいのでしょうね。 ワザと埋めて抜け出す快感を味わうみたいな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 パッとひらめいたところで、 「全天候型乗用自動車」でしょうかね。 ちなみにクロカンも近いイメージがありますが、 こちらは「悪路走行用自動車」というところで・・・・。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、全天候型というのが場所も気象も選ばないという感じがします。 仰るように、クロカンとなるともっとヘビーデューティ仕様のイメージですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dekanza
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

SUV(Sport Utility Vehicle, スポーツ・ユーティリティ・ビークル) 要するに多目的自動車って意味です。 大型車のように車内が広くてオフロードも走れて街中の走行でも快適に走れる車って事。 元々、アメリカが本場なんですけど、日本でもSUVが有名になったお蔭で トヨタ・ハリヤーとかを筆頭に人気ジャンルになっています。

localtombi
質問者

お礼

オンロードもオフロードも走れる快適車という感じですね。 ハリヤーも最近はデザインがシャープになりました。 ラジエーターの真ん中が、いわゆるトヨタマークでないのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

スポーツユーティリティビークル カッコいい便利に使える車

localtombi
質問者

お礼

なるほど、かっこいいというのは外せませんね。 昔よりも、最近はかっこいいSUVが多くなっていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SUV-D、SUV-C とはどのようなSUVか?

    急いでおります。。 SUV-D、SUV-C とは具体的にどのようなSUV車か教えて頂けますでしょうか?? 具体的な車の名前も教えて頂けますでしょうか?? 「多分、こんな車だと思う」というご回答でも構いません! 申し訳ありません、かなり急いでおります。。 ご回答宜しくお願い致します

  • SUVが良く分かりません。(`・ω・´)??

    SUV(スポーツユーティリティービークル)という種類の車が良く 分かりません。 車の知識が全くなく セダンというメーカーがあるのかと思っていたぐらいです。 そのぐらいの知識しかない私に車のことを事細かく教えてください よろしくお願いします。 パットひとことで表すとなんですか??('ω')ノ

  • SUVとRVの違い

    車の種類で「SUV」と「RV」とありますが、何が違うでしょうか? 私は呼び方が違うだけで全く同じものだと思っておりました。

  • クロカン系SUV

    クロカン系SUV クロカン系のSUVはやはり頑丈で普通の車より走行も多く、長い年乗れるものでしょうか? ちなみにジムニーとプラドがほしいと思っています。 ジムニーにしてもプラドにしても街中で古い車をよく見かけます。 走行もそれなりにいっているのでしょう。 SUVは燃費が悪く維持費も高いですが、上記のようなメリットもあるはずで、 デザインが好きでスキーも行くことからクロカン系SUVのメリットを自分に言い聞かせたいです。

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。  

  • こんな条件のSUVありますか?

    新車を購入予定です。 私のカーライフにまるで似合わないのですが どうしても、このSUV系の形に魅力を感じます。 先日、お友達のデュアリスの後部座席に20~30分乗らせてもらいましたが なんで、こんなに揺れるの??と、かなりショックを受けました。 デュアリスは私の第一候補で、 予算も頑張れば何とかなると思っていたのです。 友人いわく、「SUVなんて、大なり小なり、みんなこんなものよ・・・」と。 SUVと言っても、そんな高価なものは買えません。 それで、お車に詳しい皆様に、次の条件を満たせるようなSUVがありましたら 教えて頂けないでしょうか? (1)予算・・・200~250万 (2)大きさ・・・縦445cmには納めたい 横・・・RAV4くらいまでOK 高さも大体OK (3)形・・・あまりごっつくないもの (4)後部座席の振動が静かなもの (4)に関しては、このクラスのSUVでは、あまり求めてはいけないのでしょうか? ちなみに、友達のデュアリスは今年で5年目に入ります。 年式は、ハッキリわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!?

    SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!? SUV(Sport utility vehicle:スポーツ多目的車)に対し、女性はどのようなイメージを抱いているのだろうか。 20~39歳の女性に聞いたところ「アウトドアに向いている」(71%)と答えた人が最も多く、 次いで「かっこいい」(46%)、「積載空間が広い」(33%)であることが、トレンダーズの調査で分かった。 このほか「乗り心地がいい」(21%)、「高級感がある」(19%)と回答しており、 SUVに対し好意的なイメージを抱いている人が多いようだ。 また「セダンとSUV、彼氏に乗ってほしいと思うのはどちらですか」と聞いたところ、 40%の女性が「SUV」と答え、「セダン」の25%を上回った。 さらに「SUVを持っている男性はモテると思いますか」と尋ねると、62%が「モテる」と回答。 その理由として「男らしいイメージがあるから」「クルマの運転が得意そうだから」といった意見が多かった。 「運転する人のステータスや生き方の判断材料になることが多い、クルマ。その中でもSUV は、 そのスケールの大きさから、運転する男性の『男らしさ』を女性に連想させやすいようだ」(トレンダーズ) 男性が乗っていて、モテそうなSUVは何ですか? この質問に対し、「RVR(三菱)」(21%)と答えた人が最も多かった。 理由として「かっこいい、男っぽい」「見た目がカッコいいし、自分でも乗ってみたい」といった声が目立った。 次いで「RAV4(トヨタ)」(20%)、「フォレスター(スバル)」(18%)、「ジューク(日産)」(18%)、 「デュアリス(日産)」(14%)と続いた。 インターネットによる調査で、20~39歳の女性507人が回答した。 調査期間は8月12日から8月13日まで。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/26/news037.html このニュースで疑問があるのですが、 今どきでもSUVに乗ってるとモテるんですか? 車の種類によるかっこよさモテ度の違い、 女性が男性に望む車種について教えてください。

  • SUVのオススメ

    SUVでのオススメな車種って何ですか? 一応、トヨタで目星をつけている車があるのですが、他の車種や意見も参考にしたいので。 ちなみに、ランクルは値段が高いので×。RAV4はボディが小さいかなっていう感じです。 イメージ、使い勝手など何でも良いのでオススメな車について教えて下さい。 マイナスな所でも結構です。

  • SUVのカスタマイズ

    最近のカスタマイズは 何かとエアロとかローダウンとかが多い気がします。個人的には好きじゃないです。後、言葉は悪いですが、ヤンキー風なカスタマイズも多い気がします。 そんな中で異質というか、独特な車種分野であるSUVのカスタマイズをしている人達が気になります。車種、メーカー関係なくSUV乗りのみなさんはどんなカスタマイズをしているのか気になります。SUVでもオプションカタログにエアロ風の改造もラインアップされていると思いますし、三菱のエアトレックやスパル フォレスターのように。エアロも十分似合うようなSUVもあるとは思いますが、そっちではなくて、フィールド派カスタマイズというか、SUV派カスタマイズの方をしている方の意見が聞きたいです。(質問がわかりにくくてすいません)年式、メーカー、車種は問いません。広く意見を聞きたいです。フィールド派カスタマイズというと、オプションカタログでいうと、フロントバンパーガードとか、ベースキャリア、アタッチメントとか、マッドガードとか、フロントアンダーミラー、スペアタイヤハウジング・・・などになってくるとは思うのですが、実際 その人 その人によって組み合わせ方も変わってくると思うし、車によっても変ってくると思うし、ディーラーオプションだけにはとどまらないかもしれないし、ぜひ経験者の方にマイカーのSUVのカスタマイズを聞きたいです。 暇なときにご回答ください。 

  • 未熟な日本人に、日本語教えてください。

    突然ですが、申し訳ありません。 ちょっと知り合いの翻訳の手伝いをしており、 専門の日本語がわからなく質問させていただきます。 蔓性の植物等が持つrunnerは、日本語ではなんと訳されるのでしょう。 例えば・・・ 一・イチゴの茎からピョコッとでてるrunner? 二・砂礫地を某植物のrunnerが覆っている 地上根とか、走茎って日本語使って良いものですか? (ちなみにこれは日本語でも使えますか?→中国語ではこう言います) 上記は英語ですが、日本語での農学もしくは園芸の専門用語と一般の方が理解できる日本語の2種類を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。